

雑談をする場所です
宜しく御願い致します

暇な人
【この惑星で楽しみたいこと】
【最近のマイブーム】 シンプルに暇

🐣ぴよたろう🐣
とにかく楽しみましょう!!
愚痴も、相談も、共感してほしい時も、星の人たちで寄り添って聞きます!
まだ入っていないかたも、どうぞお入りください!

おそば







みの
【この惑星で楽しみたいこと?】
人間関係でどうしたらいいか色々知りたいです!
【最近のマイブーム】
アニメを見ることー!

たむ

ひなた
【この惑星で楽しみたいこと】
たくさんの人と話せたら良いです
【最近のマイブーム】
けん玉をやること
ゲーム

ぺこ

🐣ぴよたろう🐣
星でもグループでもどちらもでも!

雑談・相談ルーム!
雑談・相談の星公式のグループです! グループだけでも良し、星の方にも入ってよし。勿論、どちらにも入って頂けると嬉しいです! ワイワイやっていけたらな、と思ってます!よろしくお願いします!
関連する惑星をみつける
英語学習
5182人が搭乗中
参加
【このコミュニティが目指すところ】
・初学者が安心して積極的に、自分の学習状況や学んだ内容、問題点などを言語化できる
・上級者が有益な情報を発信できる
・学習者のレベルに関わらず、健全にモチベーションを高め合える
【推奨される投稿】
《英語に関することなら基本何でもOK!》
・自身の学習の進捗報告
・学んだことの共有(人に教えるつもりで伝えるのがオススメ)
・有益だと思われる情報
・単に英語で面白いと思ったこと
・英語に関する質問や、お悩み相談
・英語教育や、英語学に関する議論(ただし相手を言い負かすための非生産的な醜い争いは、発言の正しさに関わらずBAN対象。論破は三流以下のすることです)
・英作文の添削もありかも?
【BAN対象について】
・知識マウントをとる
・その他初学者の学習意欲を削ぐ発言
これについてはあえて固く明文化せずに、ケースバイケースで常識に基づいて対処します。私が投稿をずっと見守っているのは難しいので、問題のある人物がいたら、僕に報告くだされば対処します。
上級者の方が効率的な英語学習法を発信してくださるのは大大大歓迎ですが、押し付けのようになってしまうと、逆に学習者のモチベーションを下げかねないので気をつけてください。これは私の持論ですが、非効率な勉強法も未熟なうちは必要だと思います。元メジャーリーガーのイチロー選手の言葉で、「無駄なことをいっぱいしないと、何が無駄じゃないかわからない」というものがあります。非効率な勉強も成長の過程では重要だということを表しています。
AI研究者の星
675人が搭乗中
参加
最先端のAI研究開発などに興味のある方!
面白い研究論文やAIの最新情報を共有できる星です!
是非誰でも参加できるので、よかったら次世代の領域を切り開いていきましょう♪
TOEICの星
2564人が搭乗中
参加
通信制高校・大学の星
378人が搭乗中
参加
通信制高校・大学在学中の方、興味がある方や卒業者もぜひぜひ、ご参加ください .ᐟ 気軽につぶやきOKです .ᐟ.ᐟ ✌️
政治の星
2647人が搭乗中
参加
ようこそ!このサークルは、政治や社会問題に関心を持つ方々が集まり、情報交換や意見共有を楽しむ場です。幅広い視点から、国内外の政治トピックについて気軽に語り合いましょう。初心者から詳しい方まで、誰でも歓迎!尊重し合える議論の場を目指します。一緒に学び、考えを深めませんか?
もっとみる 

🐣ぴよたろう🐣