

皆さんこんにちは&こんばんは!
勉強しててやる気が下がったりしませんか?
その時はこの星でモチベをあげませんか?
この星では勉強時間の共有はもちろん、
おすすめの参考書の共有やフレンドの交換などを行っています。
興味ある方はぜひ入ってください✨
みんなでモチベ上げてこ⤴

のんの
中学2年生で受験も近くなってきたので入りました! よろしくお願いします(*^^*)

りー


たけ
でも、受験生にとっちゃまだ少ない感じ?
#受験生


しがない高3
記録するの苦手ですがちゃんと記録します
旧帝理系目指してます、第1志望合格!!

縁

今日の勉強時間
参加

わらびもち
この惑星で楽しみたいことは
勉強の投稿です
ほかの人も勉強頑張っていると思えば
勉強にやる気が起きると思ったので
この惑星に参加させていただきますね

たけ
#受験生


ましろ

たけ
一日3時間以上は出来てるけど土日が出来なさすぎる
#受験生


蛍
高二も終わりに差し掛かってきまして、
さすがに勉強しなきゃなと思ってきました。
フレンドなってくれる方募集中です
よろしくお願いします
もっとみる 
惑星のイベントをチェックしてみよう!
終了
今日の勉強時間
参加
関連する惑星をみつける
duolingo
5686人が搭乗中
参加
𝘋𝘶𝘰𝘭𝘪𝘯𝘨𝘰(語学アプリ)のユーザー向けの惑星。
𝘋𝘶𝘰𝘭𝘪𝘯𝘨𝘰してて思ったことやツッコミたいことを投稿しましょ。
あらやん星人
236人が搭乗中
参加
グラを優しい世界にしたいニョッキ募集です☝️
とにかく明るく楽しく適当にやれりゃあいい!
語学学習の星
3318人が搭乗中
参加
♡◌*⃝̥◍♡💓*◌⑅⃝💕◍💕♡◌*⃝̥💓◍♡*⃝̣◌⑅⃝
ここは語学が好きな人、勉強中の人、興味あるけど何から始めればいいか分かんない人、ぜ〜んぶ大歓迎の惑星です!
英語・日本語・スペイン語・韓国語・中国語・その他どんな言語でもOK!
わからないことは気軽に聞いて、うれしいことがあれば一緒に喜びましょ〜!間違えても気にしない。楽しく学べる空間にしたいです!
♡◌*⃝̥◍♡💓*◌⑅⃝💕◍💕♡◌*⃝̥💓◍♡*⃝̣◌⑅⃝
通信制高校・大学の星
380人が搭乗中
参加
通信制高校・大学在学中の方、興味がある方や卒業者もぜひぜひ、ご参加ください .ᐟ 気軽につぶやきOKです .ᐟ.ᐟ ✌️
英語学習
5172人が搭乗中
参加
【このコミュニティが目指すところ】
・初学者が安心して積極的に、自分の学習状況や学んだ内容、問題点などを言語化できる
・上級者が有益な情報を発信できる
・学習者のレベルに関わらず、健全にモチベーションを高め合える
【推奨される投稿】
《英語に関することなら基本何でもOK!》
・自身の学習の進捗報告
・学んだことの共有(人に教えるつもりで伝えるのがオススメ)
・有益だと思われる情報
・単に英語で面白いと思ったこと
・英語に関する質問や、お悩み相談
・英語教育や、英語学に関する議論(ただし相手を言い負かすための非生産的な醜い争いは、発言の正しさに関わらずBAN対象。論破は三流以下のすることです)
・英作文の添削もありかも?
【BAN対象について】
・知識マウントをとる
・その他初学者の学習意欲を削ぐ発言
これについてはあえて固く明文化せずに、ケースバイケースで常識に基づいて対処します。私が投稿をずっと見守っているのは難しいので、問題のある人物がいたら、僕に報告くだされば対処します。
上級者の方が効率的な英語学習法を発信してくださるのは大大大歓迎ですが、押し付けのようになってしまうと、逆に学習者のモチベーションを下げかねないので気をつけてください。これは私の持論ですが、非効率な勉強法も未熟なうちは必要だと思います。元メジャーリーガーのイチロー選手の言葉で、「無駄なことをいっぱいしないと、何が無駄じゃないかわからない」というものがあります。非効率な勉強も成長の過程では重要だということを表しています。
もっとみる 

なな🍊

