共感で繋がるSNS

みんなどんな職に就いてて、その仕事のどんな所が向いててどんな所が向いてない?

ゆな

ゆな

私美容師やってます
お客様と話そうっていう時のスイッチの切り替えは鬼得意
でも人の気持ちを読みすぎるから疲れる
ISFPの星ISFPの星
GRAVITY
GRAVITY72
☺︎ねこねこ☺︎ ᗢᘏ୭

☺︎ねこねこ☺︎ ᗢᘏ୭

看護師してます。
向いてるかどうかはよく分からない。

ただ、看護師って気が強い、我が強い、物の言い方キツイ、同僚や他職種を見下すような人間性終わってる人が多いので、そんな人たちの中で仕事をするのは向いてないと思います。
(もちろんそうでない人もたくさんいますが)
仕事に対してというより、『看護師』に対してのストレスヤバイです。
ISFPの星ISFPの星
GRAVITY2
GRAVITY7
アル

アル

スーパーのパン屋です
パンの製造とか、お客様とのやり取りなどは割と向いてるなと思ってます
向かないのは、指示出しとか、人の行動に干渉したり注意したりするのが向いてないです
黙々と仕事してるのは大好きなので、なんなら一人で仕事してる日の方が楽ちんですね
ISFPの星ISFPの星
GRAVITY
GRAVITY7
りお

りお

製造業
ものづくりは好き[笑う]
スピーディーに数こなすのは苦手[大泣き]
ISFPの星ISFPの星
GRAVITY
GRAVITY4
桃花

桃花

営業事務です。
とにかく人と関わるのが向いていないです!!

複数のことを同時にこなし
スピードと的確な処理を求められ
訳の分からない注文も丸投げされて
複数の部署にやる意味あるのかわからない根回しをずぶずぶのびたびたになるまで回しまくり
他部署に特定の対応を催促されたと思ったら対応が終わるまで横に立ってずっと待ってる人も居て(暇デスカ?!)とりあえず焦っちゃうから離れてください…?

頭の中で自分と会話しながら色々処理していって全部終わったときはめっちゃ心晴れやかです。
ISFPの星ISFPの星
GRAVITY
GRAVITY3
まど

まど

花を束ねる仕事。このご時世嗜好品なのでいつか無くなる仕事だと思ってます
ISFPの星ISFPの星
GRAVITY
GRAVITY3
なずな

なずな

事務仕事
お金関係まじ向いてない
頭訳分からんくなって思考停止する
ISFPの星ISFPの星
GRAVITY
GRAVITY3
える

える

就Bで働いてます
色んなもの作ったりしたり軽作業が主です
物作りや軽作業は好きだけど1人作業が好きなのでみんなでなにか作る系は苦手です
ISFPの星ISFPの星
GRAVITY
GRAVITY2
ヒルタ

ヒルタ

教師に就いて向いてるところは優しいところで
向いてないところはコミュ障なところ
ISFPの星ISFPの星
GRAVITY
GRAVITY2
ぴー

ぴー

介護職です!
体を動かしてる時の方がイキイキ✨️できる☺️
入居者さんと話をするのが楽しい⭕️
夜勤で眠気との闘いとかスタッフ間の人間関係とか入居者さんが大きい声出すとか苦手です...💦
ISFPの星ISFPの星
GRAVITY
GRAVITY2
もっとみる