

なんでも手作りしちゃうよー!って,みんなに共有しましょ!

ぽち🐾
食べたいフルーツを選んでのせてもらったら
イチゴとメロンと桃とキウイの贅沢なフルーツケーキになったよ[泣き笑い]
用事があって誕生日を一緒に過ごせなかったから
二人で遅めのお祝いです🎉🥂



ぽち🐾
エビとキュウリのクリームピザ🥒
フレッシュトマトで作ったソースの方は安定の美味しさだったけど
エビとキュウリのクリームピザが絶品[泣き笑い]
細切りにしたキュウリがシャキシャキして食感がいいんだよ!
最近は生クリームに塩コショウしただけのクリームソースがお気に入り[ほっとする]



ぽち🐾
バレンタインのお返しにレアチーズケーキを作ってみたよ!
苺を贅沢に敷き詰めたから、スプーンを入れる度に中からゴロッと苺が出てくるんだよね
味はもちろん、そのインパクトが幸福感を増してくれる素敵なケーキになりました[ほっとする]


ぽち🐾
この組み合わせなんだか久しぶり!
やっぱり安定の美味しさだよね[大笑い]


ぽち🐾
ちょっと焦がした感はあるけどホロホロに焼き上がりました[ほっとする]
食べきれなかった分は翌日にパンに挟んで食べたんだけど、これが絶品!
骨から削ぎ落とした肉に、マヨネーズにクミンとパプリカを合わせたスパイシーなソースがめちゃくちゃ合う[泣き笑い][泣き笑い][泣き笑い]
ケバブに近い感じかな?
また作ろう[星2]



ぽち🐾
美味しい物と美味しい物を掛け合わせ続けていけば
それはそれは美味しいピザが完成するに決まってる٩(ˊᗜˋ*)و
今日はアイスコーヒーと一緒に[穏やか]


ぽち🐾
300gくらいの豚バラブロックを巻いて紐で縛って
焼き目を付けて、創味のシャンタンスープ+ネギの青い部分を入れて1~2時間くらい煮込んで完成!
チャーシューっていうか煮豚なのかな?
つけ麺にトッピングして美味しく食べました[大笑い]
流石に麺までは作ってません笑





ぽち🐾
ガーリックを効かせたトマトソースに
ほうれん草とトマトを散らして
たっぷりチーズで焼き上げたピザに
生ハムをトッピング!
ほうれん草の独特な甘みとガーリックの香りが絶妙[ほっとする][ほっとする]


ぽち🐾
前回食べた時のが美味し過ぎたので
早速また作ったよ[大笑い]
チーズを敷いて
エビとアボカドをトッピングして
塩コショウを少々
生クリームを二回し
オリーブオイルを一回し
250℃のオーブンなら10分くらいかな?
これで完成[星2]
具材を欲張りすぎると水っぽくなるから気を付けて!(写真くらい盛ると水が浮いてきます笑)


ぽち🐾
エビ・アボカド・チーズをのせて、生クリームを二回し、塩コショウ少々、最後にオリーブオイルを一回しして焼き上げた物と
トマトソースとチーズを敷いた生地に、昨日のおかずの残りのタラの芽とホタルイカのフリッターとシーフードサラダを無造作にのせて焼き上げてみたよ!
残り物ピザが美味しく出来上がったのが嬉しかったけど
何よりもエビとアボカドのピザが絶品!
味付けが塩コショウだけで薄いかな?って思ってたけど
それがそれぞれの素材の味を引き立てて
口の中で色んな味を楽しめるんだよ
めちゃくちゃ美味しかった!
これは絶対また作ると思う[ほっとする]


もっとみる 
関連する惑星をみつける
無印良品の星
2367人が搭乗中
参加
無印良品好きの人達のためのコミュニティです
農業・畑・家庭菜園
1235人が搭乗中
参加
バイク乗りの星
17466人が搭乗中
参加
バイク好きの為のバイク乗りの星です
バイクであれば50ccからリッターオーバー、スクーターやオフ車、アメリカンやSSに至るまで皆さんの愛車自慢大歓迎🤗
技術的な話からツーリング報告等々、皆さんで盛り上げて参りましょう
ただ排気量マウントやGRAVITYの規約に反する書き込み等はご遠慮下さいね
ゆるソロキャンの星
1068人が搭乗中
参加
キャンプギアからキャンプ飯
キャンプで訪れた場所、温泉など
な〜んでもOKです♪
ゆる〜くのんびりキャンプを楽しみましょう!
腐女子腐男子の星
28356人が搭乗中
参加
もっとみる 

𑅞𑅞ᑦᑋᵃᵑ.͙✼̥୭⁺