共感で繋がるSNS

日本で完全自動運転導入して欲しい?

Moonfish

Moonfish

してほしいです。
楽ちんで日本一周旅行とかしてみたい。
AIの星AIの星
GRAVITY
GRAVITY1
Jotak

Jotak

して欲しい
お年寄りや体の不自由な人、子供も車が使えるようになる。駅に乗って行き、家に一人で帰らせて、帰りに駅に呼ぶことが可能になる
AIの星AIの星
GRAVITY
GRAVITY4
たけのこ

たけのこ

場合による
AIの星AIの星
GRAVITY
GRAVITY16
黒死川 工藤

黒死川 工藤

して欲しい
AIの星AIの星
GRAVITY
GRAVITY32
planula

planula

早いとこ頼む。
AIの星AIの星
GRAVITY
GRAVITY125
Moonfish

Moonfish

して欲しい。
AIの星AIの星
GRAVITY
GRAVITY1
KEN KEN

KEN KEN

楽しみは減るけど、車🚙で遠出が
楽になるので、欲しいですね!
間接的に関わってるので、簡単に現状説明
させていただきます^ ^♪
🚙日本の完全自動運転導入計画[惑星]
🔴国+NTT+TOYOTAのタッグで進めてる
現在進行形の事業✨
今後のスケジュール感
• 2025年頃:本格開発開始
• 2028年頃:社会実装スタート
• 2030年以降:全国展開
👉 投資規模:約5000億円
🔴今やってる実証実験はこういう思想👇
   👉 従来(今)
• 車単体で自動運転(自動車各メーカー)
👉 今回(今後)
• 車+通信+AI+道路=一体で自動運転
つまり
👉 「街全体が自動運転を支える仕組み」
🔴わかりやすく例えると
• 車:目と足(各自動車メーカー)
• AI:頭脳(各自動車メーカー+?)
• 通信:神経(NTT5G通信🛜)
• インフラ:環境(国)
👉 全部つながって初めて“完全自動運転”
成立みたいですよ❗️
AIの星AIの星
GRAVITY
GRAVITY10
Moonfish

Moonfish

して欲しいですね。
運転長くなると眠くなることもあるので、事故防止の観点からも、また目的地に着いた時に運転疲れで到着後の楽しみのための体力温存にも欲しいです。
AIの星AIの星
GRAVITY
GRAVITY
mk

mk

危険だと思います。事故がおきないかと
AIの星AIの星
GRAVITY3
GRAVITY3
Mercy

Mercy

あり。特に地方の年配者なら免許返納しても足があって安心かと。子供の送迎も自動運転で済むかも。
AIの星AIの星
GRAVITY
GRAVITY19
もっとみる