関連惑星
BUDDiiSの星
49人が搭乗中
参加
エンパスさんの星
36人が搭乗中
参加
エンパスさん達が
自由につぶやける場所として🌷
エンパス体質で辛かったことでも
その影響で悩まれていることでも
嬉しかったことでも
エンパスさんが穏やかにいれるように
好きなときに好きなようにお使いください❀´-
あったかい気持ちになったこと
やさしい気持ちになったこと
共感しすぎてつらいときや
うれしいが溢れているとき
感情を整理するためにでも
何でも大丈夫です🌱
あなたにとって
こころが優しくなる
そんな世界がすこしでも
増えますように☺️
ワンエンオンリーの星
28人が搭乗中
参加
ONE N’ ONLYに関する事を投稿したり、
SAWG同士で語ったりする惑星!!ෆ
エンパスの星
19人が搭乗中
参加
ニコニコエンパス😃
ワンマイクの星
15人が搭乗中
参加
■複数マイクが苦手
■ルーム徘徊してても良いワンマイク主に出会えない
■ワンマイクルーム主だけど、ゲストがいなくて会話に困る
など、ゲスト側にとってもルーム主側にとっても
WinWinな惑星でありたい🌍✨
ワンマイクルームなら主もゲストもシェア可能️⭕️
ワンエンの星
10人が搭乗中
参加
ワンエンの星2つあるので
もう一個の星でお願いします🙇
ワンドロの星
9人が搭乗中
参加
お題に沿った絵を1時間以内に描こう!!!
お題は自分で決めても誰かに決めてもらってもok!
管理人もたまにお題出す。
ゆルール(随時追加)
⭕️二次創作
創作と二次創作の見分けがつくようにタグなどつけて投稿してください。
⭕️参加できる時に参加する
描ける日に描こう!
❌目トレを含むトレース🙅♀️
トレスOKのぽーず集などを参考にするのはOK
❌他人が観て不快になりそうな表現(テレビでモザイクかかるようなもの、グロ含む)
❌他人の絵の無断転載や自作発言
AI絵の投稿も禁止です。
関連検索ワード
関連ハッシュタグ

mei
障がい者雇用ですが、本日大企業に正式入社になりました😊
アットホームなところなので安心です!
明日は初出勤✨
ドキドキです💦
#発達障害
#知的障害者
#障がい者雇用

おり
私は就活中の読み書き障害者なのですが。
障害があるので就活は支援して頂きたいと担任と就活指導の先生に申し、履歴書自己PR文など一緒に考えて貰えるように就活支援の先生に言っておきますと、担任が言っていたにも関わらず、履歴書を手書きしてと言われ、履歴書の自己PR文も一緒に考えてくれることも無く放置されています。
出来たら就活指導の先生に渡して下さいと丸投げされました。担任の先生が伝え忘れたのかと思い、就活支援の先生にも直接障害のことを伝えても状況が変わらず。
下書きを辿るだけの作業でも何度もかあ違えてしまい、放課後も学校に残り職員が帰るギリギリの時間まで頑張って書き続けています。
同じ障害を持っている方の就活もそんな感じなのでしょうか?
ディスレクシアという障害です。
読む事も苦手ですが、書くことがもっと苦手です。
手書きではなくデジタルで履歴書を作って送ってはだめなのか何度か聞きましたが、みんな手書きで書いているからと言わあす。
面接以前の問題でとてもしんどいです。
#ディスレクシア #知的障害者 #質問をしたら誰かが答えてくれるタグ #悩み #学生

よし
本日は息子の発達検査…
結果は中度から「重度」になって複雑な心境。
…まあ、結果が何であれ、変わらず向き合い続けることに変わりはないんだけどね。
#発達障害
#知的障害者
#自閉スペクトラム症
にゃすみん
30代ASD・知的中度の弟が、結婚などに対して嫉妬心?みたいなものを持っていて、親戚が子ども連れてくると「僕なんて結婚できないんだ」「孫の顔も見せてやれないのか」「父さんと母さんの介護はどうせ僕がやるんだ」なんて事を言って不穏な空気にする。
「介護だって姉ちゃん(私)が近くで見守るためにこっち戻ってきたんだしねぇ」とモヤるけどそういうことになっていて。それは別の話だけど。
「なんや、結婚できりゃええんか」とこっちもヤケクソになって親に聞いたけど、形上のパートナーがほしいんじゃないかってことだった。
障害者用のマッチングアプリもあるらしいけど、弟ガラケーだし多分使えない。あ、タブレットならあるか。でも、親もマッチングアプリには恐らく消極的だから話は進まないだろうね。
きょうだい児のみなさん、きょうだいの結婚ってどう対応してるんですか…?教えてください、切実に……。
#質問をしたら誰かが答えてくれるタグ #発達障害 #きょうだい児 #知的障害者 #

maya
#東京旅行 #知的障害者
親と2月14日~17日まで東京旅行に行って来た。でも迷子になってしまった。w人混みやっぱり無理だって納得した。地元とかが1番落ち着く…



みいちゃん
IQ59しか無くて、一般の仕事してて、
限界が来て、生きたくないと感じた。
…とても苦しい。
これからも頑張らないといけない…とりあえず、療養しよう…ふぅ、
#うつ病#知的障害者

🍀ponate🐾
姉さんと作業所行ってきました🚗³₃
地味弁꒰ 間食 ꒱😋👋
メニュー
✲ほうれん草と白菜🍄の炒め物
(茎)
✲ほうれん草の酢味噌和え🥬
(葉)
✲金平ごぼう
✲チーズハンバーグ
🍞発酵バターのブールパン
以上
#姉さん #作業所 #知的障害者
#手作り #我が家の日常


🍀ponate🐾
#昨日のお弁当🍱
姉さんと作業所行ってきました🚗³₃
地味弁꒰ 間食 ꒱😋👋
メニュー
◝☆ 菜の花とキノコの🍄 炒め物
◝☆ 卵焼き🥚
◝☆ ほうれん草のお浸し
◝☆ 肉団子
◝☆ ポテトチーズフライ🧀
◝☆ 白菜とブロッコリー🥦︎のサラダ🥗
🍙さつまいもふりかけおにぎり
以上
#姉さん
#作業所
#手作り
#知的障害者


🍀ponate🐾
#昨日のお弁当🍱
姉さんと作業所行ってきました🚗³₃
地味弁꒰ 間食 ꒱😋👋
メニュー
✡肉団子
✡豆苗のお浸し
(味付けドレッシング)
✡アスパラと豚バラの炒め物
🥖コッペパンサンド2種
▪たまごサンド
(炒り卵、ブロッコリー🥦︎)
▪ホットドッグ風🌭
以上
✐
パン2個なのでおかずは少なめにしました。
起きてから背中が痛いし
お迎えが予想以上に早いしで
バタバタ💦して焦りました😖💦
#姉さん
#作業所
#知的障害者
#謎の痛み


