

ディレクトリで言うところの、「その他」にあたる惑星です。
自慢話、作りかけのアート、カテゴリーのわからない話題などここで披露してみませんか?
完成度度外視…、それはきっと磨けば光る原石!なのかも知れません。
惑星内限定投稿など、狭い範囲の発信も活用することで、人目に触れにくい発言もできると思います。
つまりそれはグラビティ内における体に掛かる重力をコントロールできるということ…。
伝えたい気持ちは、必ずしも重要度と比例しません。
言うほどでもないことの星、開始でございます!

とも
#ごめんなさい
#GRAVITYイラスト部


じみー
隣がめっちゃくちゃおしゃべりなおばちゃんだったみたいで、職員の方めっちゃ時間取られてたww
どこにでもいるよなぁ。おしゃべりなひと。

とも
長野県おじゃまします!


とも
グミの木の実がいよいよ食べ頃を迎え、楽しみにしていました。
ところが、今日の夕方にはグミの木はそこにありませんでした。
突然の別れに、ふらふらと散歩を終えました。
無も知らぬ知り合いの多くいる散歩道。
時には無理に笑顔を作ることもありますけど、今日の私はどんな顔をしてただろう。
こういう時ってそれ以外にも悩みのタネがあったりしますしね。
スマートフォンの顔認証で、顔が一致しませんって言われたのは偶然じゃなかろう。
さよならグミの木よ。
無償の愛をありがとう。
地域の子供たちと、食べ頃ジャストの実を狙い合ってたのはいい思い出。
長く生きてれば、もしかして君の仲間に会えるかも知れない。





とも
家キャンパーしてました。
就寝前に朝ごはんのしたく済ませてたので既に片付けまで終わりました、
朝ごはんはアルコールストーブ…じゃなくて、
レトルトのどぐろの味噌汁と、たらこスパですね!
今日も仕事頑張ります!
今日放置していた試作案件絶対終わすマンです!🤣💦
こちら日が差してきました!
お仕事の方もお休みの方もご安全に!😉



とも
誰に向けるでもない日頃の何気ない出来事を投稿していますが、これまでたくさん読んで頂くことが出来ました!
これからもよろしくお願いします!


とも
お気に入りのスキレットも出番です。
安定感あるなあ、力士と相撲取ってるみたいに、鋳鉄製の重たいフライパンを受け止めてくれます。
火器はアルコールストーブを使用します。
焚き火は風除けとしての機能を果たさない気がしました、が、アルコール燃料の補給はこのようなデカい穴あると便利ですねえ。
ほい、朝ごはんナポリタンの完成です。ケチャップ買うの忘れてましたね![目が回る]







とも
美味しくてびっくりしました!
リピート確定です、というかリピートです!
先日のメニューはコメント欄に!



とも
アイス食べます!
店員さんに聞いたらば、オススメはあずきなんだそうです。
[え]っと思ったけど、流れでね。
美味しい…そしてヘルシーっぽくね?


とも
久しぶりにメスティン炊飯でいきます。
可愛らしい1合メスティンを使います。1.5合のはパンで使用中なのです。
以前まで一食1合で炊いてましたが多すぎるので0.75合に減らしています。
レトルトカレーのパウチを乗せて加熱します。フタの上で加熱されたパウチと一緒にご飯を蒸らすと保温力も上がるし、同時に温まるので以前からそうしています。
アルコールストーブで加熱する場合、高々と炎が上がりレトルトパウチが焦げることがあります。なのでより威力の弱い固形燃料を使うといいようです。
時間は特に見ませんが、熱した水蒸気を長く発生させたいので沸騰さえしてしまえばあとは弱火でじっくり付き添っていきます。
フタの隙間から吹き出すスチームがなくなれば火から降ろす頃合いですが、寒いと湯気だかスチームだか見分けがつかないので、水気がなくなった際に発生する僅かな振動音を頼りに火を止めましょう。
ともは焦げがキライなので香ばしい香りがしないかもチェックしましょう、クンクン…大丈夫!
火を止め、粗熱が逃げる三分程待ったのち、ビニール袋にメスティンを入れてパウチごと保温バッグに入れて逆さに叩いて10分放置します。蒸らしタイムです。
今回は蒸らしタイムを利用して、冷凍スパゲティをレンチンしてました。たくさん食べますね。
炊き上がりはまずまずです、アルミクッカーなので保温力ほどほどとはいえ炊きたてご飯は甘みがあって美味しいです!
土鍋で炊いて蒸らした場合、蒸らし中にも更に予熱が入って美味しくなりますよね!
…ご飯多いですね、そして辛っ!🔥
美味しゅうございました、今回頂いたこのお米なんの問題もありませんでした!🈴





