共感で繋がるSNS

マッチングアプリで出会ってまだ聞けてないんですけど彼氏の苗字は聞いといた方がいいですか?

LOEWE

LOEWE

いい感じだと思うなら、LINEを交換した時、アカウントネームを確認して、名前の話にもってってきいてみる[大笑い]
GRAVITY
GRAVITY1
おじKOJI

おじKOJI

相手にもよると思いますが、だいたいいい感じになってきた時にどちらかが聞くんだけどね😄

自然に聞くタイミング来ると思うけど、気になるなら聞いたらいいんじゃないでしょうか☺️
GRAVITY
GRAVITY3
ピア

ピア

普通付き合ったら言わん?きけ!連絡先も交換しろ!!!
GRAVITY
GRAVITY6
みーみ

みーみ

気になるので聞きます!
お店の順番待ちとか話の流れで初対面の時にわかることもあります!
GRAVITY
GRAVITY5
鈴木(黒)

鈴木(黒)

仲良くしたいなら聞くべきだね
GRAVITY
GRAVITY1
つみき

つみき

聞いても無駄だよ
嘘言われるだけだから
GRAVITY
GRAVITY
シフ

シフ

聞いて損はしないかと思います。
男が苗字を聞かれる場合、今は夫婦別姓もありますが、女性側が男性側の苗字に変わることを意識しているのか? と気になるので、『本気で結婚を考えてくれているのでは?』と思えるので。

初対面とかでしたら早すぎるとは思いますが
GRAVITY
GRAVITY3
LO

LO

聞いた方がいい。職場もどこに住んでいるかも、家族構成や電話番号も聞こう。
マチアプなんか有象無象の巣窟だから、大事なことは最初に確認しよう。答えてくれない男は怪しいから。
GRAVITY
GRAVITY2
つ

聞かなくてもいいw
GRAVITY
GRAVITY16
陽向葵(ひなた)

陽向葵(ひなた)

LINEに移行したら本名聞きます
GRAVITY
GRAVITY3
もっとみる