描く内容や目標の設定が高ければ相応に時間もかかると思いますが、そうではなく数をこなして練習したいのなら時間や対象を限定してみてはいかがでしょうか?私も昔デジタルで描いていた時は細部まで書き込めるし確認できるのでクオリティは変わらないのに時間ばかりかかってました
描く内容や目標の設定が高ければ相応に時間もかかると思いますが、そうではなく数をこなして練習したいのなら時間や対象を限定してみてはいかがでしょうか?私も昔デジタルで描いていた時は細部まで書き込めるし確認できるのでクオリティは変わらないのに時間ばかりかかってました