共感で繋がるSNS
人気
miho0168

miho0168

はじめまして[おねがい]
30年前からTRFが大好きな44歳なのですが周りに同じ年頃でTRFが好きな人がいません[大泣き]
TRF好きでLIVEやフェスに一緒に行ってくれるお友達が欲しいです[笑う]
その他好きなバンド・アーティストはキュウソネコカミ、レキシ、岡崎体育などです[ハート]
昔からお笑いも大好きです[大笑い]
最近は千鳥、サンドイッチマン、コットン、紅しょうがなどが好きです[ハート]
よろしくお願いします[目がハート]
#TRF #キュウソネコカミ #千鳥 #サンドイッチマン #コットン
GRAVITY
GRAVITY309
あと5秒

あと5秒

今日は自宅でリモートワーク
ランチで行きたかったお店が軒並み定休日やん[泣き笑い]

てことで、外のテラスでサンドイッチ食べとる

さむー
暖かいコーヒーうま〜

#サンドイッチマン
GRAVITY6
GRAVITY101
エスプレッソ

エスプレッソ

おはようGRAVITYおはようGRAVITY
おはよう宇宙[惑星]
厳冬期ど真ん中は凄いな🥶連日毎朝-5°だよ🌡️
水道管凍りそうだから対策しなきゃね🚰
今朝のコーヒーはドミニカ🇩🇲バラオナ☕️
パンは低温調理サラダチキンとゆで卵のサンドイッチ🥪
充実した三連休も終わってしまった🥹5日間くらい旅してた感じがする🚃あまり予定詰め込まず田舎でのんびり過ごすの合ってるかも🌳欲を言えば暖かい場所なら尚良いかな🏝️🤔次の旅を目指してまたコツコツ頑張るか🧑🏻‍💻


#コーヒー
#自家焙煎珈琲
#パン
#サンドイッチマン
GRAVITY4
GRAVITY52
がっちゃん

がっちゃん

グラ友さんの告知で水曜日放送の
#病院ラジオ#NHKプラスone
見ることができました
(13日朝9時まで見逃し配信中)
これ意外に人気企画なんですよね

🏥という
できればお世話になりたくない場所で
厳しい状況にある患者さんと
切れ目なく対応し続ける
医療現場のスタッフの生活の場でもあり、
夫々の生き方と
それを応援する立場の人との人間ドラマ

中々垣間見る機会がないからこそ
人気なのかもしれませんね

今回も色んな難しい病気の患者さんたち
でしたが、深刻になりすぎず
ふわっと受け止める#サンドイッチマン
の2人、流石でした

#1型糖尿病 で常時インスリンを流す
機械を付けている十歳の女の子
お母さんから
何かこれにくすっと笑えるあだ名を
つけてほしいというリクエストに
‘’伊達ちゃんとトミー‘’という
自分達の名前をそのまま贈っちゃう[ほっとする]
そりゃ笑うでしょって一瞬思うけど
それをアドリブでやれてしまうのが凄い

その女の子もお母さんも
すごく喜んでました😊

同じく糖尿病だけど2型で
足を切断した男性2人
同じ時代を生きてきた人の
病への向き合い方はとても参考になります。
特に同い年の方の方は#認知症 のお父さんと
お母さんの三人ぐらし
病気で仕事も辞めざるを得ず、
そんな自分を支え続けてくれるお母さんに
マイクを通して感謝を伝えられていました。
お父さんのお世話もあって大変なので、
通院の際にはいつもわざとお母さんを
付き添いに連れ出して、
帰りにはお寿司🍣を食べて帰る
それがささやかな楽しみなのだそうです。

厳しくて
先が見えなくて
辛くても
人生は続く
どうせ生きるなら
少しでも楽しく

最後にサンドイッチマンの2人が
「いつもこの収録終わると
家族に会いたくなるんだよなぁ」
って言ってました

ある意味この番組に出られてる方達は
家族と支えあって
厳しい中を生き抜いている
人生の勝利者なのでしょうね
だから人気なんじゃないかな〜
って思いました

U-NEXTでは今回分はまだ入っていませんが、NHKプラスoneでの配信終了後upされると思います
希望の星希望の星
GRAVITY
GRAVITY39
Shin580

Shin580

遅刻した時の言い訳!遅刻した時の言い訳!
行くかどうかで迷ったんです[泣き笑い]

