友達が不登校ぎみなんですけどどう接したらいいですか?
本人は明るいタイプで前は毎日来てましたが、最近は1週間に2回くらいしか来ません。
学校に来たら単位やばーいとか言うんですが、なんて言ったらいいのか分かりません。
病んでる?って聞いたらなんで?って言われました

文

りお
学校来てねって言われると逆に行きにくくなるのでそっとしておくかとか?来れる時に来ればいいよとかは行けなくなりますどう言えばいいかわかりませんすいません

カズ

ここなっつ
やっぱりいつも通り接して、お友達に「あ、この人はいつでも変わらず自分に接してくれるんだな」と感じてもらえるようにするのが大切なのかなと✨️✨️

マシマシマシンガン丸々

なび

なおちゃん

ハネチン
カラオケや、ラウワン
遊びに誘うと「頼れる先がある」
「味方がいる」ってその友達も思うから!
今や勉強や部活学校からはかけ離れて
寄り添ってあげるといいよ!

けい♂︎

ゆいあ
もっとみる 

