共感で繋がるSNS

貧乏大学生です。お金はないけどバイクがかっこよくてロマンあって乗りたく中免を取りたいです。

なので中型免許をなるべく安く取りたいんですけどどうしたらいいか分からず何から始めたりいくら用意したらいいかまた、一発試験についても興味があります教えて欲しいです。バイクは一度も乗ったことなく初心者です。車の免許は今年夏とる予定です。アドバイスなどお願い致します
HIRO

HIRO

バイト頑張ってお金を稼ぐしか、今のところないかな
バイク乗りの星バイク乗りの星
GRAVITY
GRAVITY69
ひろ

ひろ

何回か落ちても一発試験の方が時間もお金もお得です。受けましょう!
一発試験では安全確認で落ちる人が多いです。車体の操作はそんなに厳しくないです。
バイク乗りの星バイク乗りの星
GRAVITY
GRAVITY70
seizo

seizo

たぶん希望はマニュアルですよね、まず操作経験の無い状態では一発試験は無理と思います。練習会に同意です。youtubeなどで、二輪教習の実技試験内容を見れますので、参考にしてみては?
バイク乗りの星バイク乗りの星
GRAVITY
GRAVITY51
mt

mt

若いときに自分のやりたいことをやって欲しい

後悔しないために
バイク乗りの星バイク乗りの星
GRAVITY
GRAVITY48
紅煉(グレン)

紅煉(グレン)

頑張れ✊‼️ 乗りたいと思う信念があれば叶わぬ夢でもないぞ。ワシも相棒のためにダブルワークやってる。
バイク乗りの星バイク乗りの星
GRAVITY
GRAVITY23
けん

けん

ボロでも好きなら大切に乗れる
バイク乗りの星バイク乗りの星
GRAVITY
GRAVITY17
しんちゃん

しんちゃん

SR安いのありますよ
バイク乗りの星バイク乗りの星
GRAVITY
GRAVITY13
ヤマカワ

ヤマカワ

免許(10万)取ってヤフオクでレブル(30万)を買え
工具を少しずつ増やして自分で整備をある程度できるようになったら好きなバイクに乗ればいい
バイク乗りの星バイク乗りの星
GRAVITY
GRAVITY12
やすし

やすし

取りたいなら取るために金を貯める努力をするしかないだろう。他に何かあるか?
バイク乗りの星バイク乗りの星
GRAVITY
GRAVITY11
ぴよ

ぴよ

そのためにバイトがんばるとかすると相乗効果で勉強とか他のことにも良いと思うよ☺
バイク乗りの星バイク乗りの星
GRAVITY
GRAVITY14
もっとみる