共感で繋がるSNS

世の中のマナーや暗黙の了解の中で、論理的におかしい(無駄だ)と思うものは何ですか?

じゃぱふど

じゃぱふど

社交辞令(言われたら遂行されるまで誘い続けてしまいます。嘘とか行かないとか言われるまでは誘い続けます)
INTPの星INTPの星
GRAVITY
GRAVITY
暇つぶし

暇つぶし

面接のノックの回数
INTPの星INTPの星
GRAVITY
GRAVITY5
ビンゴST250

ビンゴST250

ない
INTPの星INTPの星
GRAVITY
GRAVITY
ぽむ

ぽむ

出勤の時は遅刻厳禁なのに退勤の時間はルーズなとこ
5分とかで残業つけてる人文句言われてるけど5分で乗れるバス一本変わるから大違いなんだよ💢
INTPの星INTPの星
GRAVITY
GRAVITY2
よわ

よわ

FAXの直後に電話して、受信を確認するやつ。

都合のいい時に受け取れるFAXの利点を、電話番の縛りで潰している気がする。ならメールでいいじゃん。
INTPの星INTPの星
GRAVITY
GRAVITY8
ケン

ケン

これは社交辞令。今度〇〇しましょうとかその気ないなら誘うな。
ガチなのかどうかわからんから予定も立てられん
とっとと廃れろ
INTPの星INTPの星
GRAVITY
GRAVITY4
me

me

いじめっ子が守られる
INTPの星INTPの星
GRAVITY
GRAVITY3
パコ

パコ

遅刻して怒られるのに
定時で帰ると怒られる‼︎
INTPの星INTPの星
GRAVITY
GRAVITY1
ふわぴ

ふわぴ

めんどくさい敬語とかノックの回数かなー
INTPの星INTPの星
GRAVITY
GRAVITY1
ミント

ミント

上下関係かなー?!!
なんか会社の地位とか年上を敬えとかではなく、学校とかの上下関係でなんか「1年生なのに調子乗ってる」とか「1年生はこれやっちゃいけないんだよ」っていう意味がわからない、先輩が圧かけて自由にできなくて暗黙の了解ってなってるの
別にルールの範囲内なら好きなようにして良くない??
私の高校ではクラTで1年生はユニフォーム類全部だめって先輩に直々に言われて着れなかった💦
INTPの星INTPの星
GRAVITY
GRAVITY1
もっとみる