共感で繋がるSNS

初心者におすすめの中型バイクってありますか?

原付が楽しくてよく考えもせず中型バイクの免許を取りました。バイクのこと知らなすぎてどれがいいのか分かりません。教えていただけると助かります🙇‍♀️🙏
のらネコん

のらネコん

クルーザー系のがオススメかも
バイク乗りの星バイク乗りの星
GRAVITY
GRAVITY3
バイク好き

バイク好き

vストローム250わたしがほしい
バイク乗りの星バイク乗りの星
GRAVITY
GRAVITY5
変態紳士

変態紳士

うーん…今だとなんだろう。
250:Ninjaかなぁ。お手軽だし個体が多い。がいわゆる川崎病(オイル漏れ)の患者が多い。
予算があるならCBR250RR。
400:スーフォアと言いたい所だが、これは本人体力次第。重い。あと若い子だと、いい意味に悪い意味に尖って無いから、退屈になるかも。
Ninjaも良いけど、救急車と仲良くなる率が高いかなぁ。あと盗難も。
おすすめよりも、中古バイクサイトを暇つぶし位な感覚で見てて、気になるあの子を見つけて、会いに行って気に入ったら付き合えば良い。
Gさんから言えるのは、あまりお年寄りだと、価格は安いが、その後の入院代がかかったり、パーツが出ない(メーカー在庫、中古もない)で臨終もある。
根本は、おすすめより、自分が気に入るか?
この子と一緒に遊びに行きたいかだと思うよ。
バイク乗りの星バイク乗りの星
GRAVITY
GRAVITY6
璃空

璃空

ZZR250
バイク乗りの星バイク乗りの星
GRAVITY
GRAVITY6
MURAMASA

MURAMASA

オススメって言ってもどんなバイクライフを送りたいのか分からないと何とも言えない。敢えて言うなら新車を買う方が安心だと思う。
バイク乗りの星バイク乗りの星
GRAVITY
GRAVITY5
ラブラ

ラブラ

SR400
バイク乗りの星バイク乗りの星
GRAVITY
GRAVITY7
じゅんさん

じゅんさん

はっきり言って最初から100点満点を求めてはいけないです。(そもそも100%満足させるバイクってあるのか疑問ですが。)
おすすめは人それぞれで違うので、他人の勧める物=自分の求める物では無い事は念頭に置きましょう。
その上で、少なくとも20年近く前のバイクは初心者は手を出さない方が身の為です。
バイク乗りの星バイク乗りの星
GRAVITY2
GRAVITY11
紅煉(グレン)

紅煉(グレン)

ワシはリターンライダーだが、初めも何も、己れが好きなバイクを乗る。最初は大変だと思うが慣れるから。なので、この質問されてる方も己れが乗りたい‼️こいつだ‼️ってバイクがもしあるなら臆せずそれにした方がいい。
バイク乗りの星バイク乗りの星
GRAVITY
GRAVITY5
観音マリーナ

観音マリーナ

ホンダの中型ならどれも乗りやすいんじゃない(テキトー)
バイク乗りの星バイク乗りの星
GRAVITY
GRAVITY4
とっくん

とっくん

ニンジャ
バイク乗りの星バイク乗りの星
GRAVITY
GRAVITY1
もっとみる