共感で繋がるSNS
Aロマの星

Aロマの星

188 投稿数 73 メンバー

惑星主: ほのか
アロマンティックの星を作ってみました! セクシャルは問いません

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

ニコン

ニコン

アロマンティックだと気づいたのはいつ?なにで知った?アロマンティックだと気づいたのはいつ?なにで知った?

回答数 14>>

昔から人を好きになることがなく。
ただ、友達の恋バナや少女漫画、恋愛ドラマを見ることに何の抵抗もなかった(ドキドキとは少し違うかもしれないけど、普通に楽しめる)ので、自分も恋愛をするんだと勝手に思い込んでいました。
男性が好きじゃないとはっきりわかったのは初めて告白を受けてどうしても気まずかった時。
女性が好きじゃないとわかったのは付き合ったあとです。

ちなみにわたしはAセク・Aロマですがエーゴセクシャルでもあります。
興味があったら調べてみてください🤔!
(わたしにはうまく説明できないので😢)
GRAVITY3
GRAVITY317
よっちゃん

よっちゃん

アロマンティックだと気づいたのはいつ?なにで知った?アロマンティックだと気づいたのはいつ?なにで知った?

回答数 14>>

今振り返れば、小さい頃からずっとアロマンティックだったんだろうなーって思うんだけど、自分で気づいたのは18歳の時だった。

高校生の頃、クラスメイトのみんなが好きな人ができたんだけど、私だけは人を好きになったこと1度もなくて、「好き」という気持は一切わかんないままで、「あれ、私やっぱりおかしい…?」とか「なんでみんながそんなに恋愛を優先してるのかな」とか色々と悩んでたけど、Tumblrとかでアロマンティックという言葉を知ってAロマ・Aセクの方と話すことで、「別に人を好きにならなくたっていいや」って思えるようになって、アロマンティックだって認めることができた。
GRAVITY
GRAVITY296
はれい

はれい

自己分析がだいぶ進みました。
好意を向けられるのが嫌と言うよりも、好意を返せない事が嫌なんだということが分かった。
返せない申し訳なさが募っていってしんどくなる。

あと、付き合うと、私はこの人の彼女として振る舞えているだろうか?と考えてしまう。
この人の彼女としてふさわしくあれてるだろうか?と…
周りの目を気にしすぎ

GRAVITY
GRAVITY401
しゅん

しゅん

最近アロマンティックかもしれない友達が増えて嬉しい[目がハート]
GRAVITY
GRAVITY128
よっちゃん

よっちゃん

#惑星初投稿 #自己紹介
22歳・アロマンティック/レズビアン (aromantic lesbian)・フェム

アロマンティックの人と繋がりたくて、 この星に搭乗しました!色々と話したり、共感し合えたりするような友達作れたら嬉しいです‪ ︎🤍
GRAVITY
GRAVITY153
まこやん

まこやん

アロマンティックだと気づいたのはいつ?なにで知った?アロマンティックだと気づいたのはいつ?なにで知った?

回答数 14>>

男はこうあるべきと刷り込まれ
ずっとストレートと思い込んでたせいで
自認は最近です。

異性に対して全然ときめかないので一時期Gじゃないのかって思ったこともあります
その答えはまだ試してないからわからないですが性欲向けられないならそれもワンチャン🤔

告白なんか当然したことないし
付き合いたいと思ったこともない
そもそも、付き合うって何だよ…って
言い寄られて付き合うことになっても違和感しかなかったので先入観取っ払って調べてみたらAロマにたどり着いたという…
若干生きづらさ感じてましたけど自覚したら大分生きやすくなりました。

いやーpretenderの歌詞がしっくりきすぎてヤバイですね
GRAVITY
GRAVITY310
しゅん

しゅん

パートナーとか、いるのも楽しいのかなー?[星]恋人は欲しくないけど。
一人で悩んでしまう時とか、お互い支え合える人がいるといいなーって思う
GRAVITY
GRAVITY104
白石

白石

#惑星初投稿 #自己紹介
【この惑星で楽しみたいこと】
同じアロマンティックな人と会話したい

【最近のマイブーム】
プラモ作成
GRAVITY
GRAVITY199
白石

白石

孤独死とかの事故を聞くと独りでいるのはよくはないよな、結婚とかそういうの無理だからせめてルームシェアで・・・って言いながら多分他の人がいる家に住めない人
GRAVITY
GRAVITY249
かや

