与えられた情報が主観的すぎるから、慎重にはなってね。〉好きな人がいるかどうか聞かれる興味も無い相手に聞かない質問です。可能性は高いですが「彼の友人があなたを好きで、友人に変わって探りを入れてる」可能性も否定できません。〉毎日話しかけてくる少なくとも「仲良くしたい」のは間違いなさそうです。〉グループラインでは無視される好きバレ防止の可能性もありますけど、毎日話しかけてるのは公然としてるんでしたら、グループラインだけ好きバレ意識するのは謎行動です。でもわからんでもない。判断の要素としては無視しますかね。「恋愛が難しい」んじゃなくて「恥もかかず、失敗もせず、失敗もせずに両思いを達成しよう」というのが難しいんです。まだ人間関係としては「牽制し合ってる」「探り合ってる」段階ですから、焦らず見極めていってくださいね。