共感で繋がるSNS

皆さんの歴史愛を語ってください!

りょう

りょう

歴史は面白いですよねー!
ロマンが詰まってて、ミステリーがたくさん(^^)

個人的には、古代史がとても好きなのですが…。

縄文時代って、舟での交易も盛んだった説があるみたいですが…。

その舟が、巨木1本から作られたカヌーみたいなのらしくて…。

ちびっこ船長やん!って、なってしまったww

一万年も続いた平和な時代が世界にあったと言うことと、その血を日本人が受け継いでいると言うことに、誇りを持ちたい(^^)
歴史の星歴史の星
GRAVITY
GRAVITY8
サンタロー

サンタロー

好きですねえ。最近はサブスクで歴史について語っている番組を聴いてること多いです。
音楽は二の次になってます。
歴史の星歴史の星
GRAVITY
GRAVITY20
なつ

なつ

それぞれの時代の背景とか戦争とかもかっこいいし、人物も独自の生き方があって色々なところで参考になったり、とにかく歴史というものが大好き!!!笑次社会の歴史の授業でこの時代やるんだなってワクワクしたりする!人物もその人のこと知れるともっと知りたくなって大好き🥹‎💗
歴史の星歴史の星
GRAVITY
GRAVITY9
はる

はる

高校の頃世界史が一番好きでした!!世界にもいろんな歴史があって、今の世界が成り立つまでにこんな過去があったんだって思いを馳せるのが好きです。
歴史の星歴史の星
GRAVITY
GRAVITY5
犬田牙之進

犬田牙之進

歴史から生き方や人生観が学ばれるし、めっちゃ面白い!!
歴史の星歴史の星
GRAVITY
GRAVITY7
れい

れい

やはり、古代ローマ帝国でしょうか。
政治様態や文化的発展もさることながら、
現代に通ずる水道設備や、コロッセオなどの建築物が、ロマンを感じさせますね!
歴史の星歴史の星
GRAVITY
GRAVITY5
よし

よし

自分は室町時代以降が好きかな。どんどん現代に近づいていく感じが好き。ピースが一つでも崩れたら今は無いので、その収まった感じが好き。
歴史の星歴史の星
GRAVITY
GRAVITY17
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

小説読んだり逸話調べたりしてめっちゃ感動したあとにこれがノンフィクション!?まじ!?ってなるのが面白いです👍
歴史の星歴史の星
GRAVITY
GRAVITY16
憂い顔の騎士

憂い顔の騎士

本当は、大学でヨーロッパ中世史をやりたかった
歴史の星歴史の星
GRAVITY
GRAVITY3
みーちゃん

みーちゃん

歴史はとても楽しいよ!私は歴史が一番好き!面白いし、興味ある
歴史の星歴史の星
GRAVITY
GRAVITY12
もっとみる