関連惑星
旅行好きの星
21042人が搭乗中
参加
旅行の思い出や写真をみんなでシェア!
🌟ありがとう2万人❣️🌟読むだけ🆗
精神を癒す星
18564人が搭乗中
参加
メンタル疲労に苦しむ時代
脳疲労のリリースも出来たらと誕生させた惑星です
「精神を癒す星🌟」
癒しを求めたい・毒抜きをしたい
仲間を見つけたい・安らぎをそっと置きたい
言い辛いけど此処に書かせて
etc.
皆んな集まって色んな心の形を見て知って
和やかに過ごして行きましょうね
住み心地の良い星になりますように🍀
※主が不適切と判断する言動をなさる方は星を離れて頂きます旨ご理解・ご了承の程お願い申し上げます。
精神疾患を患ってる人
14887人が搭乗中
参加
出会いを目的とする投稿やルームの作成はやめてください
卑猥な画像、動画の投稿はやめてください
誹謗中傷はやめてください
ルールを守っていただけない場合は惑星を離れて頂きます
原神の星
8466人が搭乗中
参加
星と深淵を目指せ!
※2つほどルールを✨
新規の方には伝えておりますが
原神に全く関連のない事を投稿しないで下さい。
又、リーク情報の拡散もおやめ下さい。
神奈川県の星
6132人が搭乗中
参加
唯一?
神奈川県の星がなかったので作成致しました。
是非、ご参加ください!
他のユーザーから見て不愉快になる投稿や発言を控えるようお願い致します。
何かありましたら遠慮なく管理人までお願いします。
参加したいユーザーは、プロフの趣味タグに、神奈川 を入れていただいて遠慮なく申請をお願いします!!!
もし、個人情報が…時になってタグにつけたくないけど、神奈川に住んでるから参加させて欲しい…等々ありましたら管理人のDMまで一言お願いします。
ひとり旅の星
4155人が搭乗中
参加
一人で旅行に行く人の記録などを投稿している星です⭐
一人で旅行に行ったことがある人が記録として投稿するも良し、一人で旅行行ったことなくて参考にしたい人も良し、使い方は自由です。
おすすめの旅先、グルメ、行き方などおすすめしたいことがあったらみんなで共有しましょう✈️
神社仏閣の星
4139人が搭乗中
参加
⛩🙏💚*೨̣̥◡̈⋆*⛩🙏💚*೨̣̥◡̈⋆*⛩️🙏💚
神社仏閣の星⛩️🙏✨
ご搭乗有難う御座います🙇♀️💖✨
皆様と共有し遠隔参拝や訪れるきっかけになって頂ければと思います(*ᴗˬᴗ*)❣️
どうぞ宜しくお願いしますପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ💞💞
なお、アカウント非公開の方はお断りさせていただきます(ɔ ˘⌣˘ c)
申し訳ございません。
併せて宜しくお願いしますm(_ _)m
⛩🙏💚*೨̣̥◡̈⋆*⛩🙏💚*೨̣̥◡̈⋆*⛩️🙏💚
新・原神の星
2102人が搭乗中
参加
旅人の皆様の交流の場になれば幸いです。
※リーク情報の投稿、拡散は削除・除名いたします。
心療内科、精神科の星
1589人が搭乗中
参加
惑星へようこそ。同じ悩みの方々と共有したいと思いこの惑星を作りました。
精神疾患人の星
1451人が搭乗中
参加
精神疾患と戦っていると明らかに分かる方のみ参加可能です♪
お医者さんに診断済みの方が好ましいです。
闘病アカウント以外はお断りさせていただきます。
普段は吐き出せない、どこにも呟けない辛いことや、できたこと、できなかったこと、、なんでも書き込んでください♡.*゜
関連検索ワード
関連ハッシュタグ
桃李🌻
奥さんに怒ってしまった。
怒らなくてもいいことなのに…。
毎回は疲れる…。わかってるのになぁ…。
#自閉症スペクトラム障害 #ASD
桃李🌻
#自閉症スペクトラム障害
自閉症スペクトラム障害だと妻が診断を受けました。
結婚8年にして知りました。少し安心したけど、わかってあげれない辛さがお互いにある気がする。
いっぱいいっぱいになってしまう。
誰かいろいろ教えてください。
´●.̫●`
自閉症スペクトラム 軽度(主に感情のコントロールを苦手)のお子様を育ている方が居たらお話聞かせて欲しいし、話を聞いて欲しい。
本当にしんどい。
周りからはいわゆる普通の子……相談相手は病院かカウンセリング時しかない
旦那に共感して欲しいけど、娘が基本当たるのは私に対してが1番強いため、旦那も
#自閉症スペクトラム障害 の特性の話をしてもなかなか難しい

