

手話好きの星へようこそ
この星は、手話が好きな人で集まり、サークルや講座、デフリンピックのことなど、手話にまつわることを話し合える場所です。
グラビティを使う上でのルールを守り、
好きなときに来ていただきたいです。

モラモラ


ノイバラ
回答数 2>>
何冊だろう……いーっぱいです!!

ノイバラ
回答数 11>>
ボランティア活動に参加して、手話に触れて
話す練習をしていました!

ノイバラ
手話カフェにチャレンジしてみたいです!

みちゃ
十年前に半年間手話サークルに入っていて、去年から引っ越し先の手話サークルに入り、今回、講習会入門を受講しました。
よろしくお願いします🙏

うめ
回答数 2>>
回答お待ちしてます!

デフともひこ
普段は手話に使ってます[笑う]

きなこもち
回答数 11>>
つまり、人から学んだってことでしょうか。

ゆうゆう
小学生の時から手話を勉強してます!
趣味で勉強しているのですが、いつか人の役に立てればいいと思ってます!

むぅみん
もっとみる 
惑星の質問をチェックしてみよう!
手話は何で学びましたか?
11人回答>>
2026/03/17 11:26
手話の本、何冊くらい見たことある?
2人回答>>
2026/04/03 19:38
関連する惑星をみつける
悩み相談の星
8066人が搭乗中
参加
#優しいSNS
#悩み・相談
#質問したら答えてくれる
🚀惑星ルール第5条🌎✨️
①困ってる人がいたら協力しましょう
②何か悩み事があれば話してみましょう
③誹謗中傷はやめましょう
④いろんな意見として受け入れましょう
⑤みんなで仲良く過ごしましょう
⚠️ルールを守れない方、相手を傷つける言葉を言う方、惑星とは無縁のGravity違反をしている投稿があれば削除か退出させます。
褒め褒めの星
451人が搭乗中
参加
✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。
【褒め褒めの星】をつくりました
些細なことを褒め合おう
褒めて褒められてまたがんばろう♡
✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。
ここの優しい方々がだいすき。感謝。
厄漬けの星
322人が搭乗中
参加
厄に漬け込まれた人達が収容されます🌿
この惑星で行いたいこと
・たまーに出す限定のボイスメモ
・イベント機能の活用
・音声ルーム告知
などなど!
結局使わなくなったらすまん‼️
まぁ入るだけ入ってみてね
Girls onlyの星 公式
150606人が搭乗中
参加
ココロのこと・カラダのこと。女性ならではの話題を共有しよう。
お惚気星人の星
275人が搭乗中
参加
日々の幸せを惚気けまくっちゃえ〜❣️
もっとみる 

うめ

