共感で繋がるSNS

2択)どっちがいい?

①スコア(90前後)いいけどスイング汚い ②スイングきれいだけどスコア悪い(105前後) 私は美しいスイングでありたい。 そっちの方が最終上手くなれそうだし。
TJ

TJ

②でしょう、最終的には、スコア良くなると思いますよ。
ゴルフの星ゴルフの星
GRAVITY1
GRAVITY311
ケント

ケント

2かな 後々上手くなるんじゃない
ゴルフの星ゴルフの星
GRAVITY1
GRAVITY122
むく

むく

ゴルフの星ゴルフの星
GRAVITY2
GRAVITY87
タイト

タイト

汚いスイングでも上手い人いるし、楽しくゴルフが出来るのは①かな。②は何が綺麗なスイングなんかよくわからなくなっちゃうので①がいい。
ゴルフの星ゴルフの星
GRAVITY
GRAVITY61
ひまり

ひまり

三つ目を選んで、結果じゃなくてこの過程を楽しもうよ。
ゴルフの星ゴルフの星
GRAVITY2
GRAVITY47
井戸田の相方(ばやし)

井戸田の相方(ばやし)

2
100はマネジメントで切れると思うので。
汚いより、周りから綺麗だねって言われたいと思います⊂( ・ω・ )⊃


ゴルフの星ゴルフの星
GRAVITY2
GRAVITY30
スミス

スミス

スコアを良くしたいのであれば①ですね
なぜこれほど②を推している人が多いのか理解出来ませんが、周りからフォームは綺麗だねと言われたい人は②で良いと思います。
僕はコースでスイングばかり気にしている人が必ずしも良いスコアで回れるとは思いません。
もしそうであれば、世界で活躍している選手たちは同じようなフォームになってるでしょう。
世界の舞台でも100人いたら100種類のフォームがあり、カッコいいフォームもあればカッコ良くないフォームもあります。
世界ランク1位のスコッティシェフラーがその象徴です。
他にもフォームめちゃくちゃでもアンダーで回れるプロは沢山いますが、みんな何が良くて良いスコアで回れるかと言うと、
まず、アプローチパターがめちゃくちゃ上手いです。
パターは別として、アプローチが下手でショットが上手い人は1人もいません。
なぜならアプローチとショットは繋がりますから、小さな動きのアプローチが当たらなければ大きな動きのショットが当たる訳がないですよね?
あとは知識が豊富です。
ラフからどのくらいフライヤーするのか、左足下りや、つま先上がりのライでどのくらいフェース面の開閉やロフトが影響するのかなど様々な条件を理解しているからです。
何か質問や意見があれば全然言ってもらって大丈夫です。
みなさんには正しくゴルフを理解してほしいです。
ゴルフの星ゴルフの星
GRAVITY8
GRAVITY23
まこ氏

まこ氏

どちらでも良い!
本人が楽しければそれが一番でしょ👍
ゴルフの星ゴルフの星
GRAVITY1
GRAVITY23
クリダイ

クリダイ

周りに、スイングが独特な人で上手い人いっぱいいるので①
ゴルフの星ゴルフの星
GRAVITY1
GRAVITY26
Hide

Hide

自分の場合は②です。そのために10年努力しました。そして今結果が出れば不細工なスイングでもええやん①と思うことがあります。
でもね、俺はこれからも②で行くよ。結果の出るスイングこそ美しいはずだから。
ゴルフの星ゴルフの星
GRAVITY1
GRAVITY20
もっとみる