文脈から察するに、無視の疑いがあるのはその方だけです。大多数の方は質問者様と健全な関わりを持てていると思います。お相手との関係性にもよりますが、その方に好かれないといけないわけではないと思います。その方が質問者様の彼女さんのお気持ちを否定して良い理由もありません。ただ、質問者様ご自身の「苦しかった」という感情はどうか大切にしてください。感情に嘘をついたら、余計苦しくなりますので。
文脈から察するに、無視の疑いがあるのはその方だけです。大多数の方は質問者様と健全な関わりを持てていると思います。お相手との関係性にもよりますが、その方に好かれないといけないわけではないと思います。その方が質問者様の彼女さんのお気持ちを否定して良い理由もありません。ただ、質問者様ご自身の「苦しかった」という感情はどうか大切にしてください。感情に嘘をついたら、余計苦しくなりますので。