手話は何で学びましたか?
学校の授業の一環で、手話&点字の授業があったのは覚えているのですが...おはようの挨拶程度だった気がします。
皆様、どのように手話を覚えましたか?
また、オススメの書籍等ありましたら、ぜひ教えてください!!

ノイバラ
ボランティア活動に参加して、手話に触れて
話す練習をしていました!

きなこもち
つまり、人から学んだってことでしょうか。

ゆうゆう
時々知り合いの方に教えてもらったり、動画を見て勉強をしたり、、
アプリも使います!

うめ
この先もたくさん学んでいきたい
手話奉仕員講座、去年は受けれなくて、今年こそは受けたいです!

Sana

もも

由々
回答を待っているよ!

まっつーん

あや(うつ病、就B)

