共感で繋がるSNS

皆さんに質問です!ボウリングを始めたきっかけはなんですか?

例 友達から誘われた、それともうちから近かったから、その他
DoLi

DoLi

Pリーグを見てが最初!
ボウリング愛の星ボウリング愛の星
GRAVITY
GRAVITY10
Kou

Kou

普通にボール貰って、曲がるから挙げるから
始まり…全く曲がらなくて、維持になって
通ったのがきっかけかな…☝️
かれこれ、15年くらい突入〜
ボウリング愛の星ボウリング愛の星
GRAVITY
GRAVITY2
翡翠庵

翡翠庵

学生時代の友人は皆結婚して家庭が出来てから連絡する事が全く無くなり、今の職場を含めてボウリング場勤務は3箇所目。
そして、3箇所いずれもオイルのメンテマシンを携わってたので今の職場でも夜勤で担当してます。
夜勤オンリーのシフトになってから投げる時間が出来ないのが難点ですが( ̄▽ ̄;)
昨年、ライノを手に入れてから調子が上向きが続いてます。
ボウリング愛の星ボウリング愛の星
GRAVITY
GRAVITY11
さくら

さくら

牛丼食べたくて近所のお店に行ったら、その店舗の上がボウリング場だった🎳
腹ごなしに3G投げたらすごく楽しくて、しょっちゅう行くようになり、すぐにマイボール作った😊

あの日、牛丼食べたくならなかったら、ボウリングには出会ってないかもなぁ🫣
ボウリング愛の星ボウリング愛の星
GRAVITY
GRAVITY17
づめしー

づめしー

久しぶりにしたらハマったから。
ボウリング愛の星ボウリング愛の星
GRAVITY
GRAVITY42
MUTA69

MUTA69

無理矢理連れて行かれた。
ボウリング愛の星ボウリング愛の星
GRAVITY
GRAVITY3
れなぴ

れなぴ

大学の時に友人がボウリング部に入ったから
ボウリング愛の星ボウリング愛の星
GRAVITY
GRAVITY6
領@領域展開🤞

領@領域展開🤞

同級生に誘われて何となく…そこからかれこれ20年経ちました
ボウリング愛の星ボウリング愛の星
GRAVITY
GRAVITY4
Ayase

Ayase

ベルモンテ選手がカッコ良すぎてやりたくなった[大笑い]
ボウリング愛の星ボウリング愛の星
GRAVITY
GRAVITY13
ロングアーム🎳💪

ロングアーム🎳💪

ボウリング始めたきっかけは、最初はもちろん友人との誘いでノリで行っててセンターが僕が所属している京都のROUND1だったんですね

エンジョイでハウスボール13ポンド投げてて最初でターキー出せたのが自分でもびっくりで、友達から 友達(えっ本当に初めてだよね?笑才能あるんちゃう) と言われてなんか楽しいと思えるようになりボウリングに飲み込めるよう行くようになりました笑

最初ボウリング始めた頃は151点で現在は最高300点まで上り詰めました!
今はいろんなところへ遠征行ったりしてて競技会へ参加するなどしてます!
今ですね京都のアマチュアボウラーで憧れてる人がいて渡辺希哩選手と言った世界でも活躍されてる女性ボウラーなんですけどそれと何より無音リリースと高回転が持ち味です!
僕はどちらかというと少し手前飛ばして投げる方なのでフォームも改善していって更なる高みを目指していきたいです!
ボウリング愛の星ボウリング愛の星
GRAVITY
GRAVITY26
もっとみる