共感で繋がるSNS

関連惑星

名古屋の星

4752人が搭乗中
参加
名古屋好き・名古屋住み・名古屋で仕事・名古屋から近い などどなたでも大歓迎です!! みんなで名古屋を盛り上げましょう!! ときどきオフ会もあったり!?なかったり!? 詳細は惑星専用のグルチャにて!! ご参加お待ちしております^ ^

資格取得を目指す

2344人が搭乗中
参加
資格取得を目指している人たちが一緒に頑張る星です!全員合格✨

生涯独身予定の星

1048人が搭乗中
参加
この星は、過去・現在・未来(予定)で独身の方の星となっております。 いろんな理由で独身の方がおられる方と思いますが、前向きに人生を歩めていく助けになればとこの星を作りました。 不快となるような投稿は禁止なので配慮願います。

声遊びの星

498人が搭乗中
参加
みんなで楽しく声遊びが出来たらいいな〜っていう星です。楽しんでいってくださいましっ! ※注意※ ・アカウントの消えている方は定期的に整理させていただいております。ご了承ください。 ・明らかに出会い目的と見受けられる行動をした方に関しても無言で追放する場合がございます。

名探偵コナン好きの星

495人が搭乗中
参加
なんでも投稿おk 荒らしやネタバレは辞めてください

目指せグラビターの星

482人が搭乗中
参加

椎名林檎・事変の星

396人が搭乗中
参加
ようこそ! 椎名林檎・事変の星へ! こちらは椎名林檎さんと東京事変をこよなく愛する愛好家の惑星です。 OTKの皆さんで素敵な星にしていきましょう!

AI遊びの星

277人が搭乗中
参加
AIを使って色んな遊び方を模索して楽しむための惑星です。 アイデアだったり、AIで生成した投稿などに使って楽しみましょう。 基本的にAIに関することならなんでも投稿して大丈夫です。 AI触ったことないけど、見たいなって人も大歓迎。

のんびりな星

200人が搭乗中
参加
のんびり

でら名古屋の星

152人が搭乗中
参加
みんなで気軽におしゃべりしませんか? このグループは、日常のちょっとした出来事、名古屋の事について自由に話せる場所です。 初心者さんも大歓迎!質問や相談、雑談なんでもOK。ROM専も大丈夫です。 「今日は誰かと話したいな」と思ったら、ぜひ気軽に参加してください!