もっとみる 
関連する惑星をみつける
アイコン無償の星
5477人が搭乗中
参加
🌟必読!「お知らせ(🔊マークのとこ)」→「ルール集」もしくは「🔊惑星ルールはここ🈁です!⚠️」をタップして、ご一読ください🌟
💮ここは「アイテム無償(提供)の星」です!
星粒交換・アイテム交換希望の方は、他の星で
行なってください。
=星粒及びアイテム交換は禁止🚫です!
※コレクターの方は専用グルチャがありますので、そちらにお越しください😄
💮クレクレ投稿は削除及び追放します⚠️
💮管理人をブロックした場合も即追放です。また、管理人のコメントやDMを無視した場合も追放対象となります。他ルールあります。違反の場合は追放します。
⚠️※高校生以上の方が対象です⚠️
🚫中学生以下(15歳以下)は禁止!🚫
※取引時にトラブルが発生した場合は、当人同士で話し合ってください。もしくは運営側にご相談ください。暴露グルチャもあります!
※全く関係ない投稿や荒らし行為が見られる方は削除・追放します。
グラビティの規約も守って下さい。
※ここの文章、及び、惑星内のルールなどの投稿文章・画像などを引用しないでください!見つけ次第通報などの対応を行います。
暇人、寂しがり屋の星
1148人が搭乗中
参加
寂しがり屋な人、暇な人、構ってちゃん、誰かとすぐお話したい人、男女年齢問わず誰でもOK(*'-')b 自由に使ってくれていいです!
惑星入ったらグルチャも入ってください!
ほんとにお願いします…みんなとお話したいです、、、グルチャあるんで人が多く集まれば夜中でもどんな時でも誰かが起きてれば直ぐにみんなでお話すること出来るんですよ‼️‼️✨
基本的に主はルール作りません〜!
そこの君🫵🫵私と一緒に話してくれよ‼️
・出会い目的の人✘ ・キモイこと言う人✘
TRPGの星
2074人が搭乗中
参加
TRPGの惑星ですが主なプレイヤーはCocが多めです。なので投稿のほぼCocの事ばかりになっていると思いますがご了承の上正しくご利用の程よろしくお願いします。
ガンプラの星
1860人が搭乗中
参加
みんなで組んだガンプラを見せあったり!好きな機体の話やオリ機体の設定練ったり!ルールを守って楽しくご利用ください!
ルール
・他人のガンプラに対して批判的な言葉は使用しない事。
アドバイスは求められた際にするようにしてください!
・海賊版の作例投稿、購入報告等海賊版を肯定するような投稿禁止
詳しくはお知らせに記入したためそちらをご参照ください。
その他追加して欲しいルールや要望等あれば管理者にご一報ください!検討します!
アイコン交換の星
24617人が搭乗中
参加
課金をして、欲しいアイコンやフレームを獲得しようとすると何万、何十万もかかり、それでも手に入らない!
交換した方がお財布にも優しい( `-´っ👛 c)!
挨拶や、アイテムの投げ先の確認、交換前に番号登録の確認等をしっかりお願いします(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
下さい
⚠️詐欺行為を撲滅をしたいので、ナンバーの記載がないようなアイコンを売られてる方に注意してください!
⚠️必ず取引前にバッグの中身の確認をお願いします、スクショを貰ってください
⚠️サブ垢での詐欺→垢消しされる方が多いの
で、クランや称号、キラ値がないアカウントはやや注意してお取引をお願いします!
⚠️⤴︎に当てはまらないからといって安心できるユーザーとは限りません。必ず自衛しながら利用してください
⚠️相場はご自身で考えてください
⚠️現金等での交換は規約違反にあてはまります
🙅♀️禁止行為 以下の投稿は惑星から投稿を削除、または星から追放します
❌無料でください等の投稿
❌アイコン、フレーム、吹き出しの交換ではない投稿
❌相場を教えてください等のDMを惑星主または管理人に送る行為
❌出品時の他人の文章のコピペ
❌惑星主の手を煩わせる言動全て
当惑星はアイコン交換の惑星とは無関係です
もっとみる 

とも
