共感で繋がるSNS
子なしの星

子なしの星

58 投稿数 23 メンバー

惑星主: 七🌹瀬

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

朝陽

朝陽

成人式で犯罪をするような子どもが
自分の子どもなら想像しただけでぞっとする

最近、子どもの犯罪が増えてるらしいですね
どこまで何歳まで親の責任があるのか?
成人したその日は親の責任はあるのか?
どうなんだろ
GRAVITY2
GRAVITY19
七🌹瀬

七🌹瀬

「週末旅の極意」という今期ドラマ。
全子なし夫婦に見て欲しい🥺

夫婦でおでかけして、おいしいものたべてくだらない話して、楽しいけど、
「お子さんはまだ?」「早い方がいいわよ」
こころないことばでチクンとしたり、
まわりの社員の育休時短を横目に仕事量多かったり…
コンプレックスをかかえてるわたしをみているようなドラマ。
(観月ありさみたくキレイじゃないし、旦那も吉沢悠のように渋イケメンじゃない…
かなしみ😢)

心に残ったシーンは
「🤔💭‬私たち他人にはどう見えてるんだろう」
これをわたしはきにすぎなんだよなー…。

いろんな夫婦や家族のかたちがあって、
人生のかたちもひとそれぞれ。

「後悔しない人生をね!」

来週もたのしみ!


#ドラマ
GRAVITY2
GRAVITY17
おいも𓏲𓇢🍠

おいも𓏲𓇢🍠

今日ね
仕事でうちの企業の広報を
別部門の友達が見てたから
軽く一緒に見てたら
小学生や中学生に上がった
パートさん達のお子が
顔写真と名前付きで載ってたの。
卒アルみたいにずらーっと。
友達も「うちの子も写真撮らないとなー。撮らせてくれなさそ笑」とか言ってた。

うちは子が居ない劣等感で
ぶっ潰れそーになったけど
笑顔で「撮らせてくれんじゃね?笑
んじゃねー!おつかれー!」って言って
帰ってきたよ。

がんばった(偉い)
GRAVITY14
GRAVITY16
七🌹瀬

七🌹瀬

不妊治療敗者で妊婦子供アレルギーのわたしの状況知ってるくせに妊婦のまま会おうとしてくる友人への不信感と、自分の人生へのコンプレックスによりメンタルブレイクしてGRAVITYに逃げ込んだのが今年の春。

猫を愛でたり
旅行いったり
なにより…
お笑い沼にどっぷり浸かるオタ活により、
最近はめっきりGRAVITYに依存しない生活を送れています。

会社でのまわりの、
保育園がどーのこーのとか
スタジオアリスがどーのこーのとか
そうゆう話もうまくかわせるようになってきました。

いい傾向なのかな(^-^)?

フタをして生きてるだけだから、
妊婦も赤ちゃんもほんとは視界にいれたくないすけどね🧌

子供のいる友人とは自己防衛でなるべく遊ばないし
ネットワークがどんどんどんどん狭くなってこれでいーのかわかんないけど。

できるだけ楽しいことだけ摂取して生きて生きたいわけよ。

ね。

#ひとりごと

GRAVITY
GRAVITY15
つじちゃん

つじちゃん

高校の友達が里帰り出産したから、来月みんなで集まろうって話になってるけど行くか迷う…友達には会いたいけど、私以外全員子持ちだから話に入れなくて単純に会話がつまんない。数少ない友達だから繋がってたいけど、共通の話題がないんよなぁ
GRAVITY
GRAVITY14
つじちゃん

つじちゃん

今気になっている本。子供を持たない選択をした自分を肯定したくて、後押ししてくれるものを探してしまう。作者自身も子を持たない選択をした人で、子供はいいよと周りに言われる世の中で、逆に後悔している母親っていないの?と疑問に思ってリサーチしたらしい。電子書籍にないから本屋さん行かないと
GRAVITY2
GRAVITY11
おいも𓏲𓇢🍠

おいも𓏲𓇢🍠

下の階(二世帯住宅)で
義母の娘の娘がドタバタしてる。

もう小4なんだからやめないかな?
床抜けそーなくらい足踏みしてるの?
どごーん!どごーん!って…

子無しという心の傷にすごく刺さる

結婚してから6年間
ずっとバタバタ家中を走る音我慢してきたけど
子供だからとかじゃなく
普通にアパートとかの近隣住民が
部屋でうるさくしてるのと
同じくらいのストレスだよ。

