共感で繋がるSNS

友達の家族や大切な人が亡くなった時、なんて言葉をかける?

華

かける言葉なんて見つからないょ‥
後で文📝として送るかな‥
GRAVITY
GRAVITY1
三角頭

三角頭

色んな考え方があると思うけど、何よりも気持ちが大事と思う。
寄り添う優しさもあるし、見守る優しさもある。
ただ、一つだけやってはいけないと思うのは、孤立させる事。
何て声をかけたらいいのか分からない、余計なことを言って悲しませるかもしれないと何もしない事。
やらなくて良い理由を探すより、その人の為に何が出来るか考えて行動する事が大事なんだと思う。
放っておくのと見守るのは違うし、寄り添うのと相手の事考えず適当な事を言うのも違う。
GRAVITY
GRAVITY1
緑【泰子】60歳

緑【泰子】60歳

悩みますよねー
GRAVITY
GRAVITY6
ナナシ

ナナシ

お悔やみ申し上げます
GRAVITY
GRAVITY6
BLUE

BLUE

悲しすぎて言葉が見つからなかった
ただ泣けて泣けて…🤦‍♀️
GRAVITY
GRAVITY1
Elpha(エルファ)

Elpha(エルファ)

普通に「ご愁傷様」で良いじゃん。あとはそれだけ言って放置だよ。そっとしておくのが吉。
GRAVITY
GRAVITY2
穀潰し

穀潰し

新しく出来た 台湾まぜそばの店
予約したから 早よ行こに!
大食いチャレンジやってるらしいよ!
GRAVITY
GRAVITY1
月璐

月璐

大丈夫 一人じゃないよ
GRAVITY
GRAVITY19
大ちゃん

大ちゃん

心の中で生きてるよって声掛けたことある
GRAVITY
GRAVITY29
アキラ

アキラ

とにかく寄り添うこと、落ち着くまではとにかく時間がかかるそれでも突き放さない事が1番大切
GRAVITY
GRAVITY
もっとみる