投稿

重症患者@木香
でもそれって、"子供が親孝行しないような人間だから"言われてるんだよね。
じゃあ"親孝行しよう"って、思わせられる親ってこの世にどれだけいるのかな。
私は、きっとすごく少ないと思う。
親不孝者の本当の言葉の意味って「親が子供を不幸にした」
親、不幸者、とかからきてるのかな。
多分違うんだろうけど。
幸せにしろっていうくせに、子供は幸せにしないよね。
愛情を注いだ"つもり"なだけ。
兄は許され、妹は愛され、私は認められず都合のいい解釈で怒られるだけ。
父には恐らく愛着障害と発達障害がある。
父の家庭環境も酷いものだったから。
そういうものは遺伝する。
愛されずに育ったら、子供の愛し方を知らず愛せないなんてよくある話。
発達障害なんかは遺伝率が高い。
私は誰にも愛されず、身体の病気とうつ病の症状に苦労して生きているだけ。
どうせ誰かに言っても「うつ病っていっても、病気の関係でしょ」って言われるだけ。
橋本病とうつ病の関係を知らないから、そうやって軽口叩いて言えるんだ。
「病気の事分かってるの?」
誰よりも理解者を求めて、必死にもがいて生きてるっていうのに。
自分は理解もしようとしてくれないくせに。
どうして私が悪いって全部責めるの。
「死にたいなんて言うな!!」
じゃあ、死にたいなんて言わせないでよ。
「生きるのが楽しいです」って、私に1度でも思わせられたことある?
小さ頃はもう覚えてなんていない。
人と違う事に苦労して。
人と同じになろうと努力して。
病癖に阻まれて、絶望した。
私は、そんな生き方しかしてないよ。
それで「生きろ」は無理があるよ。
生きたいとすら思えない、親不孝者だから。
コメント
関連する投稿をみつける

りゅう
わざわざメッセージしてくる
うちの彼女可愛い

HIRO
『僕醤油ラーメン好きなんですよね』
って話すると
なぜか
ラーメン好きになって
俺が豚骨好きみたいな話になるんですよね
なりません
話題が変わって豚骨の話になってるだけです

来世はイケメンの鎖骨

とうふ
回答数 119>>

ゆづ
自分でもなんでキスしたかわからない
人生の先輩方おしえてください😭😭
もっとみる 
話題の投稿をみつける

シヌカチャン


optimistまく
おはようございます(Gravity)
靴磨きの日の朝です
お休みの方も多いかしら
コチラは小糠雨…気温低く無い
昨日映画館行ったり買い物したり
ラジバンダリ、の日だったので
今日はまたステイホーム(❁´ω`❁)
お休みの方はお楽しみ下さい
お仕事の方はお稼ぎ下さい((๑•̀ㅂ•́)و)
何にせよ、良い一日を…
曇天.後半に小糠雨.40分3700歩( ・᷄ὢ・᷅ )でした







ꕥエリꔛꔛꔛꔛナꕥ
あいにくのお天気ですが
3連休〜お楽しみ下さい🤗🎶
私は何しよーかなー❓
ちょっとお出掛けするかもです🤭✨
#秋分の日
#大安
#一粒万倍日


みちのり
いちご🧸
人に優しくしてない?
自分のことより
他人を優先にしてない?
自分のことを
後回しにして
ストレスになってない?
言いたいこと
ガマンしてない?
優しくて
素敵なことだけど
自分のことも
優しくしてね
まずは 一番が
自分だからね
自分が幸せにならなきゃね
金曜日えいえいおー!
୧⃛(๑⃙⃘•ω•๑⃙⃘)୨⃛
#えいえいおー

c o h a
おめでとう言って欲しかったよ。
悲しいけど会えて嬉しかった。
心臓止まってたけどうちの子は
世界中のどの子供たちより親孝行
だって言える自信しかないよ。
生きてることが奇跡なくらい
重篤になっても旦那が帰るまで
待っててくれて亡くなって2週間
経ってても、お腹の痛みも出血も
なくて静かに一人で心臓止めてて
娘は本当に頑張り屋さんだった。
世界で一番頑張り屋さんだった!
りん
すずらんテープですよね…?
#質問したら誰かが答えてくれるタグ
#質問をしたら誰かが答えてくれるタグ

くるみ
今日も優しい1日を😊🌸
いつも 思い出してしまう事
絶対 傷つけない 心も身体も
何を言ったら 人は傷つくか
何をしたら 痛みになるか
考えなくても する前や言う前に
思考の中で 先に気付いて
しない という選択をする
大切な人ほど そばに居てほしい時こそ
そうしてほしい[照れる]
苛立ちというナイフを 向けないで
試さなくて もういいよ
ずっとここにいるから🌸
仲良く微笑んで 景色を見ながら
美味しいお茶が飲めたら☕
それだけで そこは楽園🌺🍀🍀🐦
今朝は☔で昨日より寒いです[泣き笑い]
風邪ひかないようにします
皆様も、今日も優しくHappyな1日を
どうか お過ごし下さいね🍀🍀🍀🐦



Dear wonderful world
ちい🐻❄️🌼*・
今朝は雨降り🍬⋰⋰ ☂ (ृ ˘ ꒳ ˘ ृ )ु ⋱⋱🍬
お仕事の方も、そうでない方も、お気をつけて(*˘︶˘*).。.:*♡
穏やかに( *¯ ꒳¯*)、良き1日となりますように🍀*゜☆。.:*・゜
#おはようGRAVITY #草花
#写真好きな人と繋がりたい


あまひで
妙に心地いい
天然の目覚まし時計は
優しく目覚めさせてくれて
そして語りかけてくれる
目覚めてから小一時間
雨の語りを聞いている
目まぐるしく過ぎ去る日常を
時に静かに
時に穏やかに
いつもなら憂鬱な雨も
今日はとことん付き合ってやれそうやな
さて、休日初日の今日は
身の回りを綺麗にしていくことにしよう
おーはーよ😃
#朝のええこと
もっとみる 
関連検索ワード


ツー
別に親孝行しなきゃいけないわけじゃないよ 例えば親より先に○ぬとか次代に繋がらないことを親不孝と言うんだよ