

ぜひ皆様のお力をおかしくださいm(_ _)m
『ネオダジャレ』とは...
Z世代に人気のネオダジャレには「ヤバ杉謙信」(“ヤバい”+上杉謙信)、「あざ丸水産」(“ありがとう”+居酒屋風ネーミング)、「予想外森鴎外」(意外性と文豪ネタをかけた言葉)、「ナスのヴィーナス」(語感の面白さとビジュアルの想像で笑いを誘う)などがありますが、これらの言葉にはちょっとした知性や文化的センスが感じられ、単なるダジャレではなく、“日常的に使えそうで気の利いたフレーズ”として使われているのがポイントです。
日常にクスッと笑えるそんなフレーズを一緒にのんびり考え魔貫光殺砲?
関連する惑星をみつける
キチガイの星
251人が搭乗中
参加
日常ツイートしてね⬅️ありがとう
iPhoneのデフォルトキーボードの空白を長押しすると、字列をワープすることができます
虐待サバイバーの星
201人が搭乗中
参加
ここは、心理的・身体的虐待やネグレクトなどを経験しながらも、生き延びてきた人のためのコミュニティです。
過去のこと、今も続いていること、言葉にしにくい気持ち——
無理のないペースで、分かち合える場所になればと思っています。
「ちゃんと話さなくてもいい」
「整理されていなくてもいい」
そんな気持ちのまま、投稿しても大丈夫です。
⭐︎ 社会的養護や公的機関とは関係のない、当事者同士の場です。
施設出身の方も、そうでない方も、虐待を経験したと感じている方なら歓迎します。
⭐︎ 他SNS・サービス・ビジネス等への誘導はご遠慮ください。
ここは安心して気持ちを置ける場であることを大切にしています。
ひきこもりの惑星
692人が搭乗中
参加
『ひきこもりでも居場所が欲しい』と言ったりします
回避型 愛着障害の星
333人が搭乗中
参加
管理人不在となっていたため、このたび新しく引き継がせていただきました。
「回避型」「恐れ回避型」の方、またそのパートナーさんが、気持ちを少し軽くできる場所になればと思っています。
「ひとりになりたい」
「でも分かってほしい」
そんな複雑な気持ちも、ここでは否定しません。
・回避型さん自身の気持ち
・パートナーとしての悩み
・距離感への戸惑い
・恋愛以外の日常のつぶやき
etc…
重く考えすぎず、気軽に投稿してください🌟
言葉にすることで、少し整理できたり、
「自分だけじゃなかった」
と思えることもあるはずです。
お互いを決めつけず、安心して過ごせる星にしていきましょう🪐
※誹謗中傷、攻撃的な発言、出会い目的、その他管理人が不適切と判断した投稿や行為については、退会対応をさせていただく場合があります。
皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
HSPの星
79769人が搭乗中
参加
1度きりの人生を、自分のペースで歩んでいく
1人じゃない 。ここには 仲間 がいます
もっとみる 