さな
支援級か普通級か…
その学年のカラーや、その年の支援級の子の特性にもよるよね。普通級だとサブの先生付くらしいけど、他に手のかかる子が居るとそちらに取られてしまうらしい。←そういう子こそ、ふるいにかけて就学前に親に告知すべきでは!?健常の子からしてもいい迷惑だと思う。
普通級にした場合、人に迷惑掛けないフリーズ系の我が子にはサポート行き届かないかもと言われた。
どちらの選択でも成長はあるし悩みも尽きないだろうな。発達検査、学校見学、各所にたくさん話聞いて、相談して、あと数ヶ月よく悩もう。この子にとって居心地良い方を選んであげたい。
#発達障害児
#年長さん
#支援級
#発達検査
#自閉症スペクトラム障害

ひとひら
[結婚しない 同居しない カップル]でGoogle検索してみたら、LATカップルというものを知りました。
Living Apart Together リビングアパートトゥギャザー…頭文字を取ってLAT(エルエーティー)と呼ぶそう。別々の場所に暮らすカップルやそのライフスタイルを指す言葉なのだとか。
☆
今日はカサンドラ症候群が気になっていました。
ASDの恋人と共同生活となると、お互いに苦しさを覚えそうだな…なによりわたしはカサンドラ症候群に陥りそう…と。
そういえば、YouTube配信されているカサンドラもち子さんはどうされてるんだろう?と久しぶりに動画を見てみたら、離婚はしないけど同居もしない、別居していることを知りました。
☆
わたしたちは、週末に会うだけの恋人関係なら平穏な関係でいられる。
わたしたちは、パートナー関係にまではなれるかもしれない。
恋人は、互いの親を見送ったら結婚もありかも、と話しています。
それって、お互いに70代の可能性…。
と思っていたけれど、わたしたちは将来も夫婦にはならないよう気がしています。
夫婦というカップルのあり方は混ざり合う感じがして、一般的にはそれが(しっくりくるという意味で)良いのかもしれないけれど。
境界線をとても気にするわたしにも、趣味活動が生きがいの恋人にも、ハードルが高過ぎる気がします。というより、苦しいばかりで合わない気がわたしはします。
時間もお金も空間もモノも、お互いに「それぞれ」の今の形が合うような…。
なので、別居婚でも、通い婚でも、週末婚でもない、そして恐らくはパートナーシップ制度とも違うLATカップルという形で、わたしたちはこの先もパートナーシップを深めていくのかな?と、ふと思いました。
#自閉症スペクトラム障害
#発達障害
#恋愛
#結婚
#何気なく思ったこと

りな
約3ヶ月ぶりにログインした、手話べりとかコスメの話できる方募集してます〜!!
可愛くなりたい27歳です!!美女になりてえ〜〜
ASD.ADHD持ちの方も😭#手話 #自閉症スペクトラム障害 #ASDあるある #ADHD #コスメ
ゆう
おひさしぶりです。この度、8日からA型作業所で働いています。AIとパソコン入力の作業は、慣れない作業もあって緊張しますが、楽しいです❗️
現在の状況
昨年:9〜11月まで精神科入院+検査
今年
ようやく障害者手帳3級を取得。ついでに自立支援医療も申請📄
2/10からB型作業所通所(週3(時々週4日) 4h/日)
10/8からA型作業所通所週5(4h日) 試用期間中。
相談支援事業所→昨年入院中に契約した所。計画案出した後から連絡なし。今の作業所に決める前にA型作業所も見たいと連絡したのになし。
今年8月から、訪問看護師や家族からの催促、私からの鬼電により、ようやく2箇所見学・体験。体験の時は終業時の振り返りのみ来られる。
色々ありましたが一歩前進し、嬉しいです♪
#相談支援事業所 #ASD #自閉スペクトラム #精神保健福祉障害者手帳

れりな(¥▽¥)
5歳です。
元々身体的にも障がいがあり、療育園に通ってたんですが、最近療育園の頃の連絡帳を見ると明らかに自閉の特性があったよな。と思ったのですが、何故か今まで誰にも言われず、親が発達障害もあるよね。と思ったらしいです。一応年少さんの時に発達検査をしたらしいのですが…#発達障害 #自閉スペクトラム #療育園

sofutooooo
自分のマイナス思考に直面した時です…。[目が回る][ひゅん]
物事に対して何でもかんでも完璧に考えて、ゼロヒャク思考になって、何もしたくなくなります。
慰めていただける方、コメントよろしくお願いします。[おねがい]
#愚痴 #うつ病 #ASDあるある #自閉スペクトラム

