共感で繋がるSNS

サーモンランのコツを教えてください!

オオモノの処理や納品に関してなど、みなさんなりの工夫を教えて欲しいです!
Cinnamon

Cinnamon

大事にしてるのは生存と納品です!

誰かが浮き輪になるとタゲが切れ、シャケの動きが変わり味方の負担になります。
クリア重視なら、遠くで倒しても何個かコンテナまで運べればOK[いいね]
寄せは、満潮やステージによってはシャケが処理できないほど溢れてしまうので、オススメしません。
慣れてきたらカゴに戻りながらモグラ,テッパン、ダイバーなどをカゴ近くで倒せるといいですね!
サーモンランの星サーモンランの星
GRAVITY
GRAVITY21
鮭の刺し身

鮭の刺し身

とにかく寄せ。大した湧きじゃないのにコンテナから離れて死なれるのが一番面倒くさいからバイトの基本を覚えてからガチって欲しい。
それと、武器ごとに役割があるからそれを覚えていて欲しい。例えばリッターはバクダンとかドスコイとかを倒すとかね。そう言うの分かってないと優先順位グチャグチャになって他の人が混乱しちゃうから。
個人的にはカタパワンパンできる場所も分かってていいと思う。
あと最後にスペシャルを渋るな!!!!!
サーモンランの星サーモンランの星
GRAVITY
GRAVITY10
暇人

暇人

コウモリの雨を舐めてはいけない。
思ってる以上にダメージがある。
サーモンランの星サーモンランの星
GRAVITY
GRAVITY9
暇人

暇人

ドスコイ3匹を見たらオオモノと同じと思うべし。
侮ってはいけない。
サーモンランの星サーモンランの星
GRAVITY
GRAVITY8
暇人

暇人

楽しむべし
サーモンランの星サーモンランの星
GRAVITY
GRAVITY7
暇人

暇人

30秒を切ったら納品を見るべし。
納品が危ないと思ったら寄せを意識してカゴ回りで戦うべし。
納品モードに切り替えるべし。
サーモンランの星サーモンランの星
GRAVITY
GRAVITY7
そだいごみ

そだいごみ

最初の湧き方向のいくらを全部回収すれば、残りの求められる回収率は伝説帯なら27%~33%でいいわけで、相当数のいくらを捨てられる=気軽に間引けるってことだから初動回収が基本中の基本

【補足】
33%…危険度160%(伝説0)w1
ノルマ22 オオモノ数16
[初動を拾えば]…いくら39(オオモノ13)のうち13拾えばクリア

27%…危険度:333% (伝説875~999)w3
ノルマ35 オオモノ数35(いくら105)
[初動を拾えば]…いくら96(オオモノ32)のうち26個拾えばクリア

サーモンランの星サーモンランの星
GRAVITY
GRAVITY12
暇人

暇人

バクダンに三発目を撃たせてはならない。驚異となる
サーモンランの星サーモンランの星
GRAVITY
GRAVITY6
暇人

暇人

テッキュウを過度に恐れてはいけない。
特に30秒切ったらテッキュウは放置でもいい。
納品のほうが大事である。
テッキュウ処理行くとその人に他のテッパン
やヘビなどが寄っていってしまい納品不足で終わりがち
サーモンランの星サーモンランの星
GRAVITY
GRAVITY6
暇人

暇人

全員やられてもスプラボムとトルネード
が爆発し切るまでは生存判定だから活用すべし。
特にトルネードはジャンプして高く空中に投げればかなり延命出来る。カモンで味方を呼んで復活させるべし。
サーモンランの星サーモンランの星
GRAVITY
GRAVITY6
もっとみる