

【みうらじゅんの星】へようこそ!😎
なぜか、みうらじゅんの惑星がなかったから、思い立って作ってみたよ。
どんな人たちが集まるのか、今から楽しみ!
みんな、mixiをやっていた世代かな?
グラビティの「惑星」って、ようするにmixiでいう「コミュニティ」だよね!!
わざわざ、「惑星」なんて名称使って、笑うよね!
さて、この「惑星」では、みなさんがお持ちの、みうらじゅん😎に関する情報を発信したり、
みうらじゅんの「マイブーム」について語り合ったり語り合わなかったり
とにかく、みうらじゅんを堪能したいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
Since.2026.6.12

ニス
ゆるキャラ作ったり色々面白い活動してるから
気づいたら大好きになってました。

ニス
回答数 8>>
自分探しばかりしていた時があるから、その言葉とお話を聞いた時は衝撃的だった。

ニス
回答数 4>>
あとはちょっと質問から逸れるかもだけど、
道端に落ちているものを写真に収める

みずいろ
凄いAI曲見つけました
#みうらじゅん #そこがいいんじゃない


四月の海賊🏴☠️
回答数 4>>
余計な人生経験、それによる猜疑心、楽器や周辺機器…
もはやどう集めるのではなく、どう手放して身軽に彼方側へ行くかが課題笑

ふばだい
いわゆる0系で滋賀県のどっかの駅に展示されてたとおもう
数年前にちょっとしたムーヴメントがありガチャポンで0系が当選とかで、わが家の近所のひとは当たったらしくてすごいうらやましかった
みうら先生がタモリ倶楽部で飛び出し坊やの解説をされたのがムーヴメント起点とされている


みずいろ
回答数 4>>
ちなみに手前のスティックいごいは小学生時代に買った宝物。
プレステ用のゲームソフトも持ってました。
#カードキャプターさくら #みうらじゅん #マイブーム #収集癖


sailor
みうらさんの仏像好きの始まりは、怪獣好きのみうらさんが小学生の時見た仏像を、怪獣の延長にあるものと受け取ったことにあるらしい。(著書「マイ仏教」より)
で、私はとなると、小学生の頃見た映画「シンドバッド黄金の航海」に登場するヒンドゥーの女神カーリー像に惹かれたことが原点だと思う。
6本の腕に剣を持ち、無表情・ガニ股気味の怪獣ごとき異形のカーリー像が、シンドバッド達と闘うシーンが大好きだった。
当然のことながら、敵役のカーリー像推しであることは言うまでもない。
※読書の星に同じようなこと書いてますが「マイ仏教」の読感を投稿してます。


くろすけ🍔
MJといえばみうらじゅん
タモリ倶楽部でみうらじゅんと杉作J太郎が出る時は絶対神回

ナオキ
回答数 8>>
もっとみる 
惑星の質問をチェックしてみよう!
好きな、みうらじゅんの言葉は?
#みうらじゅん
#マイブーム
#人生は暇つぶし
8人回答>>
2026/06/14 08:04

集めている物はありますか?
4人回答>>
2026/06/22 18:32
みうらじゅんの星のジャケットについて
#みうらじゅん
0人回答>>
2026/06/27 07:10
関連する惑星をみつける
投稿いいね!の星
1474人が搭乗中
参加
親愛なるグラのみなさま
【ジャンルがないというジャンル】
新しい星を創ってみたので、良かったら参加してみて下さい!投稿のジャンルは問いません!盛り上がるように頑張ってみますので、良かったら応援よろしくお願いします!
【投稿好きの人たちに】
GRAVITYにはさまざまなコンテンツがありますが、僕は日記代わりにその日に感じたことや体験したこと、感動したことなどをGRAVITYに投稿するのが日課になっています。
自分の会心の投稿に「いいね!」が沢山つくと嬉しいものですよね!
是非ここでは相互フォローとか関係なく「いいね!」を積極的にポチッポチッポチッと押し合ってほしい!
【共感を繋げるハブに】
共感が共感を呼びさらに共感を…そんな賑やかな一期一会のハブになれればいいなぁと思ってこの星を創りました。
【みんな歓迎!】
もちろん相互フォロワーじゃない人たちでも、全くの初心者の人たちでも大歓迎ですよ!!気軽に出入りして下さい。
【グループチャットもお気軽に】
とりあえず雑談用のグループチャットもつくりました!もちろんノージャンルですので、まったり自由に楽しんで下さいね。
【相互フォロー歓迎】
もし良かったら、主のさるを気軽にフォローお願いします!基本的に変な人じゃなければフォローバックしますので!
無償の星
7976人が搭乗中
参加
アイコン、背景、フレーム、欲しい方はぜひ覗いてみてはいかがでしょう。
良い取引の場になることを心より願っております。
⚠️配布後アカウント削除という出来事がここ最近続いており申請制にしてます。
無投稿、非公開垢、同じ投稿ばかりの方
は申請削除させて頂きますのでご了承ください
⚠️入られた方はお知らせを必ずご確認ください
ルールさえ守っていただければどなたでも歓迎です✨🤗✨
クレクレ投稿、DM凸は禁止です、されている方は管理人または星にいる方から注意します
聞き入れて貰えない場合惑星追放の処置を取らせていただくので悪しからず
取引時には必ず丁寧語や敬語を使ってください
よろしくお願いします🙏
思考の星
3785人が搭乗中
参加
ようこそ、思考の星へ。ここは考えることが好きな人が集まる星だよ。ジャンル問わず、日々思い、考えていることを好きな形で投稿できるよ。お願いは一つだけあって、"人の考えを否定しないこと"だよ。自分の考えてることを安心して投稿できる場所にしたい。もし、違う意見があるなら、その考えを投稿するのは良いと思うよ。それじゃ、思考することを楽しんでね。
自撮りの星
58708人が搭乗中
参加
愚痴吐きの星
4203人が搭乗中
参加
匿名で顔も知らないからこそなんでも吐き出せるはずのSNSでいつのまにか、横の繋がりができ、
何も言えなくなってしまった事ありませんか。
まわりに気を使わず、自分の気持ちを吐き出せる場所があったらいいなと思い作りました。皆さん
よろしくお願いいたします。
もっとみる 

みずいろ


