共感で繋がるSNS

みんなどんな職に就いてて、その仕事のどんな所が向いててどんな所が向いてない?

ヒロシ

ヒロシ

良くわからんな🤔
ISFPの星ISFPの星
GRAVITY
GRAVITY
える

える

就Bで働いてます
色んなもの作ったりしたり軽作業が主です
物作りや軽作業は好きだけど1人作業が好きなのでみんなでなにか作る系は苦手です
ISFPの星ISFPの星
GRAVITY
GRAVITY2
桃花

桃花

営業事務です。
とにかく人と関わるのが向いていないです!!

複数のことを同時にこなし
スピードと的確な処理を求められ
訳の分からない注文も丸投げされて
複数の部署にやる意味あるのかわからない根回しをずぶずぶのびたびたになるまで回しまくり
他部署に特定の対応を催促されたと思ったら対応が終わるまで横に立ってずっと待ってる人も居て(暇デスカ?!)とりあえず焦っちゃうから離れてください…?

頭の中で自分と会話しながら色々処理していって全部終わったときはめっちゃ心晴れやかです。
ISFPの星ISFPの星
GRAVITY
GRAVITY3
M・S

M・S

僕は介護職についてます
向いてる向いてないは分からないな〜
でも、この仕事が大好きだから続けられる
ISFPの星ISFPの星
GRAVITY
GRAVITY3
つみき

つみき

めんどくさ〰️
ISFPの星ISFPの星
GRAVITY
GRAVITY
a

a

小売業
私に向いてる仕事なんてないよ、
社不だもん。
ISFPの星ISFPの星
GRAVITY
GRAVITY
☺︎ねこねこ☺︎ ᗢᘏ୭

☺︎ねこねこ☺︎ ᗢᘏ୭

看護師してます。
向いてるかどうかはよく分からない。

ただ、看護師って気が強い、我が強い、物の言い方キツイ、同僚や他職種を見下すような人間性終わってる人が多いので、そんな人たちの中で仕事をするのは向いてないと思います。
(もちろんそうでない人もたくさんいますが)
仕事に対してというより、『看護師』に対してのストレスヤバイです。
ISFPの星ISFPの星
GRAVITY2
GRAVITY7
ヒルタ

ヒルタ

教師に就いて向いてるところは優しいところで
向いてないところはコミュ障なところ
ISFPの星ISFPの星
GRAVITY
GRAVITY2
あ

サラリーマン
何も向いてない
あそこは向けてる
ISFPの星ISFPの星
GRAVITY
GRAVITY
ツムツム

ツムツム

物流(通販) ほぼ毎日同じルーティンなのは向いてる

理不尽なクレームでも対応せざるを得ない時のモヤモヤ感は向いてない
ISFPの星ISFPの星
GRAVITY
GRAVITY1
もっとみる