共感で繋がるSNS

2択)どっちがいい?

①スコア(90前後)いいけどスイング汚い ②スイングきれいだけどスコア悪い(105前後) 私は美しいスイングでありたい。 そっちの方が最終上手くなれそうだし。
リンク

リンク

私の考えは①です。
スイングは綺麗・汚いと言う表現が少し違うかもしれませんが①は結果が数字で出ています。
②は結果があまり良くないと言うだけではなくスイングが綺麗だけにどこをどう改善しようかと悩みそうです。
①はあまり型は綺麗ではないにしても、結果がそれなりに出ていると言う事はインパクト(ビジネスゾーン)はそれほど問題無いと思います。
スイングは人それぞれなので正解は一つでは無いと思います。
身体の柔軟性や好きなプロやその方が理想とするスイングも違うので自分に合ったもので楽しめたら良いと思います。
ゴルフの星ゴルフの星
GRAVITY
GRAVITY9
クワトロ

クワトロ

②番
ゴルフの星ゴルフの星
GRAVITY
GRAVITY6
レフティ キャット

レフティ キャット

2です。将来性がありますからね
ゴルフの星ゴルフの星
GRAVITY
GRAVITY6
通りすがり

通りすがり

1ですね!
人それぞれ、体格や骨格が違うので、その人に合ったスイングなら問題ないんじゃないかな〜
スイングは綺麗だけどね〜って方が廻りにも結構いますし、独特のスイングで上手な方も沢山います。
自分の身体に合ったスイングで思ったところに打てるのであれば、問題ないんじゃないと思います😁
ゴルフの星ゴルフの星
GRAVITY2
GRAVITY15
はま

はま

2
ゴルフの星ゴルフの星
GRAVITY
GRAVITY13
スミス

スミス

スコアを良くしたいのであれば①ですね
なぜこれほど②を推している人が多いのか理解出来ませんが、周りからフォームは綺麗だねと言われたい人は②で良いと思います。
僕はコースでスイングばかり気にしている人が必ずしも良いスコアで回れるとは思いません。
もしそうであれば、世界で活躍している選手たちは同じようなフォームになってるでしょう。
世界の舞台でも100人いたら100種類のフォームがあり、カッコいいフォームもあればカッコ良くないフォームもあります。
世界ランク1位のスコッティシェフラーがその象徴です。
他にもフォームめちゃくちゃでもアンダーで回れるプロは沢山いますが、みんな何が良くて良いスコアで回れるかと言うと、
まず、アプローチパターがめちゃくちゃ上手いです。
パターは別として、アプローチが下手でショットが上手い人は1人もいません。
なぜならアプローチとショットは繋がりますから、小さな動きのアプローチが当たらなければ大きな動きのショットが当たる訳がないですよね?
あとは知識が豊富です。
ラフからどのくらいフライヤーするのか、左足下りや、つま先上がりのライでどのくらいフェース面の開閉やロフトが影響するのかなど様々な条件を理解しているからです。
何か質問や意見があれば全然言ってもらって大丈夫です。
みなさんには正しくゴルフを理解してほしいです。
ゴルフの星ゴルフの星
GRAVITY8
GRAVITY23
Cab

Cab

②ですね。
スイングが綺麗なら、スコアはいずれ良くなるでしょ。
ゴルフの星ゴルフの星
GRAVITY
GRAVITY9
よっく

よっく

先ずは②のスイングが綺麗(スイングが固まってると解釈します)なのは、いい事なので綺麗なスイングを損なわず、105から少しずつスコアアップを目指して、①のスコアを上回って下さい。
ゴルフの星ゴルフの星
GRAVITY
GRAVITY9
ゆうすけ

ゆうすけ

1かな
スイングの綺麗さとスコアは直結しない
状況判断をきちんとして100切ったほうがいいと思う
ゴルフの星ゴルフの星
GRAVITY1
GRAVITY4
ライチャス

ライチャス

俺自身が2
ゴルフの星ゴルフの星
GRAVITY
GRAVITY
もっとみる