共感で繋がるSNS
GRAVITY(グラビティ) SNS

投稿

重症患者@木香

重症患者@木香

よく、親不孝者って言葉を聞く。
でもそれって、"子供が親孝行しないような人間だから"言われてるんだよね。
じゃあ"親孝行しよう"って、思わせられる親ってこの世にどれだけいるのかな。
私は、きっとすごく少ないと思う。
親不孝者の本当の言葉の意味って「親が子供を不幸にした」
親、不幸者、とかからきてるのかな。
多分違うんだろうけど。
幸せにしろっていうくせに、子供は幸せにしないよね。
愛情を注いだ"つもり"なだけ。
兄は許され、妹は愛され、私は認められず都合のいい解釈で怒られるだけ。
父には恐らく愛着障害と発達障害がある。
父の家庭環境も酷いものだったから。
そういうものは遺伝する。
愛されずに育ったら、子供の愛し方を知らず愛せないなんてよくある話。
発達障害なんかは遺伝率が高い。
私は誰にも愛されず、身体の病気とうつ病の症状に苦労して生きているだけ。
どうせ誰かに言っても「うつ病っていっても、病気の関係でしょ」って言われるだけ。
橋本病とうつ病の関係を知らないから、そうやって軽口叩いて言えるんだ。
「病気の事分かってるの?」
誰よりも理解者を求めて、必死にもがいて生きてるっていうのに。
自分は理解もしようとしてくれないくせに。
どうして私が悪いって全部責めるの。
「死にたいなんて言うな!!」
じゃあ、死にたいなんて言わせないでよ。
「生きるのが楽しいです」って、私に1度でも思わせられたことある?
小さ頃はもう覚えてなんていない。
人と違う事に苦労して。
人と同じになろうと努力して。
病癖に阻まれて、絶望した。
私は、そんな生き方しかしてないよ。
それで「生きろ」は無理があるよ。
生きたいとすら思えない、親不孝者だから。
GRAVITY2
GRAVITY15

コメント

ツー

ツー

1 GRAVITY

別に親孝行しなきゃいけないわけじゃないよ 例えば親より先に○ぬとか次代に繋がらないことを親不孝と言うんだよ

返信
重症患者@木香
重症患者@木香
親より先に、か…… 死にたいって言ったって死なせてくれないし、ならこの気持ちの処方箋くらいくれたってお釣りが来ますよね。 何もないのに「死にたいって言うな」なんて無責任にこの世に縛り付けてるので、もうしんどいです。
0 GRAVITY
関連する投稿をみつける
話題の投稿をみつける
シヌカチャン

シヌカチャン

おはよー‼️‼️‼️カンカンカン‼️‼️すごい朝‼️‼️‼️おはよ‼️‼️カンカンカン‼️‼️‼️見て見て‼️‼️‼️‼️10月のAPEXコラボカフェのメニューにシアが出たの‼️‼️‼️‼️可愛いの‼️‼️‼️これ‼️‼️‼️見て‼️‼️‼️カンカンカンカンカン‼️‼️起きて‼️‼️早く起きて‼️‼️カンカン‼️#APEX
GRAVITY6
GRAVITY12
optimistまく

optimistまく

#おはようGRAVITY #独り言 #散歩 #イマソラ #小雨
おはようございます(Gravity)

靴磨きの日の朝です

お休みの方も多いかしら

コチラは小糠雨…気温低く無い

昨日映画館行ったり買い物したり

ラジバンダリ、の日だったので

今日はまたステイホーム(❁´ω`❁)

お休みの方はお楽しみ下さい

お仕事の方はお稼ぎ下さい((๑•̀ㅂ•́)و)

