


komichi
もちろん、『行』のまま送ると、『様』に変わってないと、文句言う市民がいるのだと思うのですが、『様』で返信してほしいなら、最初から『様』と返信用封筒に書いておけばいい。
こういう形ばかりの相手に対して、不快感を感じるハンコの押し方ならやめた方がいい。わざわざ、いつまでもなんの押し付け合いかわからぬような、相手を敬っているのか、トラップしかけているのかわからないやりとりはなくしたらいいのにと思う。
本来は、多数発送がなかった時に、『行』を消して『様』に変える形で、返信することで何らかの気持ちのやり取りしていたのかもしれないが、企業や行政対個人で、大量の数こなすなら、本来はそのまま返していい時代に変わりつつあるのではと思っている。『様』にして返信してほしいなら、最初から『様』で書いて出せばいいし、判子押す行程からして無駄だし、なんの情のやり取りすらなく、こういう形に違和感を示さない人が増えつつある寂しい世の中なら、判子押すことすらやめたらいいし、もう無駄な作業だからやめたらいい。
ただ普通の心ある方は、このハンコの押し方に違和感を示していると感じている。『行』から『様』に変える形にも、ちゃんと意味があったのだ。でも、もうこの作業全体、日本全国でやめたらいいのにと思っている。これはただの作業に変わりつつあり、形骸化しつつあるから。
相手に対して思いを込めて、発送する時代では無くなってきたようだ。


komichi
キャラクターが出来ちゃった!
姿見
ただのオーラすら感じないだらしないおじさん
妻へのスタンス
片思いの眼差しで見つめているお嬢様が、気持ち良く過ごせるように、世話焼きでせっかちで癖強い料理人兼マッサージ師兼執事
生き方が詩人であり、出来上がりの文章は、たった一回きりの人生の中で感じたことを言葉として表現した詩
総合的に見て、詐欺っぽい
#自分らしく生きる #至福のひととき #小さな幸せ
生成キーワード:
man、愛媛、詩人、五月、陰陽併せ持つ、悲しみ、楽しみ、苦悩、324の煩悩、愛妻家、


ずっと読みかけの夏

komichi
私の判断や選択が誰かに批判されたとしても、自分を信じてやり切りたい。私の経験や学びで培われた判断を恥じることも、恐れることも、自ら否定することもない。
最善を尽くせばそれでいい。悪者にされたところで、どうってことない。物事はいろいろな側面があり、見方が違うだけ。
真実はひとつではない。私には身の回りの方々の、能力を引き出し、生活力を引き出し、知恵を引き出せる技量がある。それでいいのだ。
#ひとりごとのようなもの #自分らしく生きる #笑って生きよう #小さな幸せ #笑顔の日

1ピース

#朗読会るぴなす💠
解体されるんですね...
太宰治が見た景色を
見れずに終わるのは残念です
(12月スタートだから
年内なんとか間に合うか??)

reverie
関連する惑星をみつける
体温の星
347人が搭乗中
参加
ゲイの星
4837人が搭乗中
参加
ようこそゲイの星へ
ゲイの人や、まだ自分のセ クシャリティが定まりきらないけれどゲイかもしれない人のための星です
いい出会いが見つかりますように
イン率低めのため搭乗は質問形式で自動化しました
問題行動や困ったことがあれば星主急須のDMまでどうぞ
星粒案件の星
374人が搭乗中
参加
無料で星粒をゲットできる案件を紹介する星
ミニマリストの星
280人が搭乗中
参加
既にミニマリストな人.ミニマリストになりたい人.どちらでも構いません♥情報共有しましょう♥
気軽に投稿、反応(いいね、コメント等)してください!
みんなレッツみにみに!
アイコン等を無償提供の星
426人が搭乗中
参加
こんにちは!
見ていただきありがとうございます!
ここでは基本アイコン、フレーム、吹き出しを配布する時に使うために作りました!
必ずこのルールは守っていただくようお願い致します。
︰配布以外の投稿には使わない
︰配布のみになりますので交換や貰うなどでは使わないでください
⚠この星は配布用の星になりますので貰う為に来てる方は申し訳ないですが、この惑星から抜けてもらいます。
︰配布の際に揉め事が起きないようしっかりと管理をお願いします
⚠揉め事があった時は自己責任でお願い致します⚠
もっとみる 

#朗読会るぴなす💠