共感で繋がるSNS

関連惑星

熊本の星

3424人が搭乗中
参加
熊本にゆかりのある方は歓迎です!

サッカー日本代表の星

2221人が搭乗中
参加
サッカー日本代表を応援しよう! W杯関連の話題もどんどん投稿してください!

日本酒

966人が搭乗中
参加
日本酒しか勝たん!

熊本に誇りを持て!

555人が搭乗中
参加
みんなが熊本住みだよ!って自慢出来るようになるのが理想!集まって遊んだりするのもいいし、地元のオススメのご飯屋さんとか隠れスポットとかあれば共有したり活動して笑顔で歩んでいけたらいいなっておもいます!よろしくお願いします😊✨✨

日本史の星

381人が搭乗中
参加
日本史が好きな方、語りたい方どんな方でもぜひぜひ気軽に来てくださいね☺️📕✨ みんなで日本史楽しもう!! ※主は伊達政宗ガチ恋勢です。 引き継がせて頂きました! ※私は新撰組ガチ恋勢です

新日本プロレスの星

355人が搭乗中
参加
🌏 新日本プロレス 惑星(Planet NJPW)へようこそ! 🌟 ここは新日本プロレスを愛するすべてのファンのためのスペースです。 選手・試合・名言・歴史など、新日愛を思う存分語りましょう! 🗒 投稿ルール ・選手や他のファンに対する誹謗中傷は禁止です ・あくまで良識の範囲内での投稿・コメントをお願いします ・誰もが気持ちよく楽しめる場所を一緒に作っていきましょう! 🔥「愛してまーす!」精神を大切に、楽しくプロレスを語り合いましょう! 🔥それではここで熱く語る覚悟はいいか‼️

本が好きの星

303人が搭乗中
参加
ジャンル関係無く、読んだ本や読みたい本、これから読む予定の本、おすすめの本やその紹介などをし合えたらいいなと思ってます マンガや絵本、オーディオブックもOKです 本に関係する小物(ブックカバーやブックマーカーなど)、本を読むシチュエーションの話題も、会話の大筋が本から離れすぎなければOKです 本を読むのが好き、飾るのが好き、眺めるのが好き、装丁や質感が好き、積読になってしまっていてさえも、本が好きならそれでいい 色んな本好きさんお待ちしてます꒡̈⃝

絵本児童書の星

286人が搭乗中
参加
絵本・児童書のおすすめなどを紹介する惑星です "子供の頃好きだった" "大人になっても好き" "子供に読んでいる" 絵本や児童書好きの為の惑星です

絵本・本の星

163人が搭乗中
参加
この度、「絵本・本」の星を作りました✨️ 小さい頃や、学生時代に読んだ本や今現在読んでる本の話や絵本のエピソード等また、お子さんに読み聞かせたい絵本や、昔や今現在に至ってこういう本読んでたり📖´-等など(小説・推理小説・SF、恋愛小説…etc.) 夏休みの読者感想文等の話や、オススメの絵本・や本📖´-等多岐に渡って皆さんの参加を心からお待ちしております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) 沢山のユーザーさんとの交流の場や、意見交換…本や絵本に限らず子育ての話も投稿して下さったら嬉しいです𓃠‪.⋆𝜗𝜚 因みに自身は学生時代に「図書館司書士」取得しましたが、資格は宝の持ち腐れ、ただの本好き(絵本好き)空想好き&ファンタジー好きでして寧ろ娘達の方が母よりも本を沢山読んだり、小説なんかも書いていますw

日本酒の星

161人が搭乗中
参加
🍶 日本酒好き集まれ! 🍶 日本酒が大好きなあなた、日本酒にちょっと興味があるあなたも大歓迎! もっと日本酒のことを知りたい、味わいたい、共有したい—— そんな想いを持った人たちが集まる場所を作りました。 「この銘柄、美味しかったよ!」 「この料理、日本酒にピッタリ!」 「このお店、雰囲気も味も最高だった!」 そんな情報をみんなで気軽にシェアしませんか? 知識がなくても大丈夫。 ここは、“日本酒が好き”という気持ちがあればOK! おすすめの一本や、日本酒に合う料理、素敵なお店の紹介など、 皆で日本酒の魅力を語り合いましょう。 気軽にふらっと、でもちょっとワクワクできる、 そんな場にしたいと思っています。 ぜひ、一緒に日本酒の世界を楽しみましょう🍶✨

関連検索ワード

関連ハッシュタグ

tag西日本豪雨
ナントカナル
今日であの日から7年… もう、あのような災害が起きないことを 切に願います🙏 #西日本豪雨
シークン
そういえば、西日本豪雨から5年ですね 当時のぼくは何も分からず消防団の連絡をとり夜、屯所に行き待機していました。 まさか丸1日消防団活動するとは思わなかった 朝明るくなり帰れるかと思ったら土砂災害があるからブルーシートとか土嚢袋とかしてくれと言われて手伝いをしてました。 そしたらまさかの市水道が止まり断水状態 ウチは井戸水あるから助かりましたがね 次の日も交通整理 なぜって高速が通行止めだから トラックや車が田舎道を通るから 大変だったよ〜 とりま地獄の3日間 そして一週間以上の断水 コンビニやスーパーでは品切れ続出 夏にこんなんで大変だったのはよく覚えてる あれから5年 今は普通だけど備蓄は大切だと学んだし井戸水も大事やな〜と考えさせられた災害だった みなさんも危ないと思ったら避難場所に行ったりするんよ 年寄りに多いけど池や川の近くに行ったり田んぼや畑が気になるべって外に行くのはアカンよ 行ったってアンタは何もできんのんじゃけね〜(これ本当に大事だから言ってあげて) #西日本豪雨 #あれから5年
ヒロ
そうか、もう5年になるのか。 あの光景は一生忘れないだろうな。 黙祷… #西日本豪雨 #広島
ヨウ
もうすぐ東日本大震災から15年も経つのか…! あの頃は社会人2年目で1人で担任持ってて…雪もまだめっちゃ残る寒い時期だったなぁ 見る限り停電が広がっている街と、テールランプだけが連なるバイパスの景色とか、給油のための長蛇の列、隣の県は地震と津波で壊滅状態とか、我が家もライフライン復旧まで暫くかかって…てすごい経験したよな そっからまさか結婚して東北から四国に嫁いで、西日本豪雨まで経験するとは夢にも思わなかった😅 #東日本大震災 #西日本豪雨
あお
雨が屋根をドラムのように叩くからあの日を思い出してしまう。。 #西日本豪雨
つぶ貝
西日本豪雨から7年か… 早いな… 車のクラクションの音で目が覚めて、近くの大きな川が氾濫して、近くの車が浮かんでたのはビックリした。 自分はなんとも無かったけど あの光景は鮮明に思い出せる。 初めて雨が怖いと感じた。 #西日本豪雨
翔👓🚶
西日本豪雨から6年 あん時は家浸かるし 初めて死を覚悟したよね 色んなもん失ったし 片付けなんて猛暑でやれんかったなぁ 6年経っても忘れれんなぁ。 復興したけど 防災意識はしとかんとね。 #音楽をソッと置いておく人 #空を見上げて #おはようGRAVIT #西日本豪雨
proceed
西日本豪雨災害から6年が経ったんですね。 あの日の大雨の後の被害の爪跡は忘れる事が出来ません。 これからゲリラ豪雨が心配される時期になります。日頃から気象情報に目を向けて避難指示が出たら命を守る行動しましょう。 #西日本豪雨 #あれから6年 ##広島