共感で繋がるSNS
GRAVITY(グラビティ) SNS

投稿

Jun

Jun

国葬反対のデモの動画を見てるとコメ欄が本当に酷い。「年寄りばっか」「平日なのにね。仕事ない人間のいい暇つぶしだね」とか。

「税金を多く払ってる人間がこの世で一番偉い」という確固たるプライドをもつ人間が多い割には、「政治は国民皆で変えていかないと世の中はよくならないと」いう当たり前の現実がわからない人が多すぎるこの偏りはどこから来るのかな?
GRAVITY10
GRAVITY10

コメント

わらびー

わらびー

1 GRAVITY

存在意義の不安から自己主張を履き違えてたり反撃してこない相手を選んで攻撃したいだけの人たちだと思うのでたぶん内容に意味はないはずですよ[笑う]

返信
Jun
Jun
わらびーさん、お久しぶりです。どうやらそのようですね。あまり気にしないことにします!
0 GRAVITY
——さらに返信を表示(1)
かに

かに

0 GRAVITY

そもそも国葬を反対する理由がないからじゃないですかね。反対デモしてる人たちがどんな人たちで若い頃どんなことをしてたか知ってますか?

返信
Jun
Jun
国葬を反対する理由が反対してる人間にはあるから、反対しているのではないでしょうか?賛成する権利があるのと同じように反対をする権利も存在します。反対デモをしている人たち全員が共通して若い頃何をしたと言うのでしょうか。
2 GRAVITY
絵本

絵本

0 GRAVITY

とおいからじゃないですかね、個と政治が

返信
Jun
Jun
非常に残念です
0 GRAVITY
匿名でお願いします。

匿名でお願いします。

0 GRAVITY

例えば、国が「国葬をしない」と決めたら、その酷いコメントする連中ら、国に対して「国葬をしろ!」って、多分抗議すらしないよね。ほんと間抜けな連中。

返信
Jun
Jun
デモをするなんて恥ずかしい、決まってしまったことに今更騒いでも何も変わらないんだから大人しくしてろなどなど目を疑うようなコメントが溢れてました。クレーマー体質の人達については、確かにどうかと思いますがいつから政治に声を挙げることが恥ずかしい国になったんだろう、と悲しくなりますね
1 GRAVITY
——さらに返信を表示(1)
話題の投稿をみつける
🍙時男🍙☀

🍙時男🍙☀

2日続けてラーメン(笑)
(詳細は丼に記載)

昨日は国葬のせいで首都高通れず、下道で帰ったけど、全国から集まった警備の方々お疲れさまでした。
くだらないデモのお陰で警備費用嵩んだんだろうな。
余計に税金使ってるのだから、デモ反対のデモは発動しないのかしら?笑

素敵な笑顔をありがとうございました。
安倍ちゃん😁
GRAVITY6
GRAVITY22
魔王

魔王

お昼です✨

10月の第2週の週末イベント
なんだけども
両方ともいけないかも😭


広島ナイトは9日に
神楽あるから息子が行きたいて言ってて

なんだけど
9日は娘の部活のイベントがあり
その後夕方に保護者会ある🥺
8日も夕方までホール練だからね…

子供たちだけでも
誰かに連れてってもらおかな🥹


コピーロボット欲しい🫥😐

#シンパパ #子育て
#広島
育児・子育ての星育児・子育ての星
GRAVITY18
GRAVITY40
うみの森

うみの森

一日中ずっとベッドから動けなくなったりだとか、なんの涙かもわからない涙が止まらなくなったりだとか、そのせいで遅刻したりだとか、やるべきことに永遠に手をつけられなかったりだとか、部屋を荒らしまくってしまうだとか、物忘れ激しくてよく転んでよく物落とすのとか、そろそろ病院行ったほうがいいんだろうなぁとは薄々思いつつ病院嫌いすぎてこれまた足が動かない。
GRAVITY6
GRAVITY4
緋鉈(ひなた)

緋鉈(ひなた)

