

IT分野で頑張る方のための憩いの場
学生でも社会人でも、ITに興味があれば誰でも大歓迎!プログラミングや機械学習にAI、ITパスポートや基本情報でも、勉強内容はITに関係するものならなんでもOK!
勉強仲間を見つけて、モチベーションを上げよう!

蝉時雨
いろいろ勉強中です
同期が色々できてあせる😭めげずにがんばるぞ!

M.
社会人です。
5年以内に情報系の通信大学に入学することを目標にしています。よろしくお願いいたします。

リック
回答数 1>>
アセンブラ言語
アセンブラ言語はデバイス依存なんで役に立たないことが多いです。デバッグではpython,perl

リック
【この惑星で楽しみたいこと】
仕事で使っているpythonを使いこなせるようになりたい
【最近のマイブーム】
現実逃避の為、クローラーラジコンを作りまくってます。
Polycurio
やっと動くやつできた!もう泣きそう
ログインフォームとホームページをループするバグもありつつ、ようやく形になりました✨
Polycurio
こだわってる訳じゃないけど、汎用性を持たせたくて書き方を変えてみたり、変数名を分かりやすくしてみたり、そんな工夫を続けてたら気づいたら1種間過ぎてた[溶ける]
単純な経験不足を実感したし、意識することもかなり増えた。今後のプログラミングに活かせたらいいな。

ほのか

Polycurio
回答数 6>>
初めてプログラミング言語というものを知るなら断然C言語系は押さえたいですね

るぅ

なか
もっとみる 
惑星のイベントをチェックしてみよう!
終了
今年度の目標は??
参加
惑星の質問をチェックしてみよう!
最初に学んだプログラミング言語は何ですか?
6人回答>>
2025/07/17 05:32
参考書 vs ネット
4人回答>>
2025/07/29 20:21
コードの覚え方、どうしていますか?
#プログラミング
3人回答>>
2025/07/22 19:08
今、興味ある開発アイデアは?
3人回答>>
2025/07/20 21:23
グループチャットに興味はありますか?
2人回答>>
2025/12/20 19:35
プログラミング言語について
1人回答>>
2025/07/16 16:44
関連する惑星をみつける
限界大学生の星
865人が搭乗中
参加
イキんな‼️ここで出会うな‼️雰囲気載せるな‼️目指すはフル単えいえいおー‼️
政治の星
2643人が搭乗中
参加
ようこそ!このサークルは、政治や社会問題に関心を持つ方々が集まり、情報交換や意見共有を楽しむ場です。幅広い視点から、国内外の政治トピックについて気軽に語り合いましょう。初心者から詳しい方まで、誰でも歓迎!尊重し合える議論の場を目指します。一緒に学び、考えを深めませんか?
大学院生&研究者の星
266人が搭乗中
参加
人には優しくね!!!
お勉強の星
13644人が搭乗中
参加
お勉強を頑張る人、頑張りたい人のための惑星です😊
勉強の内容や年齢は問いません😊
勉強友達作りや勉強の記録、質問や勉強に関するつぶやきなど、お気軽に活用してもらえたら嬉しいです😆
韓国語初級Ⅰ
223人が搭乗中
参加
韓国語勉強始めたての方、独学の方、これから試験を受ける方の情報交換場。
もっとみる 



ほのか