

生き物なら植物動物昆虫なんでも、画像はご本人撮影で☺️🙏出入りはご自由に♪

*꒰ঌりおん໒꒱*
どうやって楽しもうかなー( ˶'ᵕ'˶) ワクワク
朝雨止んでたから傘持たずにお散歩してたら
突如土砂降りになって犬と2人でずぶ濡れになったよ[泣き笑い]
アカハライモリの婚姻色と普通のやつ
どっちを今日のお共にしようかな
耳はレオパスーパーマックスノーにする!
雨でもお休み楽しむぞ[ほっとする]☔️



みりん
がんばって生きててえらい!!
干からびないように気をつけてね!☀️

こっこ( 'ᢦ' )🐢♪
カメさまが夕方になっても産卵床で産卵してなくて
きょうのお世話人の私の夜勤がたまたま明日早朝からになって
いつ産卵床(土場)作り直そう…と悩みつつ寝て起きたら産んでくれててうれしい✨️🙏
#感謝 #親孝行すぎる #おつかれさま


りん
🖐️🖐️

花遊亭 コサバ🐟
お疲れ様です。
ムラサキバレンギクのツンツン頭に魅せられていたら、
なんと[びっくり]
先客がいました〜
カメムシのお仲間〜
お米を齧ったりする、人間にとっては困った存在ですが、花の蜜も吸うのですねー
レンズを近づけても微動だにしない、必死な姿がなんとも愛らしいっすね[照れる]


うめかわ
クジャクは流石に人が多すぎて近くには来てくれませんでしたが……なんで羽広げた姿はこんなにも美しいんだろう。
#雨引観音










うめかわ
登山中に出会った虫達。
この一枚目の紫陽花のベッドでミツバチがすやすや寝てんのはちょっとビックリ。全く羽ばたきもせず、花から花へと移動もしない。かと言って死んでる訳でもなさそうでした。巣以外で睡眠?







うめかわ
塩船観音でも紫陽花見ながら生き物観察。
塩船観音の裏は山を切り開いたゴルフ場と繋がっているため、ほぼ森で、虫が多く観察できました。ホタルガ、シリアゲ、カノコガ、オオヒラタシデムシ、などの写真です。
それにしても時期的にまだスズメバチとかの最盛期じゃないので森に入れますが、最盛期は山には迂闊に入れませんね。熊もいることですし。。。






すまも


うめかわ
アルプの里の虫写真。のっけからハナムグリ!ルリハムシやツマグロバッタなど平地はではやはりあまり見られない虫たちが山で息づいているわけですな。なんか感動。









もっとみる 
関連する惑星をみつける
ハムスターの星
1616人が搭乗中
参加
いろんなはむずの様子を共有してください☺️
見る専も大歓迎です🐹
犬の星
3150人が搭乗中
参加
ねこ好きの星
685人が搭乗中
参加
ただただ
ねこ好きなひとが集まる場所~🐱🫶
ฅ^•ω•^ฅ
クラゲの星
310人が搭乗中
参加
カエル🐸の星
237人が搭乗中
参加
カエル好きの集い
入ってくれてありがとうございます!
投稿ありがとうございます!
ゆるゆるやっていきましょー
もっとみる 




