関連惑星
復縁希望 自分磨きの星
310人が搭乗中
参加
ご搭乗ありがとうございます😊
こちらは復縁希望、自分磨きの星となっております🌟元恋人への気持ち、これからの目標、自分磨き日記などお好きに投稿してください!
管理人1人で盛り上げてる感じなので皆さん一緒に盛り上げて一緒に自分磨き、復縁に向けて頑張りましょう!
お気軽にご参加ください🍀
画像の石はピンクオパールです!「希望と愛の石」と呼ばれており、人との関わりを深め、愛情や自己肯定感を高めるサポートをしてくれます。復縁に効果をもたらしてくれるそうです。
元恋人を見返すために頑張るぞー!!
よろしくお願いいたします!✨
尚、管理人は2代目です!
希望の星
167人が搭乗中
参加
自衛隊員or希望者の星
61人が搭乗中
参加
自衛隊入隊希望者や一般曹候補生、自衛官候補生などに応募した方、現役自衛官や退役自衛官の方が来て欲しいです。勿論自衛隊に興味がある方もwelcomeです
暁山瑞希の星
57人が搭乗中
参加
暁山瑞希推しの人おいで~💕
瑞希ちゃん推し以外のひとでもおいでー!
一緒に語ろ!♪
勉強頑張る希望の光の星
52人が搭乗中
参加
勉強を頑張りたい人達が集まる星です♪
テスト勉強、受験勉強、資格勉強などなどの質問や愚痴、一人言でもなんでも呟きましょう☺️💬
気軽に参加してくださいね〜(*´˘`*)
関連検索ワード
関連ハッシュタグ

ヒロ🦻【えんの木】
1.ABAが起こした事件
1997~2018頃までといわれているフロリダ州オーランドのCarlton PlamsではABAを基盤とした介入を知的障害者に対して提供することをうたっていた。
・過剰な身体拘束
・長時間の隔離
・罰を中心とした行動管理
など現在では完全に禁止されている手法が多用されていた。
州が介入するまで放置され、人権侵害の象徴として国際的な批判を受けた。
2.事件を契機とする学界の動き
実践家の育成過程で習得すべき知識と臨床技能を定め、資格取得後の継続教育と倫理規定を整備することで質保証を目指した
・1998年に米国で行動分析士認定協会(Behavior Analyst Certification Board: BACB®)が設立(Sellers et al., 2023)。 認定資格の発行により質の保証に取り組み(Moore & Shook, 2001)、倫理規定を定め(Behavior Analyst Certification Board, 1999)、現行の倫理規定(Behavior Analyst Certification Board, 2020)までに改定と補足を繰り返してきた。
・規定への違反に対してはメンターによる再教育、認定の停止、資格の剥奪どの罰則を整備
・スーパーバイザー訓練の基準
・継続教育の提供者へのガイドライン
・自閉スペクトラム症に対するABA 治療のガイドライン(Behavior Analyst Certification Board, 2014; 最新版はCouncil of Autism Service Providers, 2024 参照)などを作成。
・認定試験の受験資格条件はBACB®が指定した大学での単位取得とスーパーバイザーの下での一定時間の臨床訓練
・世界中で300以上の大学が指定校として認められている(Carr & Nosik, 2017)。
※日本にはない
3.BACBの資格取得制限
・2019年12月各国の法律や制度の違いに起因する4つの理由で、米国とカナダの居住者のみに資格取得を制限する大きな変更と、基本的に各国の独自性に任せられることとなり、2023年1月1日をもってBACB®認定資格は 日本を含め北米以外の国の居住者からの新規申請を受け付けなくなった
【参考文献】
石井・久留宮・松田・ネッポ香織・杉山・竹島(2026)日本におけるABAサービスの実態に関する調査,行動分析学研究 第40巻 第2号
#ABA
#応用行動分析
#行動分析
#ABA事件
#人権侵害
#知的障害者支援
#フロリダ州オーランド
#CarltonPlams
#行動分析士認定協会
#BACB
#行動分析士
#資格取得制限
#行動科学
#倫理規定
#質保証
#自閉スペクトラム症
#発達障害支援
#心理学アップデート
#公認心理師
#心理職


かかし
2025世界 #ソーシャルワーク デー記念イベント
#日本ソーシャルワーカー連盟 主催
#日本社会 の変容と #移民 の受け入れ体制を考える
戦後から続く #人権侵害
資本主義社会の落とし穴
仕事とプライベートの上下関係が錯綜する現代
人や子供を物扱いをする大人の急増が、
現代社会の混乱を招いている
🕊🌱さおり🌱 🕊
20代の時の就活で、「どうせ結婚して旦那さんの転勤ですぐ辞めるんでしょ?」って言われて、元々結婚願望ないから「私は結婚しません」と伝えても信じてもらえずずっと歯痒い思いをしてきた。それと親の離婚と再婚で面接官に明らかに怪訝な顔された(私自信の問題では無いけど当時は離婚する人が珍しかった)。
受からなかったのは私の実力不足だとして、面接でそんなこと言って人を傷つけていいの?人権侵害じゃない?その後、面接が怖くなって就活諦めて派遣で働いてきた。
やっと結婚願望ないと信じてもらえる年齢になったのに、正社員の応募は暗黙の了解で35歳まで。人生100年時代なのに歳を重ねた人はどうやって生活しろと?こんなに不安定なら生涯独身者増えて行きそうだね。
てかちょっと調べたら面接官のパワハラセクハラってコンプラ厳しい時代になってもまだあるってわかって驚いてる。日本の企業大丈夫かな。#人権侵害 #パワハラ #セクハラ #就活 #生涯独身

