

シチュボオタクの星へようこそいらっしゃいました。
シチュボとはシチュエーションボイスの略。つまり、どんなシチュエーションが好みなのか、どんなお声が好きなのか、オタク仲間としてそんなお話が出来たらいいなと思っています!
シチュボをご存知ないお方でも、シチュボ初心者のお方でも、声優好きさんでも大歓迎です!まったりお話できる空間を皆さんで共有できたら何よりです!
ぜひぜひ皆様の好きなシチュボ配信者様やオススメのお声を教えてください。

さきとくん


さきとくん
あのぉ、去年の動画ですが、寝る時に聞くのはオススメしません💦ちっとも面白くないのに笑ってしまいます…
内容はともかく、声がめちゃくちゃ良い✨あ、でも、現実では普通の顔してこれをお話しないでくださいね😅


さきとくん
ひらめさん、最近投稿頻度が多い気がするので助かります!寝不足解消のお薬になってます!ありがとうございます


さきとくん
あ、このお方は二條ひらめ(にじょうひらめ)さんです。一色さんに出会う前にお世話になっていたお方です。癒し系の動画が多くてよく見ていたのですが、最近はゲーム動画が多かったのでまた久々のシチュボ投稿嬉しいです!今日は久々にお世話になりましょうか。


さきとくん
ということで、今日は一色さんのリアタイに行ってきます!習い事があるので間に合うといいのですが…😓お願い!!早く終わりますように!


さきとくん


さきとくん


さきとくん
なんと今回は予想を外してバリバリ癒し系っぽい作品でした…まだ聴いてないのですが、サムネの雰囲気から今日はまったり系かなぁ…?「じっとしてて…」これは囁かれたらどうにかなってしまうやつですよね!!幼なじみ設定の作品ということで甘々されたいと思います!感想はコメントに書いておきますね。


さきとくん


さきとくん
なななななんと!?今回は予想していた狐ボイスが見事に当たっておりまして、めちゃくちゃ興奮してます!!さらに今回はただの狐ではございません!狐×スライムというまさに斬新で珍しいシチュになってます!!サムネにも書かれている「逃がさない」には既に心臓が持たなくなる気がしてます…♡♡♡♡♡♡
今日も寝る時のお供に拝見させていただきます!!

もっとみる 
惑星のイベントをチェックしてみよう!
終了
メンバーのニックネームを考えませんか?
参加
惑星の質問をチェックしてみよう!
好きな声を教えてください!
8人回答>>
2025/09/19 06:09
好きなシチュエーション、または好きなタイプの声を教えてください!
2人回答>>
2025/09/17 15:59

好きなシチュボを教えてください!
1人回答>>
2025/09/20 10:04
関連する惑星をみつける
特撮の星
2712人が搭乗中
参加
TRPGの星
2074人が搭乗中
参加
TRPGの惑星ですが主なプレイヤーはCocが多めです。なので投稿のほぼCocの事ばかりになっていると思いますがご了承の上正しくご利用の程よろしくお願いします。
水族館の星
1535人が搭乗中
参加
行った水族館の話、行きたい水族館の話、水族館フォトなどが集まります
壁打ちの星
2031人が搭乗中
参加
暇人、寂しがり屋の星
1146人が搭乗中
参加
寂しがり屋な人、暇な人、構ってちゃん、誰かとすぐお話したい人、男女年齢問わず誰でもOK(*'-')b 自由に使ってくれていいです!
惑星入ったらグルチャも入ってください!
ほんとにお願いします…みんなとお話したいです、、、グルチャあるんで人が多く集まれば夜中でもどんな時でも誰かが起きてれば直ぐにみんなでお話すること出来るんですよ‼️‼️✨
基本的に主はルール作りません〜!
そこの君🫵🫵私と一緒に話してくれよ‼️
・出会い目的の人✘ ・キモイこと言う人✘
もっとみる 

さきとくん