関連検索ワード

関連ハッシュタグ

tag頭痛薬
まりん
頭痛がひどすぎて[ズバリ(頭歯利)]という粉薬をもらってきた すごい命名[泣き笑い] 仕事行くまで治りますように 近くの草刈機がやかましいし、コロナの後遺症で夜中に咳が出て寝不足気味だし、精神的にも昨日から今朝にかけていろいろありすぎるし、お天気もどんよりしてるし頭痛になりそうな要因がいっぱい… カロナールでは効かなさそう(ロキソニンは身体に合わない) 妹がくれたバファリンプレミアムはあと1回分だから緊急時用にバッグに入れてる… 首の真後ろ(ぼんのくぼ?)に湿布でも貼ろうかな #頭痛 #頭痛薬
継国縁壱
#熱中症 の頭痛では、#解熱剤 や #頭痛薬 は🆖 熱中症で脱水症状(水分不足)になると、まず血液は濃縮されて血流が悪くなります。血流が悪いと、脳に必要な酸素が効率よく運ばれなくなり、それを補おうと不足した酸素を血管が拡張します。その脳への拡張した血管が周囲の神経を刺激することによって、頭痛や吐き気が起こるそうです。 その状態のときに頭痛薬を飲んでしまうと、血流を流すために拡張していた血管が収縮して脳への血流が低下してしまい、薬の種類によってはより悪化させてしまうこともあるそうです。 ロキソニンやイブプロフェンなどの非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)は、脱水症状で使用すると腎臓への血流がさらに悪くなり、腎障害を引き起こすリスクがあります。 解熱剤や頭痛薬が効果を発揮するのは、あくまでも炎症による痛みや発熱です。 熱中症による頭痛の可能性がある場合は、水分と塩分の補給や涼しい場所での休息をし、それでも症状が改善しない場合は迷わず医療機関を受診してください。
M
今日偏頭痛やばない? めっちゃ痛くて気持ち悪い…ちょっとだけな?笑 っう!なるぐらいなんやけど偏頭痛持ちの人今日しんどくないですか?って聞いてみてる呟きですこれは笑 #頭痛薬 #偏頭痛
アオ🍎🐈‍⬛𖤐·̩͙
薬飲んで寝たんだけど、目が空いたあとまたねらなくなってはや1時間… 頭痛がするから薬も飲んだ💊… 頭の中で考え事しちゃう💦 先生に(病院)考えないように言われてるのに… 色んな事が頭過ってまた寝るまで音楽でも流そう🎧゚。 #眠れない夜は #頭痛薬 #考え中
わらび
後頭神経痛持ちの人いる? #頭痛薬 何が効くかなぁ
ミジンコみー
今日で私の頭割れますの? 手持ちの薬全部効かないの困る今すぐやめてほしい #頭痛 #片頭痛 #頭痛薬
アスカ
コロナや風邪が流行ってるみたいなので 鎮痛剤を購入しておきました。イヴの1個上のバージョン?どれが良いのかよくわからん💦 普通のでもよかったのかな? #頭痛薬 #鎮痛剤
tag頭痛外来
gemini
偏頭痛・片頭痛(緊張型頭痛)天気痛で 今まであんまりなったことなかったのに 頭痛と目の奥が痛くなる そして、首こり、肩こりがえげつないぐらい凝ってる首が回せないぐらい痛い 先週の土曜が1番やばくて仕事を休んで病院に行って偏頭痛・片頭痛ですねって言われてカロナール飲んでるけど 効いてるのか不明💦 これ以上酷くなりたくないし 1週間経って治らなったら頭痛外来行こうかな #偏頭痛 #片頭痛 #カロナール #頭痛外来
悪態のしーさん
本日も先生はメンタルヘルスでした。 なんなら、小児科の先生より子育て相談受付中でした[ほっとする] 本日の診察時間約40分でした[びっくり] ほとんど雑談ですが。笑 ここの先生のいい所は、肯定して背中を押してくれれる事です。 自分でちまちまと試行錯誤している事も、月々の物事有無言わずとも頭痛の上下で察してくれます。 1年をかけて、状態も良く、なにせ爆弾発作💣が1年間おこらないこの安心感たるや!!! 片頭痛で吐かないの奇跡すぎる[大泣き] よくここまでコントロールできてるね!頑張ったねとお褒め頂いて。 吐かないのめっちゃ嬉しいー!!!って言ってきた[泣き笑い]先生もニコニコ笑ってて天国だったwww 薬飲んでるから抑えられるのはもちろんなんだけど、そもそも頭痛が起こらないために自分がどうしていったらいいのか、どう生きやすくするのかみたいな根本を教えてもらえてる気がして、頭痛の治療なのに心が軽くなって帰ってくるの毎度不思議[冷や汗] 往復80分自転車こいだかいがあったよ。 おかげで、膝がガクガク🦵wwww #頭痛外来 #片頭痛治療