オルカ
悲報
クマムシ、タトゥー彫られる
#クマムシ #悲報 #クマムシかわいそう #人権侵害

Aoi
いつのまにか40名にフォローされてる!?前どうだったかな?こんな50代のオバBAAをフォローいただきありがとうございます😊
見えないけど とか 見栄のように書いてますが、💦 本当に見えないので虚しくなったりもするのですが、まああまり深くは考えず・・・
あと 今 #生活保護 です。
体調その他本当に、今までも今も、特殊な状態に置かれてます。プロフには書ききれなかったけど、#gravity 休む前の自分の投稿に #人権相談 で #人権侵害 と記録だけされ救済されてない事も用紙のupも #グラビティ には気を遣い、名称伏せて載せたのに、運営公式からの「人権は大事だと」と書きつつの「お祈り蹴散らしコメ」いただいてしまいショックを受け排除されてましたが、何故か今日復活
本当に #天変地異 の前触れでなければいいけど💧
壊滅的地震でないが地震はあると思う。ある程度の大きさの。でも逃げ場はある
まだ大丈夫
Aoi
いつ親に連絡されるかと思うと生きた心地もしない。#横浜公務員 #生活保護 言えない話せないが山程メールした。全部無視。市の#人権 課に #人権侵害 と言われた事も申請時されてる。
大阪で生活保護受給者への待遇改善を職員に言う部所は #横浜 には無いが、類似のに言ってみたが、伝えるだけ
こちらの安全や改善されたかの確認はない
【横浜生活保護を受けるということ】
イコール
#人間の尊厳 捨てさせられる
よくわかった
強○みたい
○姦された人々は本出したりCD出したりしてるのに(CDの人は叩かれても居る。私には酷い事書いて来て「福祉の歪み」見た気がした。福祉大卒)
【Y浜で生活保護を受給するということ】は表現できない
10年から5年程前まで「横浜生活保護利用者の会」と言うのがあった。文句ばかり主張してるようにも見えてしまう団体だが「精神障害者」の人が中心人物の様だった
私が名古屋で瀬戸市に住まいあったのに、帰れなくなって中区に野宿状態強要された時連絡したら「全力で助ける」というメールともう1通メール来てその後音信不通
凄くK産党支持して、それだけじゃなく党も言ってないと思うけど💦「何とか革命だー!」と旧Twitterに書いてて👀‼️驚いた
そっちだったか、と思った。
私の「精神病院脱出」が問題かと思ったが
それかもっと変な人でオルグ?的な事出来なさそうと思ったのかも
私に「ライフプラン」を考えてと一寸意味も意図もわからない事メールで書かれた
「生活保護」はライフプランじゃなく、自立を目指すものの筈
どうしても長期生活できない精神障害の場合は違うかもしれないけど、その場合も年金併用なのでは?
作業所に真面目に通ってる人だったので精神障害の年金も受ける条件満たしてるのかと思ったがわからない
とにかく横浜は訳がわからない
もう嫌だ
Aoi
ここに居ると落ち着く。不思議だが古めshopping center 名古屋のとベンチの作りや場所が同じだったりするからだろうか?同じので新しいのは近くにあるけどそっちは落ち着かない。落ち着くかと思ったが。
これは下書き無しで書いてる。書くべきかどうかわからないが、まあどうせいつも異色作💦みたいなものだろうし・・・
良いのだが
普段落ち着かないとか抑うつ状態とか書いてるが、こういう風に仮説を考える
普段部屋にいると「馴れ」が起きる。入って来る情報は一定だから。外に出ると色々な情報を目にする。五感で感じる。#PTSD のフラッシュバックが起きていても、それから気が逸れる。
本当はちゃんと手当てが必要でも、どこもここも本当に酷くて・・・
C葉県で #人権相談 で #人権侵害 と記録されたのはそれなりに固い記録なので、救済に動かないとおかしいと思うが、公的機関のくせにどこも動かないと言うか、聞かない🙉フリと言うか・・・
おかしい訳で・・・
流石にこれを1人で受け止めろと言うのは・・・
これとは前投稿にも書いた「#虐待などされてないだろー」で不当○○(解雇じゃないよ)のPTSDの事
X(旧Twitter)にはデイリーモーションの録音に繋がるのもこのタグで出ると思う。
ええ、これももう聞くも涙😢語るも涙😭なんで・・・とまだ顔文字絵文字で書ける精神状態だからまだいいのかもしれないけど。。。
だって○○さんが困っている!とか、だから荷物を引き取れとか、K○から電話かかって来た
美大卒後働いた経験もない無茶苦茶な管理の仕方をしていた家主の私設応援団のようだった
この辺は下町だからとニヤニヤしてた
確かに家賃滞納はあった。
でもそこに至る体調不良の原因の1つは、この人が「トイレはコンビニ使って下さい」と着いた途端言って虚を突かれた感じで、ハイと言わされ、その後1ヶ月以上トイレが使えずまだ暑い時期だったのに、水分を制限しなくてはいけなくて、前悪かった腎臓も含む内臓が悪くなったからだった。
体調不良で寝込んで働けなくなったが、#生活保護 も東京で取れなかった。実質脅しになる事を上手く言われ怖くて受けられなくなったのと、大家の許可じゃないが何かを貰うよう言われ(これもおかしいと思うが)それに家主が協力しなかったから。
でもこれは「民事」の筈
確かに家賃滞納は 債務不履行 続


