共感で繋がるSNS

【相談】ほんとに友達……?

久しぶりに中学の友達と会った件について、不安な点が2つあったのでご相談させてもらいます。 ①カメラでこっそり撮られていた 会ってなんとなく会話をしていました。友達はスマホを両手で腹の前で持っていました。別にそれ自体は良いのですが、去り際にビデオの録画停止の音が聞こえました。同じiPhoneユーザーなので確実にピコっと聞こえましたし、カメラもこっち向きだったので撮っていたと思います。 ②薄汚い5円玉 年末年始にお土産と言って貰った中にお年玉袋がありました。まさかお年玉までくれるとはと申し訳ない気持ちで開けましたが中にはなんと1枚の薄汚い5円玉が…。これに関しては正直疑問だけなのですが、なぜ薄汚い5円をくれたのか、意図が分かりません。 ②に関しては、自分の考えすぎ(感受性が強い)だけなのかもしれません。しかし①のカメラで撮られていたのは事実かつ意味がわかりません。なぜ撮ったのか、何のために撮ったのか今でも疑問に思っています。たまに飯も行く仲なのにこれからどうしたら良いのでしょうか……💦
ハリー

ハリー

気になるなら確認するのがいいと思いますが、多分それができないんですよね。なら、気にしないほうがいいと思いますよ。考えたところで答えは相手にしかないので、時間の無駄です。
撮ってたのは事実とおっしゃいますが、相手が「そんな事してないよ」って言ってきたら多分覆せないので、それは証拠になりづらいですね。
GRAVITY
GRAVITY1
ウダ

ウダ

そういう違和感ってバカにできないですよ。
今度真面目に聞いてみたらどうでしょう。
はぐらかすか、謝ってくるか、どういう対応をしてくるか、どういう態度をとるか見ておきましょう。
盗み撮りをするタイプはストーカー気質なところがあるひとが多いです。
これまでの行動、言動に他におかしなところはありませんでしたか?
気をつけた方がいいかもしれません。
GRAVITY
GRAVITY
ふー

ふー

直接聞いてみよう⤴
GRAVITY
GRAVITY1
夏休みの最終日

夏休みの最終日

五円に関しては、お賽銭などでありがちな『ご縁がありますように』的な意味合いと考えると、実は密かに惚れられてて動画は秘密のコレクションに加わってたりして……💦

悪意じゃ無くて好意なら良いのか、逆に厄介なのかは難しいところかもですが……
GRAVITY
GRAVITY6
チャッピー

チャッピー

違います
GRAVITY1
GRAVITY22
やー!

やー!

わからん笑
GRAVITY
GRAVITY3
そろり

そろり

内容を後から編集されたんですかね?
よく分からない回答をされてる方が何人かいるなと思いました。
相手に動画撮ってた?って聞くの勇気いりますよね。違ってた場合、しらを切られた場合⋯色々想像すると聞くに聞けないの分かります。けれど1度、あの時撮ってた?ってもう1度会って聞いたほうがいいと思います。会わないと相手の動揺加減も分からないため。もう会いたくなかったらこのままフェードアウトも視野に入れたほうがいいと思います。
5円玉は他の方のコメントにもありましたが、御縁がありますようにってかける人もいるので、私もそういう意味かと思いました。
GRAVITY
GRAVITY4
にじの

にじの

たまに飯行く仲なら、気軽に聞いてみればいいんじゃないかな
GRAVITY
GRAVITY9
まずい棒100円

まずい棒100円

フレネミー
GRAVITY
GRAVITY
あぎょまる❤️🎭

あぎょまる❤️🎭

え…?
GRAVITY
GRAVITY
もっとみる