PIKO
今病院薬だけってダメになったのね🥲 前は2回に1回は薬だけOKだったのにいいー! 病院によるのかなあ #頭痛外来
💤ふわり‪‪🫧
片頭痛予防薬、そして片頭痛用の痛み止めでおすすめなのってありますか?? できれば処方薬がありがたいです🙇‍♀️ 良かったら教えてくれると嬉しいです!! できることは全てやりましたが結局なんも効果見られずで💦今はアイモビーグを月1打ってるのと、痛みが出た場合ロキソニン、マクサルトでしのいでいます💦 #頭痛外来 #頭痛薬
tag天気頭痛
とむ
#天気頭痛 もう、昨日の夜あたりから疼きはじめ、痛いわけではないが頭がずっと重くて気持ち悪い
レモンタルト🍋
て・い・き・あ・つ!!!! 低気圧!!!!!! (#ฅ`Д´ฅ)シャー #天気頭痛 #音楽をソッと置いておく人
run
頭痛すぎて 腹立ってきた…(笑) #頭痛 #天気頭痛 それでもがんばる おばばなのさ( ー̀֊ー́)و✨️
ぐっさん🌈🎧🐯🐬🏴‍☠️🍜
今日は阪神地域は朝からすごい雨☔️☔️☔️ 最近、天気頭痛かなぁ🤔 今までなかったのに 多々あるんだよねー 緩和の仕方知ってる人 教えてー🙋‍♂️ #天気頭痛
つづ
朝から頭痛 気圧痛だろうか… オイル交換しに行って ランチしようと思って11:00来店したのに 11:30〜 店の看板には11:00〜😅 仕方ないので いったん出て用事済ませて また入店🤭 ご近所さんしか来ないような喫茶店だな のんびりしてていい😌 #愛知 #一宮市 #ランチ #天気頭痛 #おひとりさまランチ
まいMai
お昼から頭痛いなぁと思っていたら気圧警報でした。 普通に人より6時間早くくると精密検査で先生に言われたのを思い出します。 偏頭痛薬のイミグランはいいですがイブプロフェンなどは胃を荒らすので気をつけましょう!先生にその対策薬をもらってきました。 その詳細を知りたい方は別途… #偏頭痛 #頭痛 #天気頭痛 #イミグラン
❄︎わた雪❄︎
#アサソラ 見えないモノや圧に 耐えるために朝のヒカリ☀浴びて パワーいただきました #花粉 #ウイルス #天気頭痛 耐えながら隠しながらの日々だけども 誰にも見せない ココロの中だけは らしく私だけの花を咲かせたい 今週もよろしくおねがいします☃ 皆さまに 少しでもニコニコできる時間が 多くありますように🍎 曲:世界に一つだけの花 #槇原敬之 さん(#SMAP )
てん
頭痛がヤバい😣 交信じゃないと思うけど…耳鳴りがする 鬱陶しい #天気頭痛
野風
頭痛持ちにとって梅雨は地獄 #頭痛持ち #天気頭痛
tag緊張型頭痛
みー
頭痛持ちでたまに酷くなる時があります たぶん緊張型頭痛なんだけど夕方から夜にかけて目の奥ずーんと痛くて首肩が凝って頭が痛くてどうしようもなく起きてることが辛いし、更に酷くなると最近では嘔吐するようになってきました💦 何か対処法、緩和の仕方あったら教えて下さい💦 #質問をしたら誰かが答えてくれるタグ #悩み相談 #緊張型頭痛 #頭痛
小さい方のありす🐾
新発売のアイス(*¯꒳¯*)ムフフ♡ 口に残る風味がホイップ感あって美味しいd('∀'*) すぐ食べたい気持ちをグッ、と堪えて… 結構溶かして食べるのがオススメ(,,•﹏•,,)♡ お気に入りアイス増えたばかりなのに、また増えた(*´﹃`*) ところで、激烈に頭が痛いんだ_(:3」z)_ どなたか…今朝わたしが頭痛薬飲んだか知ってる方いますか…もはや覚えてない_(:3」z)_ #アイス #緊張型頭痛
🍀CREO💛🌱
月に約5000円も薬代かかってる…🥹 なんかもったいないけど、今は飲んでないと症状悪化しそうで怖くて薬減らしてもらうことも出来ない💦困ったもんだよなぁ😥 #緊張型頭痛 #偏頭痛 #過敏性腸症候群
悪態のしーさん
