共感で繋がるSNS

【相談】ほんとに友達……?

久しぶりに中学の友達と会った件について、不安な点が2つあったのでご相談させてもらいます。 ①カメラでこっそり撮られていた 会ってなんとなく会話をしていました。友達はスマホを両手で腹の前で持っていました。別にそれ自体は良いのですが、去り際にビデオの録画停止の音が聞こえました。同じiPhoneユーザーなので確実にピコっと聞こえましたし、カメラもこっち向きだったので撮っていたと思います。 ②薄汚い5円玉 年末年始にお土産と言って貰った中にお年玉袋がありました。まさかお年玉までくれるとはと申し訳ない気持ちで開けましたが中にはなんと1枚の薄汚い5円玉が…。これに関しては正直疑問だけなのですが、なぜ薄汚い5円をくれたのか、意図が分かりません。 ②に関しては、自分の考えすぎ(感受性が強い)だけなのかもしれません。しかし①のカメラで撮られていたのは事実かつ意味がわかりません。なぜ撮ったのか、何のために撮ったのか今でも疑問に思っています。たまに飯も行く仲なのにこれからどうしたら良いのでしょうか……💦
Make

Make

これから私たちになるかどうかは定かではありませんが、会話の第一歩は友達になるためです
GRAVITY
GRAVITY44
にじの

にじの

たまに飯行く仲なら、気軽に聞いてみればいいんじゃないかな
GRAVITY
GRAVITY9
夏休みの最終日

夏休みの最終日

五円に関しては、お賽銭などでありがちな『ご縁がありますように』的な意味合いと考えると、実は密かに惚れられてて動画は秘密のコレクションに加わってたりして……💦

悪意じゃ無くて好意なら良いのか、逆に厄介なのかは難しいところかもですが……
GRAVITY
GRAVITY6
そろり

そろり

内容を後から編集されたんですかね?
よく分からない回答をされてる方が何人かいるなと思いました。
相手に動画撮ってた?って聞くの勇気いりますよね。違ってた場合、しらを切られた場合⋯色々想像すると聞くに聞けないの分かります。けれど1度、あの時撮ってた?ってもう1度会って聞いたほうがいいと思います。会わないと相手の動揺加減も分からないため。もう会いたくなかったらこのままフェードアウトも視野に入れたほうがいいと思います。
5円玉は他の方のコメントにもありましたが、御縁がありますようにってかける人もいるので、私もそういう意味かと思いました。
GRAVITY
GRAVITY4
フェイ

フェイ

それを聞けないならフェアじゃないのでは?フェアじゃないなら友達なのかな
GRAVITY
GRAVITY4
しずか

しずか

なんでそうしたのか聞くしかない気がするけども。
GRAVITY
GRAVITY5
秀樹

秀樹

自分で見極めること
GRAVITY
GRAVITY2
円(最強)

円(最強)

誰と誰が?
GRAVITY
GRAVITY2
kisaragi08

kisaragi08

この程度のことを直接聞けないのなら、友達ではないのでは?
GRAVITY
GRAVITY10
ろぜんぬ

ろぜんぬ

だれおまえ
GRAVITY
GRAVITY2
もっとみる