子供がってなると更にストレス。

子無しでもだいぶ周りの子には
寛容な心で見れるようになってきたけど
迷惑行為と合わさると普通にストレス。

体調不良で寝込んでる日とかにも
ドタバタされるから本当に参る。
GRAVITY
GRAVITY10
つじちゃん

つじちゃん

20代で結婚未婚どっちもいた時は友達関係変わらなかったけど、30代になって周りが母親になるとほんとに気軽に遊べる人いなくなっちゃった。高校の友達もついに私以外みんな子持ち。年に1回集まっても子どもの話中心だからなんだか疎外感感じるし…30代で同じ境遇の子なしの友達ってどうやって作ればいいの?
GRAVITY4
GRAVITY10
七🌹瀬

七🌹瀬

同じものを同じ熱量で推せる友達がほしいけど、もうこの歳じゃむずかしすぎて孤独を感じている
笑クラ?ての、お笑いなんて基本若い子がハマるものなんだろなー
でもハマっちまったもんはしかたないじゃん
子供もいないし好きなこと好きなだけして生きてくしかないじゃん
異端児傾奇者天真爛漫でやってくしかないじゃん
じゅうぶんしあわせなんだけど、
世間からはずれてることとかなんだかいろいろ孤独を感じる今日この頃
なんだろー
今日も劇場いってたくさん笑って元気もらうしかないかー

あー友達ほしー

#ひとりごと
GRAVITY
GRAVITY8
七🌹瀬

七🌹瀬

産休育休3年MAX使って5月に復帰した同僚と働いてるんですけど…
14:30までの時短勤務なのに週1ペースで年休いれてんのなぁぜなぁぜ??

事前に休みを入れてるから、
たぶんこれから「子どもが熱出した」とかの突発的な休みや早退もあるでしょうね。

14時30分までじゃなくてもお迎え間に合うみたいなこといってたし、なんか用事あるならふつーに午後やりゃーいーじゃん。
そうゆうダレたた働き方したいならパートでおきらくにやってほしい。

育休も時短勤務も育児手当も有給もボーナスもあるホワイト企業に所属する権利だしフルにつかいたい気持ちもわからんではないがね。
もっと慎ましやかにできないんですかね?
いーよね!
子供も授かって、権利フルにつかえてさ!!!(嫉妬)

独身や子なしが不公平浴びる世の中まじなんなの?
育児手当とかあげてないでこっちのボーナス増やしてくれよ👹

#愚痴
GRAVITY2
GRAVITY5
もっとみる

関連する惑星をみつける

フレーム交換の星

593人が搭乗中
参加
自由にフレームやアイコンの交換を行っています! ※これほしい!などと言うのは禁止としています。ご了承ください。

レズビアンたちの星

609人が搭乗中
参加
「レズビアンの星」の新しい申請が通らないため新しく作った星です。男性は搭乗禁止です。見つけ次第削除します。

ひとりごとの星

11226人が搭乗中
参加
この星は、皆さんの優しさでできています。 行き場のないひとりごとを呟く場所になれたらと思い、作りました。

既婚者の星

4107人が搭乗中
参加
✩.*˚既婚者の星について✩.*˚ 既婚者の星へようこそ🌟 悩み、相談、質問など、既婚者さんへ聞いてみたり、お話ししてみたり、仲良くしましょ~🙌 ※出会い目的での搭乗はやめてください。 ※投稿が見れない方は搭乗できない場合があります。 ※惑星内で困ったことがあれば管理人まで‎!!

建築・インテリア

2210人が搭乗中
参加
建築・インテリアの星ご覧いただきありがとうございます。 建物や家具、インテリア雑貨、好きなデザイナーやブランド、キッチンやバスルームなど設備機器、DIY、施工上の納まりやマニアックな部材の話など、自由に気軽に投稿できる星がいいなーと思って作らせてもらいました。 プロの方も趣味の方も、これから勉強してみたいなど、どんな方でも歓迎です。 いいねやコメントで交流してもらえたら嬉しいです。
もっとみる