共感で繋がるSNS

日本で完全自動運転導入して欲しい?

planula

planula

早いとこ頼む。
AIの星AIの星
GRAVITY
GRAVITY125
とくさん

とくさん

あれば欲しいけど
事故を起こした時に
自動✖︎自動で事故ったら
どちらが悪い?とかの対応は
必要でしょう
AIの星AIの星
GRAVITY
GRAVITY44
Mercy

Mercy

あり。特に地方の年配者なら免許返納しても足があって安心かと。子供の送迎も自動運転で済むかも。
AIの星AIの星
GRAVITY
GRAVITY19
サンタ

サンタ

法整備が必要ですが、
早急に進めて欲しいです
車が必要な地方自治体は欲しいインフラです。
また、
緊急事態に対応する為に
免許制度は継続するべきです。
AIの星AIの星
GRAVITY
GRAVITY17
KEN KEN

KEN KEN

楽しみは減るけど、車🚙で遠出が
楽になるので、欲しいですね!
間接的に関わってるので、簡単に現状説明
させていただきます^ ^♪
🚙日本の完全自動運転導入計画[惑星]
🔴国+NTT+TOYOTAのタッグで進めてる
現在進行形の事業✨
今後のスケジュール感
• 2025年頃:本格開発開始
• 2028年頃:社会実装スタート
• 2030年以降:全国展開
👉 投資規模:約5000億円
🔴今やってる実証実験はこういう思想👇
   👉 従来(今)
• 車単体で自動運転(自動車各メーカー)
👉 今回(今後)
• 車+通信+AI+道路=一体で自動運転
つまり
👉 「街全体が自動運転を支える仕組み」
🔴わかりやすく例えると
• 車:目と足(各自動車メーカー)
• AI:頭脳(各自動車メーカー+?)
• 通信:神経(NTT5G通信🛜)
• インフラ:環境(国)
👉 全部つながって初めて“完全自動運転”
成立みたいですよ❗️
AIの星AIの星
GRAVITY
GRAVITY10
貴

無理だと思うよ
AIの星AIの星
GRAVITY
GRAVITY7
りおん

りおん

欲しくないな
それじゃ免許取る意味ないわ
AIの星AIの星
GRAVITY
GRAVITY6
なぎ

なぎ

わりと運転手の方との世間話好きなので完全移行には賛成できません
AIの星AIの星
GRAVITY
GRAVITY4
mk

mk

危険だと思います。事故がおきないかと
AIの星AIの星
GRAVITY3
GRAVITY3
浜須賀朋

浜須賀朋

して欲しい
物流業界始め様々な所での人手不足解消する
アメリカで既に実用化されてるけど、事故起こしたらカメラとかセンサーのデータを解析して問題があった方の又は両方で所有者と製造会社の半分半分の責任を取る形で良いと思う
AIの星AIの星
GRAVITY
GRAVITY3
もっとみる