共感で繋がるSNS

サーモンランのコツを教えてください!

オオモノの処理や納品に関してなど、みなさんなりの工夫を教えて欲しいです!
Cinnamon

Cinnamon

大事にしてるのは生存と納品です!

誰かが浮き輪になるとタゲが切れ、シャケの動きが変わり味方の負担になります。
クリア重視なら、遠くで倒しても何個かコンテナまで運べればOK[いいね]
寄せは、満潮やステージによってはシャケが処理できないほど溢れてしまうので、オススメしません。
慣れてきたらカゴに戻りながらモグラ,テッパン、ダイバーなどをカゴ近くで倒せるといいですね!
サーモンランの星サーモンランの星
GRAVITY
GRAVITY21
りう

りう

寄せなどの基本テクニックは存在するが、野良で組む際は知らずに前で戦う人にあえて処理のラインを合わせる。多くのオオモノは最前線で止まるから、コンテナで博打のカモンを押すより上手くいく事が多い。
サーモンランの星サーモンランの星
GRAVITY
GRAVITY5
鮭の刺し身

鮭の刺し身

とにかく寄せ。大した湧きじゃないのにコンテナから離れて死なれるのが一番面倒くさいからバイトの基本を覚えてからガチって欲しい。
それと、武器ごとに役割があるからそれを覚えていて欲しい。例えばリッターはバクダンとかドスコイとかを倒すとかね。そう言うの分かってないと優先順位グチャグチャになって他の人が混乱しちゃうから。
個人的にはカタパワンパンできる場所も分かってていいと思う。
あと最後にスペシャルを渋るな!!!!!
サーモンランの星サーモンランの星
GRAVITY
GRAVITY10
そだいごみ

そだいごみ

最初の湧き方向のいくらを全部回収すれば、残りの求められる回収率は伝説帯なら27%~33%でいいわけで、相当数のいくらを捨てられる=気軽に間引けるってことだから初動回収が基本中の基本

【補足】
33%…危険度160%(伝説0)w1
ノルマ22 オオモノ数16
[初動を拾えば]…いくら39(オオモノ13)のうち13拾えばクリア

27%…危険度:333% (伝説875~999)w3
ノルマ35 オオモノ数35(いくら105)
[初動を拾えば]…いくら96(オオモノ32)のうち26個拾えばクリア

サーモンランの星サーモンランの星
GRAVITY
GRAVITY12
菜乃葉@なのはすん

菜乃葉@なのはすん

倒すだけで納品しないやつもおるし、
(してほしい。)

メンバーが何してるかを見ないで単独で突っ込むやつもいるし、(無理に突っ込むとちぬ)

スペシャルを1度も使わないやつもいるし、
(使う場面じゃなくてもあるだけで助かるよ)

テッキュウとタワーとカタパとダイバーは倒さないと大変なことになる😇
(何がどこにいて、何を優先に倒せばいいかを考えて✨)
サーモンランの星サーモンランの星
GRAVITY
GRAVITY4
あかね

あかね

最近はいくら投げをあまりしないようにしてます!
あとデス数3までを目指してます!
サーモンランの星サーモンランの星
GRAVITY
GRAVITY7
暇人

暇人

楽しむべし
サーモンランの星サーモンランの星
GRAVITY
GRAVITY7
暇人

暇人

バクダンに三発目を撃たせてはならない。驚異となる
サーモンランの星サーモンランの星
GRAVITY
GRAVITY6
暇人

暇人

テッキュウを過度に恐れてはいけない。
特に30秒切ったらテッキュウは放置でもいい。
納品のほうが大事である。
テッキュウ処理行くとその人に他のテッパン
やヘビなどが寄っていってしまい納品不足で終わりがち
サーモンランの星サーモンランの星
GRAVITY
GRAVITY6
暇人

暇人

30秒を切ったら納品を見るべし。
納品が危ないと思ったら寄せを意識してカゴ回りで戦うべし。
納品モードに切り替えるべし。
サーモンランの星サーモンランの星
GRAVITY
GRAVITY7
もっとみる