クロルデン★
#車の運転 #運転免許#自動車教習所 #自閉スペクトラム#統合失調症
運転が苦手で下手、夜教習したら隣の先生から夜は絶対乗るなと言われる始末。日中の運転もあぶなっかしい、ハンドルきるタイミングがわからないし、安定しない、前進しながらハンドルきるのが怖くてできない。[大泣き]
自分も運転が怖い、もし事故起こして人を殺してしまったことを考えると怖くて仕方ない。
自分の体調、コンディションも日によって違うから、見落としをする日がでてくる可能性も高い。
いざこんなんで運転するなって事故起こせば言われるし、いざ事故起こしたらパニックになり、相手に丸め込まれて多大な修理費や車の弁償をしてしまうのではないか?
など不安がたくさんある。トータルして怖いんだ。考え過ぎで臆病になってるのは自分でもわかる。
そんな自分を不甲斐なく感じて、車見るたび胸が締め受けられる。同じだよって人いるかな?
居たらコメントで共感してくれると嬉しいな[おねがい][よろしく]できれば慰めてほしいかも[大泣き]

ぱぷわ
特に
大好きという訳ではないんですけど
ワクワクすっぞ
#エクスペクトパトローナム

🌟エクスペクトパトローナム🌟
おはようございます。
そういえば昨日か一昨日くらいに私と同じアカウント名の人、グラで見つけた!!(文字数オーバーで全部入らなかったらしく途中で切れてたけど)
#おはようGRAVITY
#エクスペクトパトローナム

マーチン
エクスペク…あ!噛んじゃった!
もっかい!エクスペ…ディア!
ちげぇ!それ!ホテルの格安サイト!
エクステ…あ!間違えた!
ウギャァァァァァァー!(=^x^=)
#エクスペクトパトローナム


ぴっぴᥫᩣ
ハリポタみたいなやつ
#アバタケダブラ
#エクスペクトパトローナム
#クルーシオ
#ルーモス
#セクタムセンプラ

ともちん🦖⸒⸒
行ってきた😊
#エクスペクトパトローナム



翠🍵
誰か高校に帰れる魔法とか知ってたりしない?笑
#高校 #帰りたい #魔法
#エクスペクトパトローナム
#ハリポタ はあんまり知らないごめん

もも
#音楽をソッと置いておく人 #スペクトラム
ぎんじ
#スペクトラム
SONGSでキャンディーズ見てる
スペクトラムが元キャンディーズのバックバンドのメンバーだったのは知ってたけど、昔のVTR見ると新田一郎はじめホーンセクションがかなり目立ってて、もうスペクトラムそのもの…笑
それにしても、やっぱりスーちゃん可愛いなぁ
ランちゃんは本格的に歌手活動再開してたのね
フリとか思い出すためにミキちゃん呼んで一緒に昔のVTR見たりしたんだって…
スーちゃんもご存命ならなぁ、キャンディーズ復活もあり得たかも?
#キャンディーズ は元祖俺のアイドルだからなぁ…
#田中好子
#伊藤蘭
#藤村美樹
ゆーしろー
あれで良かったのかな
なんて事をいつも思います。
そして週末でそれを忘れられるよう酒を飲みます。
#今日の一曲
#スペクトラム
#後悔
#答えなんてない
#飲んで飲んで明日へ
TAKUYAΦ
2024/08/27
今日のプロレステーマ曲
いんがおうほう【因果応報】
スペクトラム
「サンライズ」
スタン・ハンセン 入場曲
原曲って、日本のバンドで
歌付きやったんや😮笑
#スタン・ハンセン
#スペクトラム
#サンライズ
#全日本プロレス
#プロレス



べるぼ
ついに明日になりました✨
明日の21時30分からまさきさんとインスタライブをやります😆
僕自身、活動の幅が広がってきてたりしますが、その起点となったのは、まさきさんが主催の一人として開催された大人の文化祭😆
またボイスドラマの主題歌制作も現在活動の中心軸としてやらせて頂いておりますが、このキッカケを下さったのも、まさきさんです✨
なので今回のコラボライブ本当にありがたく感謝です😆
今回はお互いの目標や音楽のあれこれを熱く語っていきます✨
ぜひぜひ、まさきさんと、べるぼのインスタライブに遊びに来てください〜🤗
#まさき
#スペクトラム
#べるぼ
#noiseinmysoul

tatsu-k.
#スペクトラム
EP盤🛸
A面B面ともに名曲😀

TAKS
#筋トレチャレンジ シーズン2
13日目
案の定、筋肉痛。笑
やるトコ変えて軽めに。
ある意味有名な
#ブラスロック
でも有名なのは前半だけ。
#スペクトラム
#サンライズ
あふりか象が好きっ!
これが好きで
大晦日にもレコードで聴いてる
#新田一郎 #新田ヨロシク一郎
#スペクトラム
#福助
#レコード #アナログ


