

パスタを愛してる方が集まる星です
変わったパスタ、お気に入りのパスタ
色んなパスタを共有しましょっ!

ぽもどーろ


絵織
しらすが余っていたのでパスタにしました
ベースはペペロンチーノで麺は細めの1.4ミリです
しらすとあおさのりとネギなどを和えて完成です
磯の香りがしました😊
ご馳走様でした
絵織


絵織
お夕食の青椒肉絲は一口だけ食べただけでしたので追加で作りました👩🍳
ソースはラ・ベットラの落合シェフのもの パスタは2.1ミリのヴェルミッチェリです お肉系のパスタにはこの太さがベストだと思います
あとは生ハムを原木から削り出してピメント入りのオリーブを加えました
赤ワインが合いますね
ご馳走様でした
絵織


絵織
蝶々の形のこのパスタ 好きなんです✨️ ペンネとかよりも重たくなく軽い食感が好みです☺️
今日は東ヨーロッパのジョージアのシュクメルリをイメージしました
ホワイトソースにバターとオリーブオイルと黒胡椒を挽いてニンニクを多めに入れます ニンニクを食べる料理とも言われているみたいですね
爽やかさを出すためにレモンの絞り汁を入れてパセリをふりかけて出来上がりです
少し重ための白ワインに合いそうですね♪
ご馳走様でした
絵織


絵織
今日はお母様も家にいらっしゃいます🏠️
ナポリタンを食べたいということでしたので早めのお昼ゴハンにしました
パスタソースがなかったのでケチャップから作りました 先にフライパンで温めておくと酸味がとんで美味しくなりますよ
塩コショウ コンソメの他にはコクを出すためにデミグラスソースも加えました
ベーコンは食感を楽しむために少し大ぶりに切ります 他の具材は玉ねぎとピーマンです
パスタはバリラ社のテフロンダイスのスパゲティーニです
最後はフライパンで炒め合わせるので2つ折りにします
イタリア人が怒ってしまいますね
ご馳走様でした🍝
絵織


絵織
追加オーダーがありましたので作りました
パスタはディチェコのNO11のスパゲティーニです
ソースは無印良品さんのなのですが真っ黒です いろんなイカ墨ソースを試しましたがここまで黒いのは初めてでした
お味はいいのですがちょっと塩っぱいので減塩にして旨味をアップしてくれたらと思いました
輪切り唐辛子とパセリを加えました
ご馳走様でした
絵織


絵織
絵織といいます お料理するのが好きですが特にパスタが好きです
よろしくお願いします✨️
〈今日のパスタ〉
麺はディ・マルティーノ社のヴェルミチェッローニの極太パスタです タリアテッレでも合うはずですが初めての麺ですので試してみました
合わせるソースは市販ですが蟹のトマトクリームソース マスカルポーネソース仕立てです
極太パスタなので茹で時間は14分くらいです 乾麺で2.4ミリですので本当に太いですね
コレはオススメします 相当に美味しいです 麺をすする唇の快感と歯ごたえが同時に味わえますよ
アマゾンさんで購入しましたが特に高くはありませんでした
ご馳走様でした
絵織



絵織
和食が続いたので洋風にしてみました 麺はディ・マルチーノ社のヴェルミチェッリです🍝
ディ・マルチーノ社はイタリアはナポリのパスタメーカーになります 麺はブロンズパスタでザラザラしていますのでソースがよく絡みます
指定の茹で揚げ時間は10分ですが少しだけ長くしたほうが良さそうです
ナポリは行ったことがないので行ってみたいですね 風光明媚なところで「ナポリを見て死ね」という言葉があるくらいです 青の洞窟とか卵城が有名です
少し太めの2.1ミリですので濃厚な味に合いますね ということでボロネーゼにしました
粉チーズとパセリをトッピングしました
パセリはものによって香りの立ち方が全然違います
ご馳走様でした
絵織


うい
ナスとトマト
#パスタ


おゆゆ🧚♀️💫
皆さま、素敵な一日をお過ごし下さい(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
朝パス
朝スー
朝サラ
#もりもり食べる。
#鮭クリームフィットチーネ
#ブランチ

もっとみる 
関連する惑星をみつける
スタバの星
1856人が搭乗中
参加
きょうのごはん。の星
265人が搭乗中
参加
今日作ったごはん、今日食べたごはんを共有する、おいしいに溢れる星です。
酒クズの星
769人が搭乗中
参加
🍶🍻🥂🍷🥃🍸🍹🍾
酒は飲んでも飲まれるなって?
酒は飲まれるために飲むんだよぉ🫶🏻💕︎︎
酒カスじゃなく、「酒クズ」だよ??
みんなよろしくお願いします٩(。•ω•。*)و ♡
飯テロの星
394人が搭乗中
参加
お腹すいたでしょ?
卵の星
380人が搭乗中
参加
作る、食べる、育てる、鑑賞する…
卵が好きなら全部ok✨
もっとみる 

🍝みんとぅ



