日本で完全自動運転導入して欲しい?
Moonfish
楽ちんで日本一周旅行とかしてみたい。

Jotak
お年寄りや体の不自由な人、子供も車が使えるようになる。駅に乗って行き、家に一人で帰らせて、帰りに駅に呼ぶことが可能になる

たけのこ

黒死川 工藤

planula
Moonfish

KEN KEN
楽になるので、欲しいですね!
間接的に関わってるので、簡単に現状説明
させていただきます^ ^♪
🚙日本の完全自動運転導入計画[惑星]
🔴国+NTT+TOYOTAのタッグで進めてる
現在進行形の事業✨
今後のスケジュール感
• 2025年頃:本格開発開始
• 2028年頃:社会実装スタート
• 2030年以降:全国展開
👉 投資規模:約5000億円
🔴今やってる実証実験はこういう思想👇
👉 従来(今)
• 車単体で自動運転(自動車各メーカー)
👉 今回(今後)
• 車+通信+AI+道路=一体で自動運転
つまり
👉 「街全体が自動運転を支える仕組み」
🔴わかりやすく例えると
• 車:目と足(各自動車メーカー)
• AI:頭脳(各自動車メーカー+?)
• 通信:神経(NTT5G通信🛜)
• インフラ:環境(国)
👉 全部つながって初めて“完全自動運転”
成立みたいですよ❗️
Moonfish
運転長くなると眠くなることもあるので、事故防止の観点からも、また目的地に着いた時に運転疲れで到着後の楽しみのための体力温存にも欲しいです。
mk

Mercy
もっとみる 






