共感で繋がるSNS
なんでも手作りの星

なんでも手作りの星

138 投稿数 12 メンバー

惑星主: 𑅞𑅞ᑦᑋᵃᵑ.͙✼̥୭⁺
なんでも手作りしちゃうよー!って,みんなに共有しましょ!

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

ぽち🐾

ぽち🐾

誕生日のケーキ作って貰っちゃった🎂
食べたいフルーツを選んでのせてもらったら
イチゴとメロンと桃とキウイの贅沢なフルーツケーキになったよ[泣き笑い]

用事があって誕生日を一緒に過ごせなかったから
二人で遅めのお祝いです🎉🥂
GRAVITY4
GRAVITY102
ぽち🐾

ぽち🐾

エビのトマトソースピザと🍅
エビとキュウリのクリームピザ🥒

フレッシュトマトで作ったソースの方は安定の美味しさだったけど
エビとキュウリのクリームピザが絶品[泣き笑い]
細切りにしたキュウリがシャキシャキして食感がいいんだよ!
最近は生クリームに塩コショウしただけのクリームソースがお気に入り[ほっとする]
GRAVITY10
GRAVITY96
ぽち🐾

ぽち🐾

ホワイトデーホワイトデー
苺のレアチーズケーキ🍓

バレンタインのお返しにレアチーズケーキを作ってみたよ!
苺を贅沢に敷き詰めたから、スプーンを入れる度に中からゴロッと苺が出てくるんだよね
味はもちろん、そのインパクトが幸福感を増してくれる素敵なケーキになりました[ほっとする]
GRAVITY19
GRAVITY87
ぽち🐾

ぽち🐾

ベーコンとトマトのピザ🍅

この組み合わせなんだか久しぶり!
やっぱり安定の美味しさだよね[大笑い]
GRAVITY9
GRAVITY86
ぽち🐾

ぽち🐾

BBQソースに一晩漬け込んだスペアリブをオーブンで焼いたよ!
ちょっと焦がした感はあるけどホロホロに焼き上がりました[ほっとする]

食べきれなかった分は翌日にパンに挟んで食べたんだけど、これが絶品!
骨から削ぎ落とした肉に、マヨネーズにクミンとパプリカを合わせたスパイシーなソースがめちゃくちゃ合う[泣き笑い][泣き笑い][泣き笑い]

ケバブに近い感じかな?
また作ろう[星2]
GRAVITY5
GRAVITY78
ぽち🐾

ぽち🐾

ほうれん草とじゃがバター明太クリームPizza🍕

美味しい物と美味しい物を掛け合わせ続けていけば
それはそれは美味しいピザが完成するに決まってる٩(ˊᗜˋ*)و

今日はアイスコーヒーと一緒に[穏やか]
GRAVITY8
GRAVITY77
ぽち🐾

ぽち🐾

自家製チャーシュー作ったよ🐖🐖🐖

300gくらいの豚バラブロックを巻いて紐で縛って
焼き目を付けて、創味のシャンタンスープ+ネギの青い部分を入れて1~2時間くらい煮込んで完成!

チャーシューっていうか煮豚なのかな?
つけ麺にトッピングして美味しく食べました[大笑い]
流石に麺までは作ってません笑
GRAVITY6
GRAVITY74
ぽち🐾

ぽち🐾

ほうれん草と生ハムのピザ🥬🥬

ガーリックを効かせたトマトソースに
ほうれん草とトマトを散らして
たっぷりチーズで焼き上げたピザに
生ハムをトッピング!

ほうれん草の独特な甘みとガーリックの香りが絶妙[ほっとする][ほっとする]
GRAVITY2
GRAVITY69
ぽち🐾

ぽち🐾

エビとアボカドのクリームピザ

前回食べた時のが美味し過ぎたので
早速また作ったよ[大笑い]

チーズを敷いて
エビとアボカドをトッピングして
塩コショウを少々
生クリームを二回し
オリーブオイルを一回し
250℃のオーブンなら10分くらいかな?
これで完成[星2]

具材を欲張りすぎると水っぽくなるから気を付けて!(写真くらい盛ると水が浮いてきます笑)
GRAVITY5
GRAVITY65
ぽち🐾

ぽち🐾

エビとアボカドのクリームピザ & 残り物ピザ

エビ・アボカド・チーズをのせて、生クリームを二回し、塩コショウ少々、最後にオリーブオイルを一回しして焼き上げた物と

トマトソースとチーズを敷いた生地に、昨日のおかずの残りのタラの芽とホタルイカのフリッターとシーフードサラダを無造作にのせて焼き上げてみたよ!

残り物ピザが美味しく出来上がったのが嬉しかったけど
何よりもエビとアボカドのピザが絶品!
味付けが塩コショウだけで薄いかな?って思ってたけど
それがそれぞれの素材の味を引き立てて
口の中で色んな味を楽しめるんだよ
めちゃくちゃ美味しかった!
これは絶対また作ると思う[ほっとする]
GRAVITY
GRAVITY61
もっとみる

関連する惑星をみつける

もっとみる