かや

はじめまして。
恋愛をしたいと思わないことに数年悩み、最近やっと「自分はAロマかもしれない」と思い始めました。まだまだ知識不足で何か間違っているかもしれません。
似た感覚の方々の考えなどに触れられたらと思っています。
よろしくお願いします。
GRAVITY
GRAVITY60
もっとみる
惑星のイベントをチェックしてみよう!
終了
友達(どんな関係性も含む)の素敵エピソード!
しゅん
投稿5件
参加
終了
クリスマスの過ごし方
ほのか
投稿3件
参加
終了
私の人生の推しを紹介しよう!!写真編
ほのか
投稿2件
参加
終了
今年度もあと少し!今年の目標の進捗は??
ほのか
投稿2件
参加
惑星の質問をチェックしてみよう!
アロマンティックだと気づいたのはいつ?なにで知った?
14人回答>>
2025/08/11 17:15
クリスマスはなにをして過ごす??
5人回答>>
2025/12/02 23:44
どんな関係から友人から恋人(パートナー)に変わる?
3人回答>>
2025/11/28 22:42
人生観が変わった映画は?
2人回答>>
2026/01/19 17:03
好きなキャラクターを教えて〜
2人回答>>
2025/10/19 21:17
好きな音楽を教えて!
2人回答>>
2025/10/07 15:32
周りの人にアロマンティックのこと公表してる?なんで説明してる?
2人回答>>
2025/08/13 03:16
アロマンティックかそれ以外でも興味のある本教えて欲しいです!!
1人回答>>
2025/09/10 22:46
パートナーがいる方は相手にどんなふうにアロマンティックだと伝えている?
1人回答>>
2025/08/11 17:15

関連する惑星をみつける

知的障害の星

493人が搭乗中
参加
この世の中まだまだ、障害者には、行きずらいです。 この星が、皆さんの居場所になればいいと思ってます( *´꒳`*) ここで、愚痴や悩みをみんなで共感しましょう🎵 皆さんで障害のことを忘れて、わいわい٩(ˊᗜˋ*)و♪できたらいいと思ってます😌 揉め事禁止❌ 誹謗中傷禁止❌ 出会い目的禁止❌

シングルママパパの星

502人が搭乗中
参加
1. Bloodlineは“王家(Royal Family)” 伝統と歴史を背負う者として、管理人が頂点に立つ存在。 2. “家族こそ力” 団結していれば誰にも負けない、というメッセージ。その裏では、管理人の支配や圧力も家族という言葉で正当化される。 3. “Tribal Chiefへの忠誠” 家族でありながら、管理人はあくまで族長であることを強調。「家族だからこそ、俺に従え」という独特の関係性が核。 “Acknowledge me.”(俺を認めろ) “Everything I do, I do it for this family.”(俺の行動はすべて家族のためだ) “We are the greatest family in this business.”(俺たちはこの業界で最も偉大な家族だ) 「俺たちは家族だ。家族のためにお前は従うんだ、お前を痛めつけているんじゃない、家族を立てるためにやっている、部族のため、血のために俺を認めろ」

ぽちゃ・ミケポの星

1008人が搭乗中
参加
この星は、ぽっちゃりさん・ミケぽちゃさん(100kg以上)、そしてそんな方達を心から愛するぽちゃ専さん・ミケ専さんのための、交流の星です。 ここでは日常の雑談から『今日のご飯自慢』『オススメのプラスサイズファッション』『ミケぽちゃライフのリアル』『ぽちゃ専あるある』まで、なんでも気軽にシェアできます。恋バナやちょっとした愚痴、癒し話も大歓迎。GRAVITYらしい優しい雰囲気の中で、互いを尊重し、褒め合い、笑い合える安心の空間を目指しています。 体型に関するコンプレックスをポジティブに変えたり、同じ想いを持つ仲間と出会ったりできる、居場所です。素直な気持ちを表現でき、音声ルームでのリアルタイムおしゃべりも盛り上がります。 『ぽっちゃりが好き』『ミケぽちゃに癒される』『ダイエットしたくない』——そんな気持ちを隠さず、ありのままに楽しめる星です。 あなたもこの星に降り立ってみませんか?新しい友達や、心がほっこりする会話がきっと待っています。 一緒に、この星を最高のコミュニティに育てていきましょう! [ルール] ①出会い目的の利用禁止 ②ID交換の禁止

花彩命の庭の星

2890人が搭乗中
参加
静かに花弁が舞うとき、その一枚が君を選んだ。

惑星主の星

837人が搭乗中
参加
すべての惑星主のための星。 公式がお届けする主の溜まり場。 惑星機能や惑星運営に関しての情報をやり取りできるコミュニティです。 あなたなの惑星の運営方法や開催イベントなどもシェアしてくれたら嬉しいです! ⚠️注意事項⚠️ この惑星での投稿は必ず「同じ星のユーザーのみ」にしていただくようお願いいたします。 惑星のみ投稿になっていない投稿は、情報保護のため惑星から解き放ちます
もっとみる