投稿
とも🍓🍅🍉
①成田悠輔/ひろゆきVS政治家の討論
…論理的に話す、聞き手が納得出来る話し方の勉強になる
②認知症ポジティブおばあちゃん
…老いるとは生き方の集大成(今をしっかりいきなきゃと思わせてくれる)
③ポッキーさんのホラーゲーム実況
…頭空っぽにして見れる。
②はほんと素敵なんだよな。認知症って不幸なイメージだったけど理想な老後。現実は甘くないこともあるんだろうけども。
コメント
話題の投稿をみつける

dangomushi
普段、ペン位しか持たないので、明日の筋肉痛が楽しみで仕方が……ある(笑)
(^^ゞ

ぱんこ
やった!ばぁーーちゃーーん!!!
#ばぁD #ばぁちゃんに任せとけ
#菊池風磨

さふぁ

あるち

のむき

にしか

勅

いち🥕
#櫻坂定点カメラ

文豪 #

いちま
もっとみる 
関連検索ワード

ノレッ
①ひろゆきさんのポイントは、まず単語の選択が易しいよね。あと、そこまで踏み込んで説明するんだ?ってトコまで噛み砕いて話す。 それでいてクドく感じないのは、長くなった上で無駄を省いた論理的組み立てがあるから。 塩野七生先生の文章なんかもオススメ 。 ちなみにひろゆきさんはよく論破とか言われているけど、よく聞いていたら勝率2割くらいよ。 相手の指摘が正しいと「あ、すみません、そうですね。ではコレはどうですか?」ってサラっと認めて次の話に進む。 多くの相手はコレが出来ずに自分の不利な議題で延々粘る。 謝る、認めるで、自分の不利な状況を終わらせるのは会社でもかなり使えるよ。 出来ない人多いからね。