何にせよ、良い一日を…




曇天.後半に小糠雨.40分3700歩( ・᷄ὢ・᷅ )でした
GRAVITY23
GRAVITY140
ꕥエリꔛꔛꔛꔛナꕥ

ꕥエリꔛꔛꔛꔛナꕥ

おはようございます😃💕
あいにくのお天気ですが
3連休〜お楽しみ下さい🤗🎶

私は何しよーかなー❓
ちょっとお出掛けするかもです🤭✨

#秋分の日
#大安
#一粒万倍日
GRAVITY24
GRAVITY148
みちのり

みちのり

おはようございます🔥🔥🔥金曜日だぜーーー🔥🔥🔥おれやあんたが何者なのか🔥🔥🔥どんな考えを持って生きてきてんのかなんてだれも知らない🔥🔥🔥ちゃんと言わねーと🔥🔥🔥別に自分の意見なんかとかさ🔥🔥🔥言わないでちゃんと伝えねーと🔥🔥🔥言った後悔より言わなかった後悔の方がつらいぜ🔥🔥🔥とか言っとく🔥🔥🔥はっきりとしない天気にポジティブなスパイスを加えていくぜ🔥🔥🔥今日も楽しもうぜ🔥🔥🔥
GRAVITY7
GRAVITY52
いちご🧸

いちご🧸

自分を犠牲にしてまで
人に優しくしてない?

自分のことより
他人を優先にしてない?

自分のことを
後回しにして
ストレスになってない?

言いたいこと
ガマンしてない?

優しくて
素敵なことだけど
自分のことも
優しくしてね

まずは 一番が
自分だからね
自分が幸せにならなきゃね

金曜日えいえいおー!
୧⃛(๑⃙⃘•ω•๑⃙⃘)୨⃛
#えいえいおー
GRAVITY50
GRAVITY468
c o h a

c o h a

死産でも赤ちゃん産まれてきたから
おめでとう言って欲しかったよ。
悲しいけど会えて嬉しかった。
心臓止まってたけどうちの子は
世界中のどの子供たちより親孝行
だって言える自信しかないよ。

生きてることが奇跡なくらい
重篤になっても旦那が帰るまで
待っててくれて亡くなって2週間
経ってても、お腹の痛みも出血も
なくて静かに一人で心臓止めてて
娘は本当に頑張り屋さんだった。
世界で一番頑張り屋さんだった!
GRAVITY6
GRAVITY9
りん

りん

これ、なんで呼びますか?

すずらんテープですよね…?

#質問したら誰かが答えてくれるタグ
#質問をしたら誰かが答えてくれるタグ
GRAVITY62
GRAVITY22
くるみ

くるみ

おはようございます🍀🐦

今日も優しい1日を😊🌸

いつも 思い出してしまう事

絶対 傷つけない 心も身体も

何を言ったら 人は傷つくか

何をしたら 痛みになるか

考えなくても する前や言う前に

思考の中で 先に気付いて

しない という選択をする

大切な人ほど そばに居てほしい時こそ

そうしてほしい[照れる]  

苛立ちというナイフを 向けないで
 
試さなくて もういいよ

ずっとここにいるから🌸

仲良く微笑んで 景色を見ながら 

美味しいお茶が飲めたら☕

それだけで そこは楽園🌺🍀🍀🐦

今朝は☔で昨日より寒いです[泣き笑い]
風邪ひかないようにします
皆様も、今日も優しくHappyな1日を
どうか お過ごし下さいね🍀🍀🍀🐦





GRAVITY

Dear wonderful world

Mr.Children

GRAVITY12
GRAVITY37
ちい🐻‍❄️🌼*・

ちい🐻‍❄️🌼*・

おはよう•*¨*•.¸¸♬︎金曜日
今朝は雨降り🍬⋰⋰ ☂ (ृ ˘ ꒳ ˘ ृ )ु ⋱⋱🍬
お仕事の方も、そうでない方も、お気をつけて(*˘︶˘*).。.:*♡
穏やかに( *¯ ꒳¯*)、良き1日となりますように🍀*゜☆。.:*・゜
#おはようGRAVITY #草花
#写真好きな人と繋がりたい
GRAVITY17
GRAVITY61
あまひで

あまひで

しとしとと降り続く雨音が
妙に心地いい

天然の目覚まし時計は
優しく目覚めさせてくれて
そして語りかけてくれる

目覚めてから小一時間

雨の語りを聞いている

目まぐるしく過ぎ去る日常を
時に静かに
時に穏やかに

いつもなら憂鬱な雨も
今日はとことん付き合ってやれそうやな

さて、休日初日の今日は
身の回りを綺麗にしていくことにしよう

おーはーよ😃

#朝のええこと
GRAVITY27
GRAVITY184
もっとみる
関連検索ワード

よく、親不孝者って言葉を聞く。