

ディレクトリで言うところの、「その他」にあたる惑星です。
自慢話、作りかけのアート、カテゴリーのわからない話題などここで披露してみませんか?
完成度度外視…、それはきっと磨けば光る原石!なのかも知れません。
惑星内限定投稿など、狭い範囲の発信も活用することで、人目に触れにくい発言もできると思います。
つまりそれはグラビティ内における体に掛かる重力をコントロールできるということ…。
伝えたい気持ちは、必ずしも重要度と比例しません。
言うほどでもないことの星、開始でございます!

とも
#ごめんなさい
#GRAVITYイラスト部


じみー
隣がめっちゃくちゃおしゃべりなおばちゃんだったみたいで、職員の方めっちゃ時間取られてたww
どこにでもいるよなぁ。おしゃべりなひと。

とも
長野県おじゃまします!


とも
グミの木の実がいよいよ食べ頃を迎え、楽しみにしていました。
ところが、今日の夕方にはグミの木はそこにありませんでした。
突然の別れに、ふらふらと散歩を終えました。
無も知らぬ知り合いの多くいる散歩道。
時には無理に笑顔を作ることもありますけど、今日の私はどんな顔をしてただろう。
こういう時ってそれ以外にも悩みのタネがあったりしますしね。
スマートフォンの顔認証で、顔が一致しませんって言われたのは偶然じゃなかろう。
さよならグミの木よ。
無償の愛をありがとう。
地域の子供たちと、食べ頃ジャストの実を狙い合ってたのはいい思い出。
長く生きてれば、もしかして君の仲間に会えるかも知れない。





とも
家キャンパーしてました。
就寝前に朝ごはんのしたく済ませてたので既に片付けまで終わりました、
朝ごはんはアルコールストーブ…じゃなくて、
レトルトのどぐろの味噌汁と、たらこスパですね!
今日も仕事頑張ります!
今日放置していた試作案件絶対終わすマンです!🤣💦
こちら日が差してきました!
お仕事の方もお休みの方もご安全に!😉



とも
誰に向けるでもない日頃の何気ない出来事を投稿していますが、これまでたくさん読んで頂くことが出来ました!
これからもよろしくお願いします!


とも
お気に入りのスキレットも出番です。
安定感あるなあ、力士と相撲取ってるみたいに、鋳鉄製の重たいフライパンを受け止めてくれます。
火器はアルコールストーブを使用します。
焚き火は風除けとしての機能を果たさない気がしました、が、アルコール燃料の補給はこのようなデカい穴あると便利ですねえ。
ほい、朝ごはんナポリタンの完成です。ケチャップ買うの忘れてましたね![目が回る]







とも
美味しくてびっくりしました!
リピート確定です、というかリピートです!
先日のメニューはコメント欄に!



とも
アイス食べます!
店員さんに聞いたらば、オススメはあずきなんだそうです。
[え]っと思ったけど、流れでね。
美味しい…そしてヘルシーっぽくね?


とも
久しぶりにメスティン炊飯でいきます。
可愛らしい1合メスティンを使います。1.5合のはパンで使用中なのです。
以前まで一食1合で炊いてましたが多すぎるので0.75合に減らしています。
レトルトカレーのパウチを乗せて加熱します。フタの上で加熱されたパウチと一緒にご飯を蒸らすと保温力も上がるし、同時に温まるので以前からそうしています。
アルコールストーブで加熱する場合、高々と炎が上がりレトルトパウチが焦げることがあります。なのでより威力の弱い固形燃料を使うといいようです。
時間は特に見ませんが、熱した水蒸気を長く発生させたいので沸騰さえしてしまえばあとは弱火でじっくり付き添っていきます。
フタの隙間から吹き出すスチームがなくなれば火から降ろす頃合いですが、寒いと湯気だかスチームだか見分けがつかないので、水気がなくなった際に発生する僅かな振動音を頼りに火を止めましょう。
ともは焦げがキライなので香ばしい香りがしないかもチェックしましょう、クンクン…大丈夫!
火を止め、粗熱が逃げる三分程待ったのち、ビニール袋にメスティンを入れてパウチごと保温バッグに入れて逆さに叩いて10分放置します。蒸らしタイムです。
今回は蒸らしタイムを利用して、冷凍スパゲティをレンチンしてました。たくさん食べますね。
炊き上がりはまずまずです、アルミクッカーなので保温力ほどほどとはいえ炊きたてご飯は甘みがあって美味しいです!
土鍋で炊いて蒸らした場合、蒸らし中にも更に予熱が入って美味しくなりますよね!
…ご飯多いですね、そして辛っ!🔥
美味しゅうございました、今回頂いたこのお米なんの問題もありませんでした!🈴





もっとみる 
関連する惑星をみつける
壁打ちの星
2031人が搭乗中
参加
農業・畑・家庭菜園
1235人が搭乗中
参加
プラモデルの星
2660人が搭乗中
参加
プラモデル、食玩なんでも🆗
ディズニーの惑星
9766人が搭乗中
参加
パーク、映画、グッズ、ディズニーのことなら何でもお話ししましょう🏰
神奈川版バイクの星
688人が搭乗中
参加
神奈川県版のバイクの星です。通常の投稿に関しては従来通りバイクの星に投稿してもらって全然OKです😄神奈川県内のツーリングスポットの紹介や美味しいお店の紹介…なにより同じ県内でバイク仲間を増やしたり情報交換したり…とにかく楽しみましょう!安全運転と他のライダーさんへの思い遣りも忘れずに😄Gravityの規約に則った行動は宜しくお願いします👍
もっとみる 

とも
