

小さい子のおしゃべりをたくさん集めて癒されたいです。
惜しいものから、原型ないものまで、たくさん集まれ!!

ゆなちまま
ナビの真似で
南東に進みます てきとうにすすみます

ましろ
「ぴてぃちゃん」(キティちゃん🐱ྀི)
何回直しても ぴてぃちゃん🤣
マイメロディすらも ぴてぃちゃん🥹🫶🏻︎

ましろ
ぶつけて痛がってたり、くしゃみしたら
『だいじょーぶ?のしのし(よしよし)( * ॑꒳ ॑*)۶"』って撫でてくれる[目がハート]
自分が頭ぶつけたときも、
『いたい😵のしのし(*´•ω•`*)੭ 』って自分でセルフよしよし[泣き笑い]
( 」´0`)」 …のしのしかわいいぃ〜[ハートポーズ]

ましろ
みおこん…🤔?
リモコンかあ[目がハート]

ナコ
「フライパン泣いてる」
フライパンでもないし、泣いてる訳でもないけど可愛い表現だなぁ[目がハート]

ましろ
『おかちゃな(おさかな)食べる〜🐟』
きゅん[目がハート][ハートポーズ]
ししゃもめっちゃ食べてた😆

花星人
ブランコ→「ぶらんこりん」
ブロッコリー→「ぶろんこりん」
コのあとはリかリンがつきやすいらしい
ペロペロキャンディ→「ぺろぺろきゃんびぃ」

ましろ
キュンです🫰🏻🥰
番外編 ゴリラ🦍→パパ}👶🏻ྀི
これは幼児語ではなくて我が家の認識🤣

ナコ
最近3歳の上の子が宇宙語がまた増えてきて…
本人に理由を聞いたら、
下の子(一歳)が喋ってるのが可愛いから
だそうです[ほっとする]
キュン過ぎて普通に話してって言えなくなってしまった…[目がハート]

👽🛸💫
🧒🏻しーふどどーふ!
👩🏻しっ、、??!
......ハッシュドビーフ、、?
🧒🏻はっ、、はっちゃらぴーく!!
献立表みたら
ハッシュドポークでしたが
ほぼ当てたわたしすごい
もっとみる 
関連する惑星をみつける
育児・子育ての星 公式
53916人が搭乗中
参加
育児・子育ての「楽しさ」「悩み」「辛さ」をシェアしたり、先輩のママパパ達に気楽に相談できる。そんな惑星です。
妊娠の星
2611人が搭乗中
参加
妊娠の星を作りました!
妊娠中の方や妊活中の方、妊娠ってどういうものだろうっと興味のある方是非この星をよろしくお願いします😂🌈
妊娠したら「やった!妊娠した!」と投稿できるような星を目指しています。なのでこの星の投稿を見て、不安な気持ちや悲しい気持ちになる方はソッと自主退室をお願いしたいです🙇🙇♀️
自分の意思でのびのびとグラビティを楽しんでいきましょう!
不登校の親の星
568人が搭乗中
参加
不登校の子どもを持つ親が、
日常の独り言や悩みを投稿・共有するためにこの星を作成しました!
自己紹介・情報の交換も自由です
特に決まったルールはないですが、あえて挙げるとしたら…
・不登校に関係しない内容の投稿ばかりすること
はお控えください(いないと思いますが)
・自由に愚痴等投稿できる星です。現在不登校のお子さんは精神的にダメージを受ける可能性もあります。その場合はこの惑星から降りてもらうことをおすすめします
⭐︎惑星を作った私⭐︎
・バツイチのステップファミリー母
・仕事は植木屋(小規模活動中)
長男…中2から不登校⇨公立の通信制高校1年生。親の言うことを何も聞かない。昼夜逆転。
次男…小6から不登校⇨中学の支援級に週一送迎付きで通う2年生。ADHDグレー、場面緘黙、繊細すぎる
三男…小2から不登校⇨現在小5で今年から支援級に在籍、体育など部分的に登校。ADHDグレー、繊細すぎる、癇癪もち
長女…一才👶
小•中学生子育ての星
2106人が搭乗中
参加
小学生・中学生を子育て中の方で作る星です。
日々の出来事を共有して笑いあったり、
お悩みや苦労を共感して励ましあったりする
そんな優しい場所としてご活用下さい♪
R7年度出産ママの星
719人が搭乗中
参加
ここは2025年4月〜2026年3月末までに出産した、出産予定のママ専用の星です!
お子さん1人目でも3人目でもこの期間に出産された方の参加をお待ちしております!
「みんな準備してるのかな?」
「この投稿の方と同じこと思ってた〜!」
「今日は雨で1日最悪だった…」
などなど、みんなへの質問や嬉しかったこと、今日の疲れなど色々投稿しちゃいましょう!
この星はモラルを持ちつつも自身の気持ちを素直に投稿できる星を目指しています。なので「つい周りと比べちゃって…投稿見るのが辛くなってきたかも…」となる場合は申し訳ありませんがそっと自主退職の方をお願いしています🙇🏻♀️💦
勿論、星の住人への悪意のある投稿を見つけたら消去又はDMさせて頂きます!
R7年度出産ママの星を
よろしくお願いします😂❤️
もっとみる 

あき
