みんなどんな職に就いてて、その仕事のどんな所が向いててどんな所が向いてない?

ゆな
お客様と話そうっていう時のスイッチの切り替えは鬼得意
でも人の気持ちを読みすぎるから疲れる
☺︎ねこねこ☺︎ ᗢᘏ୭
向いてるかどうかはよく分からない。
ただ、看護師って気が強い、我が強い、物の言い方キツイ、同僚や他職種を見下すような人間性終わってる人が多いので、そんな人たちの中で仕事をするのは向いてないと思います。
(もちろんそうでない人もたくさんいますが)
仕事に対してというより、『看護師』に対してのストレスヤバイです。

アル
パンの製造とか、お客様とのやり取りなどは割と向いてるなと思ってます
向かないのは、指示出しとか、人の行動に干渉したり注意したりするのが向いてないです
黙々と仕事してるのは大好きなので、なんなら一人で仕事してる日の方が楽ちんですね

りお
ものづくりは好き[笑う]
スピーディーに数こなすのは苦手[大泣き]

桃花
とにかく人と関わるのが向いていないです!!
複数のことを同時にこなし
スピードと的確な処理を求められ
訳の分からない注文も丸投げされて
複数の部署にやる意味あるのかわからない根回しをずぶずぶのびたびたになるまで回しまくり
他部署に特定の対応を催促されたと思ったら対応が終わるまで横に立ってずっと待ってる人も居て(暇デスカ?!)とりあえず焦っちゃうから離れてください…?
頭の中で自分と会話しながら色々処理していって全部終わったときはめっちゃ心晴れやかです。

まど

なずな
お金関係まじ向いてない
頭訳分からんくなって思考停止する
える
色んなもの作ったりしたり軽作業が主です
物作りや軽作業は好きだけど1人作業が好きなのでみんなでなにか作る系は苦手です

ヒルタ
向いてないところはコミュ障なところ

ぴー
体を動かしてる時の方がイキイキ✨️できる☺️
入居者さんと話をするのが楽しい⭕️
夜勤で眠気との闘いとかスタッフ間の人間関係とか入居者さんが大きい声出すとか苦手です...💦
もっとみる 





