友達の家族や大切な人が亡くなった時、なんて言葉をかける?

華
後で文📝として送るかな‥

三角頭
寄り添う優しさもあるし、見守る優しさもある。
ただ、一つだけやってはいけないと思うのは、孤立させる事。
何て声をかけたらいいのか分からない、余計なことを言って悲しませるかもしれないと何もしない事。
やらなくて良い理由を探すより、その人の為に何が出来るか考えて行動する事が大事なんだと思う。
放っておくのと見守るのは違うし、寄り添うのと相手の事考えず適当な事を言うのも違う。

緑【泰子】60歳

ナナシ

BLUE
ただ泣けて泣けて…🤦♀️

Elpha(エルファ)

穀潰し
予約したから 早よ行こに!
大食いチャレンジやってるらしいよ!

月璐

大ちゃん

アキラ
もっとみる 







