共感で繋がるSNS

結婚している方に質問です。仲良くいるためにあなたが努力してることは何ですか?

シンママ、シンパパなら、していたこと教えてください😊
F15J

F15J

お互いよく協力する事 特に家事を妻に押し付けてはならない ご飯作って貰ったら食器は洗え 洗濯して貰ったら 取り込んだり畳んだりとやる事はたくさんある 勿論育児もだ 
GRAVITY1
GRAVITY5
うに

うに

相手の居心地度を上げるために改良を重ねる。
相手が喜ぶことをする。
GRAVITY
GRAVITY8
まりーん@悪タレ牧師

まりーん@悪タレ牧師

常に台所に立ってます。
早く帰る日は台所で美味しいものを作り、『うまい!』とチビたちと妻に言わせるのが楽しみです☆
お互いの苦手をカバーし合えればいいんじゃないでしょうか?
そして、お互いの好きなもの、嫌いなものを理解し合うこと。
『育ってきた環境が違うから、価値観は否めない。夏がダメだったりセロリが好きだったりするよね?』って、SMAPの曲にもあるでしょ?
GRAVITY
GRAVITY1
nagi

nagi

男性脳と女性脳の違いはよく理解しておくこと。

私は女性側だが、気づいて欲しいは通用しない。
わかって欲しいなら感情的にならず冷静に、ハッキリ伝えた方がいい。
あとは端的に、結論から伝えるとより分かりやすいみたい。(あくまでうちの夫の場合は)
GRAVITY
GRAVITY5
み

喧嘩しても必ず仲直りする努力はすること
GRAVITY
GRAVITY1
レフティ キャット

レフティ キャット

sexを楽しめること
GRAVITY
GRAVITY6
2528マサ

2528マサ

奥さんに逆らわない!😱怒ると,本気で怖い!
GRAVITY
GRAVITY7
ハイライト

ハイライト

1人時間を確保してあげる事
GRAVITY
GRAVITY5
かいけつゴスロリ

かいけつゴスロリ

美味しいご飯と笑顔。
それから空気読む能力。
GRAVITY
GRAVITY5
トム

トム

向こうも一人の大人で人間だから、尊重すること?あと、変に干渉するとお互いに疲れるからいい感じに相手のことを面倒くさがることとかですかね。
GRAVITY
GRAVITY10
もっとみる