うちの旦那が積立nisaに入っているのですが、「入った方がいいよ!」と勧めてくるんですがイマイチ入る気になりません😅

入るメリットはあるんでしょうか…?
お金が増えるくらいですかね?
夫婦共々入る必要あるのか……

#質問をしたら誰かが答えてくれるタグ
GRAVITY96
GRAVITY366
ふじさん

ふじさん

今日のお昼は、シャケ弁当🍱をいただきましたよ。

 

さてさて、なぞかけいくぜ❗️ベイベー‼️⏰




シャケ弁当  とかけまして、





昭和の時代に、ミュージシャン、俳優として活躍した故内田裕也さん





とときます





そのこころは、



🐟シャケなベイベー🤘ロックンロール♬🎶
(シェキナベイベー)
※内田裕也さんの名セリフだそうですよ。

お味もお後もよろしいようで🙇‍♂️💦

#ダジャレ
#大喜利
#なぞかけ
#お笑い
#料理男子
GRAVITY6
GRAVITY31
まき

まき

深夜。おそらく車と接触した鹿が、鼻から血を落としながら車道にうずくまってた。

気づいたときには至近距離、慌ててハンドルを切って避けた。

幸い車通りの少ない道だけど…
しばらく走るが、どうしても気がかりなのでUターン

やはり車道にうずくまっている鹿。

ヘッドライトの灯のなか、目が合う。

今の痛みのこと、轢かれたときの状況のこと、その鹿の家族のこと、そんなことが頭の中に流れ込んできた気がして、すごく悲しくなる。

せめて、歩道へ、と、うずくまってる鹿を起こし、移動を促す。
躍動感の消えた脚はヨロヨロと、彷徨うように歩道に上がってくれた
怯えている。申し訳ない。

そうこうしているうちにパトカーが2台。
誰かが鹿のことを連絡してくれてたそうだ。

「あとのことは任せてください」
その言葉に身をひき、家路を急ぐ。

一夜明けた今日。
あの子のことが気になっている。
どうか、あの子にとっての日常が戻ってきますように。



GRAVITY15
GRAVITY93
mei

mei

久しぶりに1人時間Shopping‪𓂃 𓈒𓏸 9/28



雑貨屋さんに寄って

お仕事用の靴下とかね🧦


くまさんは…やっぱり惹かれちゃう🧸


お昼ご飯食べたら ちょっと休憩して

息子🦖お迎えの時間ですよ〜🙌🏻


1日が早い💦w



皆さん午後も良い1日を‪゚・*:.。❁


#暮らし
#雑貨
#くまさん に惹かれる
#良い一日を
GRAVITY9
GRAVITY102
ゆうちゃ

ゆうちゃ

もやもやした話聞いて貰えますか🥲💭

昨日同棲してる彼氏に10時に家事やら風呂やら済ませれるのすごいって会社の先輩に言われたんよ〜って話してたら、彼氏に
「まあ、うちのご飯は手凝ってないし1品やしね」って言われて😨ってなりました…
私的には結構頑張ってる方だと思っていたので
とても悲しくて…
ちなみに昨日のご飯はコロッケでした。
割と手間の掛かる料理だと思っていたのですが…

皆さんどう思いますか🥲
恋愛の星恋愛の星
GRAVITY17
GRAVITY7
橙子

橙子

お散歩はまだですか? の顔[ほっとする]
このあとしっかり歩いてきました
#犬のいる生活 #犬のいる暮らし #GRAVITYいぬ部 #GRAVITY犬部
GRAVITY21
GRAVITY483
とうもろこし

とうもろこし

新・みなさんはまずどこから食べますか?

めっちゃ悩みますね〜🤤
どこから行こうかな〜?🤔

店名はあえて伏せてますので、気になる方は聞いてください😊

#ひとりごと #GRAVITYスイーツ部 #スイーツ #カフェ #ケーキ
ダイエットの星ダイエットの星
GRAVITY23
GRAVITY177
もっとみる
関連検索ワード

国葬反対のデモの動画を見てるとコメ欄が本当に酷い。「年寄りばっか」「平日なのにね。仕事ない人間のいい暇つぶしだね」とか。