日本で完全自動運転導入して欲しい?

planula
とくさん
事故を起こした時に
自動✖︎自動で事故ったら
どちらが悪い?とかの対応は
必要でしょう

Mercy

サンタ
早急に進めて欲しいです
車が必要な地方自治体は欲しいインフラです。
また、
緊急事態に対応する為に
免許制度は継続するべきです。

KEN KEN
楽になるので、欲しいですね!
間接的に関わってるので、簡単に現状説明
させていただきます^ ^♪
🚙日本の完全自動運転導入計画[惑星]
🔴国+NTT+TOYOTAのタッグで進めてる
現在進行形の事業✨
今後のスケジュール感
• 2025年頃:本格開発開始
• 2028年頃:社会実装スタート
• 2030年以降:全国展開
👉 投資規模:約5000億円
🔴今やってる実証実験はこういう思想👇
👉 従来(今)
• 車単体で自動運転(自動車各メーカー)
👉 今回(今後)
• 車+通信+AI+道路=一体で自動運転
つまり
👉 「街全体が自動運転を支える仕組み」
🔴わかりやすく例えると
• 車:目と足(各自動車メーカー)
• AI:頭脳(各自動車メーカー+?)
• 通信:神経(NTT5G通信🛜)
• インフラ:環境(国)
👉 全部つながって初めて“完全自動運転”
成立みたいですよ❗️

貴

りおん
それじゃ免許取る意味ないわ

なぎ
mk

浜須賀朋
物流業界始め様々な所での人手不足解消する
アメリカで既に実用化されてるけど、事故起こしたらカメラとかセンサーのデータを解析して問題があった方の又は両方で所有者と製造会社の半分半分の責任を取る形で良いと思う
もっとみる 