昨日、かかりつけ医のメンタルヘルスな先生がいる頭痛外来に行ってきたんですが。(3ヶ月ぶり) 私の頭痛は片頭痛と緊張型の両方であることと、そのどちらもストレス性であることを指摘されてきました。 7月に入ってガクッと頭痛がなくなりました。 先生が色々と話してくれた一部を… 話をしてきて頭痛って身体だけの問題じゃないってもう分かってきたよね? 🐔さん自身の生き方と関係しています。 沢山考えすぎること 解決しないことをずっと悩んでしまうこと 人の考えを気にして行動しすぎること それらは全て変えられること そして、🐔さんは、治療過程で自己啓発を意識的に行い実践できている人です。 自信をもってくださいね! そうしていると、頭痛が減っていきます。 脳へのストレスダメージが減ってくるからです。 🐔さんの長い人生で、自己犠牲し、考えてなくても良い事まで考えさせられるそういう環境が今の🐔さんを作ったんです。 こんなに風になる人生は🐔さんの本当の人生ではないのですよ! 頭痛持ちの家族は常に不安にさらされます。 片頭痛なんて、なくて良い病気なのです。 そして、無くせますから。 回復の過程に波がありますがそれを繰り返して必ず良くなります。 僕は最後まで🐔さんを一緒に支えていいきますので安心してください。 僕の治療を受けた方は大体1年で良くなりますが1年を超えても焦らずにいきましょう! って感じだったのだけど、もはや頭痛の治療っていうか…鬱の治療かなにかですか? って感じでしたwwwwww でも、全肯定してくれる先生を私は結構好きだし、あと2ヶ月で、片頭痛の爆弾発作が出なくなって1年だから、あの恐怖が無いっていう安心感は何ものにも変えがたい!!!! 頭痛はやっぱり頭痛外来やな!!! って、改めて思いました🤣 片頭痛で辛い思いしてる人は、ぜひ頭痛外来に行ってほしい😳!! #片頭痛 #治療中 #緊張型頭痛
りん𓂃◌𓈒𓐍
鎮痛剤がやっと効いてきた…💊 たまにやってくる頭痛🤕⚡️ この2つ持ち💦 #お疲れGRAVITY #頭痛 #偏頭痛 #緊張型頭痛
脳みそ大型連休中みちゃん🪼
ゆたぽんで肩あたためても頭痛がおさまらないから肩こりと天気痛のダブルパンチの可能性… 湿布貼ってその上からゆたぽんであたためたから肩周りに湿疹ができてしまった… かゆいー!!! 天気痛なら!!アセトアミノフェンとトラベルミンがばっちり効くはず!! たのむー!!! 頭痛おさまってくれー!! #天気痛 #偏頭痛 #緊張型頭痛
脳みそ大型連休中みちゃん🪼
頭痛がずーーーっと悩みで、心療内科の主治医に頭痛が辛すぎるっていって、冷やしてもなにしてもだめ、どうにかしてぇって相談したら うつ病患者さんの大半は頭痛しんどい人がおおい 大体が体に力が入ったり血流がわるかったりして首こり肩こりもあわさって痛くなっちゃう緊張型頭痛だから、冷やさずに温めるといい、編み物するなら尚更温めてみて🙆🏻 冷やすのNG🙅🏻 ってアドバイスもらって、ほんとかなぁとおもいつつ首と肩を温めるやつ買ってつかったら めっっっっちゃ気持ちいいのと頭痛が楽に...!!!! 完全には消えないけど、吐くほど痛いってのが今のところおさまってるー!!!!! しかもリラックス効果絶大ー!!!!!!! からだぽかぽかー!!! 肩こりからの頭痛で悩んでる方や、わたしのようにうつ病で頭痛に悩んでる方、もしよかったら 主治医などに1度相談してから(←個人差あるので超重要)試してみてください!! #うつ病 #頭痛 #緊張型頭痛 #低気圧頭痛
こっこ
#片頭痛 #緊張型頭痛 この数ヶ月、生理の前後の頭痛が気になってて 今回は先月から頭痛がずっと続いてて(>_<") 鎮痛剤を飲む毎日でしたが こないだ婦人科に行ってみました 頭痛の予防薬と漢方薬を処方してもらい 飲み始めてみたら、ちょっと効いてるかなー?という感じです 鎮痛剤飲み続けると薬物乱用の頭痛になっちゃうので、あんまり痛み止め飲まないようにしなくては…(>_<") 今日は日中は調子良かったのに、夜になったら頭痛くなってきました(>_<") はよ寝よう…
柚子
今日は知的障害を持った方のボランティアに行ったんだけど料理を作ってる間見てるだけだったんだけど「これはこうやって切るのであってますか?」「教えてください」「見せてください」って言って頼ってもらえて嬉しかった🥺 できないから恥ずかしいんじゃなくて周りの人に聞いて自分でできるのが嬉しいって思えるのが良いよね☺️ でも疲れて頭痛くて帰ってきてさっき熱測ったら37.2度だった 平熱が低い自分にとってはいつもより高くてびっくり🫢 薬ないけど寝たら治るよね? #知的障害 #ボランティア #HSP #緊張型頭痛