って一度言ってみたい。

#サンドイッチマン
GRAVITY
GRAVITY44
がっちゃん

がっちゃん


15日放送のNHK の「#病院ラジオ」、
たまたまNHKプラスを開いたら放送中
だったので昨日見ました。
#サンドイッチマン の二人が入院施設の
ある🏥に機材をもってでかけ、
その日だけ・🏥内だけ・リスナーも
ゲストも院内の人限定で放送する
という企画

もう80回もやってて初めての日本海側
という事で今回は#新潟県
さいがた医療センターでの収録です。

ここの病院は#脳神経内科#精神科 に特化
されていて、治療のための施設が
かなり充実しているようでした。
カフェは最近どこの病院でもあるけど、
作る・提供するのが患者さん本人で、
食べるのは🏥スタッフと患者さん、
ご家族です。

農園をやったり、ピザを焼いたり、
筋トレしたり、もちろんよくある手作業で
何か作ったり、
それぞれに合ったプログラムで回復を
目指すわけですが、ゲストとして登場された
皆さん、統合失調症や薬物依存、筋肉委縮症
といずれもとても大変そうな病気なのに
まるで病気なんて持ってないかのように
とても明るかったのが印象的でした[笑う]

スタッフの皆さんも画面で見ただけですが
ゆったりされてるような感じがしました。

入院中もそのプログラムがとても楽しくて、
人と接するのが怖くなくなったと話す方
退院してもし病状がまた悪くなっても
全力で支えるからと安心できる言葉を
もらったと笑顔で言われる方
支える方も精神的にしんどいことも
あるんだろうけど、ここに来れば大丈夫、
みんないるからねと思わせてくれる場が
あるのは
地域住民にとっても安心感ありますね。

精神病院と言えば窓格子や閉鎖病棟の
ような暗いイメージがあります[疑っている]

もしかしたら病気の重さによっては
受け入れられないこともあるのかも
しれませんが、
みんなこんな病院だったらいいのにな
と思いました。

9/22の午前9:14迄NHKプラスで見られます
ポジティブの星ポジティブの星
GRAVITY7
GRAVITY30
もっとみる
新着
めい

めい

男性が家事育児にもっと参加して欲しい的な話題になると、反対意見が出て重箱の隅を突いてくる意味がわからない。意味はおそらくわかるけどその思考が謎と言うか。

いやそれはお前の言い方がおかしいからだと言われるなら、論点と違うところを指摘してストレス解消かよって思ってしまうよね。

朝から晩まで家事育児仕事をしている女性を多く見ていて、朝から晩まで仕事して帰ってからは休む男性をよく見ているわけで

確かにそれは私が見ている狭い世界だし、それでデータ的に言えよ個人の価値観だろと言われたら、皆んな殆ど何も言えないよね。どんなテーマにおいてもね。

米が高くて買えない?買えない程貧乏じゃ無いだろいちいちうるさいよ、と当時から思っていてリアルでもそう言ってた。皆がどう思うかとか相対的事実がどうか、私の考えや価値観は全て違う。
それが違うという事を私は理解していて、食べ盛りの子が5人いる家庭では大ダメージだし、農家さんにも大影響を及ぼした事も知っていて、社会的には大変な問題だったとわかる。

話は戻るけどどのテーマでも、自分の価値観はどうで、周囲の情報やそこから自分が考えるのはこうで、社会のマジョリティな状況や思考はこうで、とかわかっているけどわざわざそれをダラダラ書くわけがないわけで。

書くわけがないだろうに、お前アホだろみたいに言ってくる人もいて「え、この人の方がおかしいでしょそんな所つついてスルーしたらいいのに」と思うけど

思うけど

ねえ。

ごちゅうもんのほうくりかえしまーす!
ちゅうぼうのほうふりかえりまーす!
で今日ラーメン屋さんで👦🏻と爆笑しました #サンドイッチマン
GRAVITY
GRAVITY5
ここ

ここ

#病院ラジオ #サンドイッチマン
サンドイッチマンの病院ラジオを見てたら
院内放送終えての帰りの車の中で
サンドイッチマンのお二人が病院ラジオのあと
家族に会いたくなるんだよね❤とポツリ
ステキですね[照れる]
GRAVITY
GRAVITY25
もっとみる
関連検索ワード