

「一人だと続かないけど、周りの目があれば続けられる」
そんな人も多いのではないかと思います
みんなで監視しあいながら、ゆるく楽しく継続を目指す星を作りました
【大まかなルール】
・参加されましたら、自己紹介と共に継続したいことの宣言をお願い致します
・グループチャットへの参加は任意です
・基本的にはモチベーションを上げるためのコミュニティですので「褒め合い」の精神で、頑張っている方がいたら積極的に褒め合いましょう
・継続が難しそうな方がいた場合もぜひ励ましのコメントをお願いします
・当たり前ですが、仲良く継続しましょう(マウント、誹謗中傷、喧嘩、男女間トラブル、その他の一般的にふさわしくないと思われる行為は控えて下さい)

しまじろう
しまじろう
【この惑星で継続したいこと】
1年半くらい前から英語勉強し直してます。続けることの難しさを日々痛感してるので、無理せずボチボチと楽しく英語の勉強続けていけたらと思ってます。
#惑星初投稿 #自己紹介

しまじろう
続くかどうかは分かりませんが、とりあえずは始めてみたいと思います。

しまじろう
モーニングページのやり方:
ノートとペンを用意:特別なノートやペンでなくても構いません。
朝一番に書く:起きてすぐ、まだ頭がすっきりしている状態で書き始めます。
思いつくままに書く:考え事、悩み、アイデア、今日の予定など、頭に浮かんだことをそのまま書き出します。
3ページ程度を目安に:ページ数は目安なので、無理に3ページにこだわる必要はありません。
書いたものは見返さない:書き終わったものは、見返す必要はありません。
という感じのものです。人によって色々やり方があるらしいですが、とりあえずはこの通りにやってみることに。
やってみて感じたこと
① さすがに朝一はキツイ
→ちょっと頭が起動した後がベストな感じ。朝のサイクルのどこに入れるかを事前に考えておいたほうがよさそう。
② 思いつくままに書くと意外と時間かかる
→思ってたより楽しくてどんどん書いてしまう。タイマーつけたほうが良いかも。
③ 脳の回転はかなり良くなる。
→今日一日、ちょっと調子良かった(笑)。気のせいかもしれないけど、最初にエンジンかけるのはかなり脳に良さそう。
とりあえず朝食食べた後くらいに、5分間くらい書き殴るのが良さそう。今日の予定から思考を始めるとスムーズかなあ。
長々書いてしまいましたが、ボチボチ続けていきたいと思います。
関連する惑星をみつける
生涯独身の星
403人が搭乗中
参加
生涯独身と決めている人と繋がりたくて作りました😌投稿は日常のことで構いません🌷みなさんがどんな生活を送っているのか気になります🙂よろしくお願いします😽
追記:惑星主居なくなったので、おてらが引き継ぎました
ただ言ってみたいだけの星
303人が搭乗中
参加
意味もなく、呟いてみよ
大喜利のお題の星
23694人が搭乗中
参加
アイコン交換の惑星
2553人が搭乗中
参加
挨拶、投げ先の確認、交換前に番号登録の確認等は各自しっかりお願いします
下記内容に当てはまる投稿は随時管理人、惑星主で投稿の削除、繰り返し行われる場合惑星から追放させていただきます
*無償でください等の投稿
*アイコン、フレーム、吹き出しの当選のみ投稿で交換ではない投稿
📍当惑星でのトラブル等は管理人ではなく惑星主までお願いします
※当惑星は《アイコン交換の星》とは一切無関係です
戯言の星
335人が搭乗中
参加
死、そして無
もっとみる 

自己研鑽用
